読み込み中

簡単にできるスイーツも良いですが、たまには手の込んだ本格的なスイーツも作ってみたい♡味はもちろん、見た目までこだわって作りたいですよね◎まるでカフェのスイーツのようなおしゃれで美味しいスイーツのレシピをご紹介します♡

まるでカフェのスイーツ。本格的なスイーツを作りたい!

味も見た目もこだわった本格的なスイーツ。丁寧に作ってプレゼントにするも良し、朝ごはんの楽しみにするもよし、3時のおやつにするもよし、、、楽しみ方はたくさん♡

おしゃれで美味しいスイーツレシピ① マロンタルト

これからの季節にぴったりなマロンタルト、、♡甘くて濃厚なのが美味しいですよね♡タルトは難しいイメージがありますが、タルト生地さえできれば、あとはどんどん応用が効くので是非作ってみてくださいね♡

出典: www.elle.co.jp

[材料]直径7cm型6個分
*タルト生地
無塩バター70g
粉糖(なければグラニュー糖)50g
塩少々
卵Sサイズ1個分
薄力粉140g

*アーモンドクリーム
無塩バター60g
粉糖(なければグラニュー糖)50g
卵2個
アーモンドプードル60g
ラム酒大さじ1/2杯
生クリーム(乳脂肪分が高い物)80cc
砂糖5g

*デコレーション用の栗クリーム
生クリーム120ml
市販マロンクリーム(サバトン)120ml
ラム酒小さじ1/4~1/2杯
マロングラッセ適量
[レシピ]
1.タルト生地をつくる。バターは常温に戻し、泡立て器で滑らかになるまで混ぜたら、粉糖、塩を入れて擦り混ぜる。溶いた卵を3回くらいに分けて入れて、その都度よく混ぜる。薄力粉をふるいながら入れて、全体がまとまるように混ぜたらラップに包んで1時間以上寝かせる。
2.アーモンドクリームをつくる。バターは常温に戻して粉糖とアーモンドプードルを混ぜる。滑らかになったら溶いた卵を3回くらいに分けて入れ、その都度よく混ぜる。ラム酒を加えて混ぜ合わせる。
3.1のタルト生地を3mm程度の厚さに伸ばし、タルト型に敷く。2を7分目まで入れて、5mm角に切ったマロングラッセを各4つずつ埋め込み180℃のオーブンで30分焼く。
4.ボウルに生クリームと砂糖を入れて8分立てにし、ラム酒と混ぜ合わせる。
5.焼き上がったタルト生地を、ケーキクーラーの上に置いて冷ます。完全に冷めたら、生クリームを絞り、その上からマロンクリームを絞って上に刻んだマロングラッセを飾る。

おしゃれで美味しいスイーツレシピ② チョコレートムース(卵、牛乳不使用!)

ふわっと軽い食感が楽しいムース。卵、牛乳不使用でできちゃうのが嬉しい!!!

出典: www.elle.co.jp

[材料]
*ムース
水切りした木綿豆腐1丁
豆乳140g
メープルシロップ65g
米飴60g
塩0.5g
カカオマス100g
グランマニエ20g

*ナッツの砂糖掛け
好みのナッツ(あら刻み)100g
甜菜糖35g
水10g

*飾り用
オレンジ、いちご、セルフィーユなど適宜
フランボワーズのソース適宜
[レシピ]
1.水切りした豆腐をフードプロセッサにかけて滑らかにする。
2.小鍋に豆乳、メープルシロップ、米飴、塩を入れて中火にかける。
3.泡だて器で混ぜながら、ふわぁっと表面が上がるくらい沸いたら火を止め、カカオマスを加え、ゴムベラに変えて、よく混ぜ合わせて溶かす。
4.3を1に数回に分けて加え、そのたびにフードプロセッサでよく撹拌して、滑らかにする
5.最後にグランマニエを加え撹拌し、容器に移し、冷蔵庫で冷やす。
6.ナッツの砂糖掛けをつくる。小鍋に甜菜糖と水を入れて火にかけて溶かす。少しとろっとしてきたら火から下し、ナッツを加えてよく混ぜ合わせる。次第に甜菜糖が結晶化してナッツに絡まる。全体に甜菜糖が絡まったら、バットなどに広げて冷ます。
7.お皿にナッツ砂糖掛けを適量置き、その上に大きなスプーンでクネル状にすくったムースをのせる。フルーツを飾りソースで仕上げをする。

おしゃれで美味しいスイーツレシピ③ プチシナモンロール(卵、牛乳不使用!)

あまーい味とシナモンの良い香りが最高なシナモンロール♡これからの季節に特にぴったりです♡多めに作って朝ごはんにも♡

出典: www.elle.co.jp

[材料]16個分
強力粉200g
インスタントドライイースト小さじ1/2
塩3g
水130cc
バター(溶かす)15g
シナモンシュガー適量
くるみ(砕く)適量
キャラメルソース好みの量

[レシピ]
1.ボウルに強力粉と塩を入れてさっくり混ぜ合わせ、ドライイーストを溶いた水を入れて一気に混ぜる。ゴムべらで混ぜてひとかたまりになったら5分ほど手でこね、生地がなめらかになったらまとめる。
2.薄くサラダ油を塗った密閉容器に1を入れ、冷蔵庫に入れ約8時間おいて発酵させる。
3.パン生地に打ち粉をし、20cm四方の四角形に伸ばす。表面にバターを塗り、シナモンシュガーをたっぷりとふる。

出典: www.elle.co.jp

4.ピザカッターか包丁で、3を2cm幅に切る。ひとつずつ結び、オーブンシートを敷いた天板にのせ、40℃に設定したオーブンで15分ほど置く。
5.200℃に熱したオーブンで15分焼く。こんがりと焼けたら皿に移し、くるみを散らしてキャラメルソースをかける。

おしゃれで美味しいスイーツレシピ④ 玄米プリン(卵、牛乳、バター不使用!)

玄米には、過食をストップさせる成分「γ‐オリザノール」が含まれています!美味しいスイーツで食の悪循環をリセット♡

出典: www.elle.co.jp

[材料]4個分
豆乳250cc
甜菜糖大さじ1杯強
水大さじ1杯強
かんてん1g
なたね油5g
甘酒12g
バニラビーンズ1/4本
[作り方]
1.豆乳は沸騰直前まで温めておく。
2.甜菜糖と水を小鍋で温めて溶かしておく。
3.豆乳以外の材料をすべてフードプロセッサーで混ぜる。バニラビーンズはさやから豆のみを取り出して混ぜる。
4.豆乳を加えて鍋で沸騰直前まで温める。
5.冷やし固めて、好きなソース(ジャムやはちみつなど)をかける。

おしゃれで美味しいスイーツレシピ⑤ もものタルト

混ぜて焼くだけなので簡単なのに、手の込んだスイーツに見える!タルトの生地をいちからつくってもよし、市販のタルト生地をつかっても◎

出典: cookpad.com

[材料](18cm)
無塩バター50g
グラニュー糖 50g
アーモンドパウダー 50g
卵1個
ラム酒大さじ1
コーンスターチ 大さじ1
桃の缶詰1缶(410g)
アプリコットジャム少々
タルト生地1つ

1.室温に戻したバターと砂糖をボウルに入れてクリーム状に混ぜたらアーモンドパウダー、溶き卵、ラム酒の順に加えそのつどよく混ぜる。最後にコーンスターチを加えて混ぜる。
2.桃の実を3つか4つにくし切りにして水気をきる。
3.タルトにアーモンドクリームを入れてゴムベラでならし、
4.桃を並べて、170℃下段で30分焼く。
5.タルトが熱いうちにアプリコットジャムを表面に塗り、冷めたら型からはずす。

本格的なスイーツを作ってみよう♡

美味しくておしゃれなスイーツ、作ってみてください♡

こちらもおすすめ▽

電子レンジで10分♡超簡単スイートポテトのおいしいレシピ集♪ - curet [キュレット] まとめ

オーブン不要でスイートポテトが作れちゃう♡材料5つですぐできるスイートポテトのレシピがたくさんありました!インスタで話題のキャラスイートポテトのレシピも一緒にご紹介♩お家で簡単にできるスイートポテトのおいしいレシピをさっそくチェックしていきましょう♡
http://curet.jp/article/13453

ヒルナンデスで紹介!揚げずにできる魔法の大学いも!時短レシピ♡ - curet [キュレット] まとめ

美味しい大学いもを自宅で簡単に作れる方法です。ヒルナンデスでも紹介された、クックパッドおすすめの大学いものレシピは、揚げないで出来る簡単調理方法、水あめなどの特別な材料不要で作れるんです♡おうちで簡単に作れたら彼も家族も喜びそう!揚げずに作れる時短レシピをcheck♡
http://curet.jp/article/13489

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

ヒルナンデスで紹介!揚げずにできる魔法の大学いも!時短レシピ♡
yuuuさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
9月はお月見♡簡単で美味しい月見団子のレシピと食べ方♡
pikapikaさん
身体の中から綺麗になろう!ナッツの蜂蜜漬けの作り方とレシピ
samehadaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
これが離乳食?!お洒落すぎるEmmaさんが作る離乳食プレートが話題に♡
fruits milkさん
混ぜて焼くだけ!超簡単で美味しいスイーツレシピまとめ♥
samehadaさん