読み込み中
curet

関連するキーワード

みーんなの永遠のテーマ、小顔。かわいいって思う子はだいたい小顔。ダイエットしたりマッサージしたりしてるけどなかなか…。実は簡単に時間もお金もかけずに、メイクだけで手に入るんです♡女の子の強い味方、メイクでコツをつかめば簡単に小顔効果アップ♡そんな小顔メイクの方法教えます♡

小顔、それは永遠の女の子の憧れ。

出典: weheartit.com

時間もお金もかけずに小顔になれたら…。
そんなことをみんな考えるはず。

出典: weheartit.com

まずはいつもやっているメイクから見直してみませんか?
実は小顔に見せるコツはたったの4つだけ。
これだけできちゃえばダイエットしなくても大丈夫!
そんな小顔メイクに必要なコツ4つを紹介♡

小顔メイクのコツ▷▷シェーディング

出典: ink361.com

まず一番大事なのがシェーディング。
シェーディングとは、顔の立体感を出すためにメイクで陰影をつけることです。

出典: s8.favim.com

ワントーン暗い色を顔に追加することで、細く見せたい部分に“影”ができ、顔がすっきりして小さく見えます。
やり方難しそう…って思いがちだけどコツをつかめば簡単!
シェーディングは輪郭によって入れる部分ややり方が変わってきます。
理想のイメージとしては、たまご型の輪郭を目指して顔の余分なところにシェーディング塗るイメージ!

出典: ink361.com

シェーディングしなくても2色のファンデーションだけでベースを作ることもできますっ。

まず、いつものファンデーションの前に濃いめのリキッドファンデーションを塗ります。頬骨やエラなど、気になる個所・小さくしたい個所にのせていきましょう~。

出典: ink361.com

次に、普段使いのファンデーションを顔の中心から伸ばしていきます。先に塗った濃いめのリキッドファンデーションのところへきたら指で優しくポンポンとなじませます。2色のファンデーションを使うことでメリハリのある印象になり、小顔効果が期待できます♡

小顔メイクのコツ▷▷ハイライト

出典: ink361.com

次に、ハイライト。
シェーディングで影を入れたらハイライトで光を。
のっぺり顔さんは、ハイライトを入れてさらに立体感をプラスしましょ。
ハイライトはTゾーン・目の下・あごへと入れていきます。
鼻筋は鼻を高く見せるため特に大事なポイントです☆

出典: ink361.com

華やかな印象に仕上げたい方はパール入りのアイテムを選ぶと◎
このひと手間だけでだいぶ違いますっ。
1/2

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん