読み込み中
curet

ニューヨーク在住のアンジェラ・クレイトンさんは18歳。彼女の作り出す中世ヨーロッパからインスピレーションを得たドレスがあまりにも美しいのです!自分の作ったドレスを纏う彼女はまるで絵画の世界から抜け出してきたかのよう。今回はアンジェラ・クレイトンさんの生み出すドレスの数々をまとめてみました☆

ご覧ください!この中世のドレスの再現の正確さ…!!
アンジェラ・クレイトンさんは米・ニューヨーク州ロングアイランド在住の18歳。彼女の作るドレスのクオリティが半端なく高いと巷で話題に…!!
アンジェラさんのインスピレーションの源は中世ヨーロッパのドレスたち。それらをモチーフに、資料をもとにデザインした上で作りあげているのだとか。
彼女が裁縫をはじめたのは、なんと14歳だったころ。もともとはアニメのコスプレ衣装をつくることから始まり、技術がどんどん向上し、これほどまでに芸術的な作品を生み出せるほどに!いまでは「コスプレというより、衣装を作るのが本当に大好き」なのだそう。

アンジェラ・クレイトンさんの衣装は一つ一つ本当に繊細な作業で生み出される

アンジェラさんの衣装はゼロから手作業で作られています。中世ヨーロッパの再現が極めて難しい、手作業による衣服づくりを見事にこなすのがすごいところ。
たとえば裾の装飾一つとっても、本当に骨の折れる作業をしています。まず、①適当な生地でパターンをとります。
②パターン通りにカットした布の上にビーズ刺繍を配置します。
③その上からチュールでふんわり覆いかぶせます。
④一周ぐるりと細いレースを縫い付けたら、下のラウンドに沿ってギャザーを寄せたレースを縫いつけます。
そうしてようやくドレスのスカート部分に縫い付けて、ひとつの装飾が終わるのです!
こちらはヘッドピースを作っている最中。①あらくカットした布に刺繍する模様をトレースしていきます。
②糸で縁取りをしていきます。
そしてひとつひとつ手作業でビーズを縫い付けていくのです。
1/3

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん