読み込み中

昨年・今年と美容オイルのブームにのってクリームの代わりにとりいれた方いらっしゃるのではないでしょうか?
美容オイルも進化していますよ!最新のオイルをご紹介しちゃいます♪

2016秋冬--最新植物性美容オイル

暑かった夏も終わりに近づき『乾燥の季節』がやってきます。このすこし涼しくなってきたこの時期にしっかり保湿対策を心がけないといけません!
もうオイル美容として取り入れていらっしゃる方も多いと思いますが、美容オイル、動物性と植物性があるのをご存知ですか?保湿重視でオイルを選ぶなら断然【植物性】!そこでオススメの植物性のオイルを集めてみましたので2016秋冬のオイルは植物性を意識して選んでみてはいかがでしょうか?

ホホバオイル

アメリカ合衆国南西部からメキシコ北部が原産の常緑低木
種子から搾って得られるホホバ油はスキンケア・ヘアケア・ネイルケアと美容製品にはなくてはならないオイルです。
美容オイル初心者はホホバオイルをおさえておけば間違いないでしょう!
ホホバオイルの大きな特徴は、オイルの中でもとても安全性が高く、低刺激だという事です。

ホホバオイルの主成分“ワックスエステル”は人の皮脂と同じ成分構造をしていて、人体への安全性が確認されているオイルです。

また、ホホバオイルは酸化しにくい性質を持っています。そのため防腐剤などが不使用で肌にとても低刺激なのです。

その性質からホホバオイルはほかのオイルと比べて、幅広い肌質の方におすすめできるオイルです。
出典: http://hadalove.jp/jojoba-oil-effect-15634
ホホバオイルは嬉しい効果がたくさん!ホホバオイルの効果&使い方
しかしホホバオイルには2種類の精製の仕方があります。
無精製のゴールデンホホバオイル・加熱処理で精製されたクリアホホバオイル
無精製のゴールデンホホバオイルは精製していない成分が合わない方もいらっしゃるので肌が強い方がいいかもしれません。しかしホホバのファンに朗報です!
ミネラルを豊富に含んだ天然由来成分100%ホホバの一番搾りオイルが発売されました!

ユイール ゴールデンホホバオイル 30ml いいコスメを、たっぷり、毎日。 MONOゲートSHOP 本店

this is test
http://www.monogate.jp/SHOP/099229.html
ホホバには一番搾りから三番絞りまでありますが、ユイール ゴールデンホホバオイルはコールドプレス(低温圧搾)で圧搾され、きれいな金色をしています。透明な精製ホホバオイルに比べ、ミネラルを豊富に含んだ一番搾りの高純度オイルで、不純物が少なく上質です。

スクワランオイル

あれ?スクワランって動物性では??と思った方もいらっしゃるはず!
しかしスクワランといえばこのメーカー。植物由来スクワラン100%の美容オイルが発売されました!
動物性スクワランの多くは、深海鮫の肝油から抽出して作られたものですが、植物性のスクワランはオリーブオイルやベニバナオイルなどの植物から精製されます。
ハーバーでは、1983年の創立以来、動物由来のスクワランを高度に精製した美容オイル、高品位「スクワラン」を基幹商品として販売。30年以上経った現在まで、ロングセラーアイテムとして多くの方に愛用されております。より多くの方にスクワラン美容を紹介するために植物由来のスクワラン開発に取り組み、研究を重ねてまいりました。その結果、従来の高品位「スクワラン」同様、品質・使い心地の両面に優れた植物由来スクワラン100%の美容オイル、『高品位「スクワラン」II』が完成いたしました。
出典: http://www.yomiuri.co.jp/adv/life/release/detail/00032496.ht...
~植物由来スクワラン100%の美容オイル登場~ 2016年9月26日(月)より新発売! 『高品位「スクワラン」II』 : 【プレスリリース】: ライフ : 読売新聞
植物性のスクワラン!この秋冬に大活躍してくれそうなアイテムですね♪

スイートアーモンドオイル

出典: platt1.jp

スイートアーモンドオイルとは、アーモンドのスイート種の木から採れるナッツ「アーモンド」の種子(仁)を原料とした植物性の天然オイルです。
女性にとってシミ・ソバカスは、お肌の大きな悩みとなりがちですが、アーモンドオイルには「美白効果」があるとされています。公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)のアーモンドオイルを使った美白効果の検証において、4週間アーモンドオイルを塗布するとメラニンの減少が見られるという結果が出ました。

また、スイートアーモンドオイルとチロシナーゼを入れた試験管の実験では、チロシナーゼの活性が抑制されるという結果が出ています。チロシナーゼとは、メラニン色素を作り出す色素細胞だけが持っている酸化酵素です。

2つの実験結果によって、アーモンドオイルの美白効果は十分に期待が出来ると考えられていますので、シミ・ソバカスが気になる方は、毎日のスキンケアにアーモンドオイルを使用してみましょう。
出典: http://joshi-riki.jp/archives/7811
アーモンドオイルでクレンジング・スキンケアしてみた - 女子リキ
NEXTホホバと言われている『スイートアーモンドオイル』しみ・そばかすが気になる人は保湿+美白でアンチエイジング効果にもバッチリですね♪

スウィートアーモンドオイル 200ml | 無印良品ネットストア

アーモンドの種子から搾ったオイルを化粧用に精製しました。滑らかな肌触りと適度に軽い使用感で、手・足・顔などのケアに使用できます。使いやすいポンプタイプ。・無香料・無着色・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません) ◎ご使用方法 ・全身またはカサつく部分に適量をお使いください。1プッシュが0.5ccです。・入浴後のご使用が効果的です。※商品の特性上、低温状態で白濁したり固まったりすることがありますが、品質に問題ありません。凍ったような状態ですので、暖かい場所に置くか、ボトルをぬるま湯につけて、溶かしてからご使用ください。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076986683
無印のスイートアーモンドオイルは使いやすさで人気があります!
お値段も50ml/700円・100ml/1200円とお手軽に使えそう♡

ローズヒップオイル

ローズヒップはバラの実のこと。オイルはドッグローズ(イヌバラ)の実から採取されるオイルです♪
市販されているローズヒップ及びローズヒップオイルは、無農薬でも育ち、たくさんの実をつけるバラの原種(ロサ・カニナやロサ・モスカータなど)から採取されます。

ローズオイル(バラ油)と違い、バラの花の香りはしません。未精製のローズヒップオイルは、草のような香りがあり薄いオレンジ色をしています。香りも色もほとんどない、精製されたローズヒップオイルもあります。
出典: http://www.nc-mania.com/0_seibun/ro_rose_hip.html
ローズヒップオイルとは(ナチュラルコスメ・マニア化粧品成分辞典)
ローズと名前がついているのだからと勝手にバラの匂いがするオイルだと思い込んでいましたw
最近では、超人気モデルのミランダ・カーさんが「私の美の源はローズヒップオイル。肌トラブルにも、日焼け後のダメージ肌にも、そして妊娠線にもこれを使っているわ。
細胞レベルでアンチエイジングできるので、世界中の女性に勧めたいわ」と話して、話題になっています。

また、日本のトップモデル、道端ジェシカさんも「欠かせない愛用品」として、「日焼け後やエイジングなどのダメージケアには欠かせないアイテム。これから必ず注目されるはず。」と言っています。
出典: http://www.skincare-univ.com/daily/column/007879/
ローズヒップオイルの美肌効果およびエイジングケア効果その1[美ログ] | スキンケア大学
数々の女優さんモデルさんを虜にしている『ローズヒップオイル』美肌効果お墨付きなんですね!

アプリコットカーネルオイル(杏仁油)

出典: biyouoil.com

バラ科西洋アンズ(アプリコット)の核にある仁を抽出したものがアプリコットカーネルオイルになります。
原料となるアプリコットの種のなかの仁(杏仁)は、杏仁豆腐の風味付けに使われることでも有名で、咳や喘息の治療の一環として中国では漢方薬の原料として用いられていました。
最近ではデコルテ部分や首のぶつぶつやイボに悩んでいる方がマッサージオイルとして使われることも多いそうです。
アプリコットカーネルオイルに多く含まれるオレイン酸は、その語源となっているオリーブオイルに豊富に含まれる脂肪酸です。お肌に薄いヴェールを張り、バリア機能を向上させて保湿します。また、抗酸化力があるので、紫外線対策やお肌の老化防止にも効果があります。オレイン酸は、オリーブオイルに75%程度含まれていますが、アプリコットカーネルオイルも約70%あるので、高オレイン酸のオイルと言えます。
出典: http://biyo-chikara.jp/skin-care/23986/
アプリコットカーネルオイルの使い方…お肌なめらか、イボ除去にも! - 美容のチカラ
オレイン酸は抗酸化力が高いので、肌の老化防止・高い保湿力が魅力的です!

アプリコットカーネルオイル - キャリアオイル

...
http://www.t-tree.net/carrieroil/apricotkernel.htm
アプリコットカーネルオイルは、さらさらした質感で非常に滑りの良いキャリアオイルです。ビタミン、ミネラルなどの栄養分を豊富に含み、木目が細かい肌触りで、フェイシャルマッサージ用のキャリアオイルとして最適です。

マルラオイル

出典: m-uroko.com

マルラオイルとは、南アフリカの乾燥や紫外線が厳しい環境で育ったマルラの木の実から抽出されたオイルです。
アンチエイジングのオイルとして人気のアルガンオイルの抗酸化力を超える効果を持っています。
高オレイン酸と酸化防止成分が豊富なのが特徴です。
高オレイン酸なので、保湿力があり、お肌の老化を防ぎます。ほかの脂肪酸も人間がもともと持っている成分の割合に近いので、なじみやすく低刺激です。
酸化防止成分では、ビタミンCはオレンジの4倍、抗酸化力はオリーブオイルの10倍とも。保湿力が高く、酸化安定性がきわめて高く、弾力性や柔軟性、肌再生力も高めてくれるオイルです。
出典: http://biyo-chikara.jp/skin-care/23981/
究極の美容オイル日本上陸!マルラオイルでアンチエイジングを極める - 美容のチカラ
まだ日本で発売されて日が浅いオイルですが、美容家からは絶大な人気があるオイルです!
余談ですが木から実が落ちて数日経つと自然発酵しアルコールが含まれるそうです。
象や猿、動物の中には酔っぱらう効果がある事をわかっていて食べているものもいるそうですよ

マカダミアナッツオイル

マカデミアナッツオイルはヤマモガシ科マカデミア属の種子から低温圧搾法によってとり出されたオイルです。
マカダミアナッツオイルは『若さの脂肪酸』と呼ばれるパルミトレイン酸含有率が非常に高くアンチエイジンングに優れているということになります。
またオイル美容において一番気になるベタつきですが、このオイルは浸透力が非常に高く、すぐ吸収されるため消えてなくなる油【バニシングオイル】と言われています。
バニシングオイルは“消えてなくなるオイル”といわれるほど、浸透性が高くて肌にスーッとなじむんです。ホホバやアーモンド系のオイルにも同じようなはたらきがあるのだけれど、人間の皮脂の成分に近いパルミトレイン酸が豊富に含まれているマカダミアナッツオイルは浸透性抜群! 実際、人間の肌にはもともと表皮にバリア機能が備わっているのですが、マカダミアナッツオイルはいろいろなオイルの中でも、特に肌に入りやすいという性質がありますね
出典: http://australian-macadamias.jp/column/macadamia-cosme-beaut...
マカダミアナッツオイルで美の魔法!コスメティク&ビューティートーク Vol.1 | オーストラリア・マカダミア協会
普通のオイルだと馴染むのに30分くらいを見ておいたほうが良いかもしれませんが、このマカダミアナッツオイルは10分くらいで馴染むそう♪オイル初心者でも抵抗なく使えそうですね!
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

触れたくなる肌はできてる?夏におすすめ人気ボディスクラブ♡
キャシーさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
すれ違いにふわっと香る♡好きなアロマオイルで手作りボディソープ
hellomikityさん
綺麗なあの子は持ってる。リップオイルが優秀すぎるってウワサ♡
ももたろうさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ダイエットだけで満足してない?愛され女になる極上肌の作り方♡
キャシーさん
無印のピュアオイルが万能すぎる♡痩せて綺麗になれる美肌効果がいっぱい♪
usamomoさん