読み込み中

使い切ったマスカラってみなさんどうしていますか?使用済みマスカラは違う形で再利用できちゃうんです!自分専用まつげコテの作り方攻略で自然なカールが作れます♡

▷使用済みマスカラの驚きの再利用方法

出典: weheartit.com

使い切ったマスカラってみなさんどうしていますか?
すぐゴミ箱に捨てていませんか?
もうでなくなったマスカラは違う形で再利用できちゃうんです!

出典: websta.me

使い切ったマスカラで、自分専用の「まつげコテ」が作れます!この使い方を知ればビューラーいらずで自然なカールが自分で作れちゃいます!

▷STEP1

まず最初にクレンジングオイルで残ったマスカラを落としていきます。
きれいに落とします。

▷STEP2

次に、マスカラブラシをライターで炙ります!
※やけどに注意してください
しばらくするとブラシの部分が溶けてまっすぐになります。

▷STEP3

溶けたブラシをコットンやティッシュでふきとります。
※熱くなっているのでやけどに注意してください

▷STEP4

次に、根元の芯の部分を斜めに曲げます。
指で目の形に添うように丸くしていきます。
固いので、化粧品のボトルの丸い部分を利用するといい感じに曲がります。

▷まつげ専用コテ完成

これで再利用「まつげ専用コテ」の完成です!

▷使い方

ライターでブラシを再び温めます。
まつげにやさしくあてるだけ!
※熱いと思ったら少し冷ましてから、温める程度で大丈夫
ビフォーアフターを比較するとこのような感じです!自然なカールでまつげが上向きに!上からマスカラ下地をぬってマスカラを重ねれば長持ちキープできちゃいます!

▷まつげ専用コテで自然なカールをゲット

出典: weheartit.com

トライしてみてください♡
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

可愛さ倍増♡きれいな下まつ毛を作るマスカラの塗り方
hellomikityさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
これでマツエクいらず♡おすすめプチプラマスカラ下地ベスト3!
donchanさん
あなたは知ってる?【固まったマスカラ】を復活させる3つの方法♡
にゃんちゅう先生さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
2015秋冬!ブラウンマスカラを使った柔らかい瞳でモテメイク♡
panさん
NEXTトレンド!オレンジ色の下まぶたがキュート♡
mikiomi46さん