読み込み中

張り切って頑張りすぎてカフェのようなお洒落可愛い手料理を振舞う女の子は多いと思います。もちろん女子力をアピールするにはバッチリ◎でも彼氏の胃袋を掴む料理は家庭的なほっこりする手料理♡そんな彼氏の胃袋を掴むレシピをご紹介♡

彼氏の本音!彼女に作ってほしい手料理ランキング♡

1位 カレー
誰でも作れるカレーはその分、個性が出ます!隠し味はなににしよう?チョコを入れたり、ハチミツを入れたり、スパイスをたっぷり入れたり、自分のオリジナルカレーを振舞いましょう♡
2位 ロールキャベツ、ひじきの煮物、切り干し大根煮などの煮物系
煮込んで作るものは手がかかるイメージがあります。たしかに煮物は付け焼刃では作れません!
3位 味噌汁
おふくろの味、味噌汁♡おいしい味噌汁はほっこりしますよね♡

懐かしくてほっこりする味、家庭的な手料理で胃袋を掴む♡

ほっこりした家庭的な手料理を振舞ったら、彼氏の胃袋が掴めそう♡♡

彼氏の胃袋を掴むレシピ① ポテトサラダ

素朴で懐かしい味のポテトサラダ♡

出典: cookpad.com

材料 (4人分くらい)
じゃがいも3~4個
卵(ゆで卵)2個
きゅうり1本
にんじん3~4cm
玉ねぎ小 1/2~1/4個
 ★塩(茹でる時)小さじ1~
 ☆お酢小さじ2~3
 マヨネーズ大さじ4~
 こしょう少々
1.ゆで卵を作る。じゃがいもは皮をむいて縦半分2㎝厚さに切り、お鍋に入れて洗う。ひたひたのお水に★塩を入れて茹でる。
2.じゃがが煮えたら湯切りし、中火で1分ほど加熱、水分を飛ばしながら潰す。それから☆お酢を加える。
3.2を冷ます。野菜は薄くカット(人参は極薄に)、少量の塩で揉みしばらく置き、水で洗ってよく絞る。卵は荒みじん切りに。
4.3(野菜と卵)とマヨネーズを加えてよく混ぜる。こしょうで味を整えて完成◎

彼氏の胃袋を掴むレシピ② 豚巻き高野豆腐&茄子の甘酢あん

味も彩りも◎夏野菜に高野豆腐、甘酢あんんがクセになる美味しい味♡
材料 2人分 	
高野豆腐:1.5枚 (24 g)
豚薄切り肉:70 g
茄子:2/3本
片栗粉:小さじ2と2/3
鶏ガラスープの素: 小さじ1/3強
油:小さじ3/4
✴︎調味料✴︎
醤油:小さじ1と1/3
酒:小さじ1強
酢:小さじ1強
みりん:小さじ2/3弱
砂糖:小さじ2/3弱
ごま油:小さじ1/4
鷹の爪:少々
大葉:2枚
白ごま:小さじ1/3
ミニトマト:6個
1.高野豆腐をぬるま湯に10分浸し、軽く水を絞る。
2.高野豆腐ぱ半分にカット。 豚肉、大葉、高野豆腐を乗せ巻き巻き。
3.片栗粉➕鶏ガラスープの素を混ぜ合わせ物を、 ②とアク抜きした茄子の全体にまぶす。
4.油を熱したフライパンに③を投入。
5.コンガリしたら、 調味料を投入。
6.全体に絡めながら、トロミが付いたら火から下ろす。
7.胡麻・大葉・ネギを散らしたら出来上がりカットしたミニトマトを飾る。

彼氏の胃袋を掴むレシピ③ 切り干し大根のお味噌汁

具沢山の栄養たっぷり味噌汁です♡
材料 2人分 	
切り干し大根:10 g
うす揚げ:6.0 g
人参:1/6本
白ネギ:1/6本
水:260g
和風だし:小さじ1/3
味噌:大さじ2/3


1.うす揚げに熱湯を回し掛けて油抜きをする。油揚げに菜箸を挿して持ち上げ、シンクの上で掛けると洗い物無し!
2.火の通りにくい人参は薄めに、ネギは斜め切り、うす揚げは短冊に切る。切り干し大根は洗って食べやすい長さに切る。
3.鍋に白ネギ以外の具と水と和風だしを入れて、沸騰したら5分煮る。5分後、ネギを入れて軽く煮たら味噌を入れて完成!

彼氏の胃袋を掴むレシピ④ 煮込みハンバーグ

みんな大好き煮込みハンバーグ♡ソースは丁寧に作りましょう◎

出典: cookpad.com

材料 (ハンバーグ4ヶ分)
☆合挽き肉400g
☆玉ねぎのみじん切り中1個分
☆卵1ケ
☆パン粉 大さじ8
☆牛乳大さじ4
☆ナツメグ 少々
☆塩コショウ少々
■ 煮込みソース
小麦粉大さじ4
バター20g
玉ねぎスライス中1/2~1個分
しめじ1パック
@水400cc
@コンソメ(固形を砕いておく)1ヶ
@ケチャップ大さじ6
@ウスターソース大さじ6強
1.☆の材料をボウルへ投入。粘りが出るまでコネコネ。
2.1を4等分にして、小判形に丸め、真ん中を凹まします。
3.フライパンに小麦粉を入れ、煎ります。きつね色になったらお皿に移しておきます。@をボウルにあわせておきます。
4.フライパンを軽く拭いて、サラダ油(分量外)を入れ、2のハンバーグを焼きます。両面に焼き目をつけて、お皿にあげときます。(焼き目がつけば、中身はまだ生でも後で煮込むので大丈夫)1度、フライパンを洗います。
5.フライパンにバターを入れ、しめじ、スライス玉ねぎを炒め、次に3の小麦粉を入れ全体に絡め、あわせておいた@でのばします。ここで少し味見をします!酸味が気になったら、砂糖を大½〜大1—入れる。
6.4のハンバーグを戻し入れ蓋をして、弱火〜コトコトと20分間煮込む。10分たったらハンバーグを裏返して下さい。

お好みで最後に少し牛乳を回しいれたり、チーズを乗せたりしても美味しい♡

彼氏の胃袋を掴むレシピ⑤ 鯖の水煮缶で炊き込みご飯

ただの白米ではなく炊き込みご飯にすると食卓の豪華さがいっきにアップ♡
材料 2人分 	
米1合
鯖の水煮缶
人参1/4本
ごぼう1/4本
しめじ1/4パック
油揚げ10 g
水150 g
○薄口醤油小さじ2と1/2
○酒小さじ1

手順
1.お米をとぎ、分量の水を入れ、具材の準備に取り掛かる。
2.ごぼうはがんばってささがきにし、水にさらす。人参は細切りに。油揚げは一度茹でて油抜きをして細かく刻む。
3.しめじは下の部分をを切り落とし、バラバラにしておく。大きいものは縦半分にさく。
4.①のお米に○の調味料を入れ、ひと混ぜする。
5.刻んだ具材を入れ、鯖の水煮缶をスープごと入れる。 具材を入れたらもう混ぜてはいけません!
6.普通に白米コースで炊き上げてください。
7.炊飯が終わったら10分ほどむらし、ご飯と具材を混ぜて完成。

どうでしたか?♡

ほっこり家庭的な手料理で彼氏の胃袋をつかもう♡♡

こちらもおすすめ▽

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

覚えておいて損はない!作ってみようキャンプレシピ☆
Mameraさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
ヨーグルト焼いたらまるでモッツァレラ!?話題の焼きヨーグルトレシピ
fruits milkさん
可愛い節分♪恵方巻きアレンジレシピ♡
yuuuさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
今人気のホームパーティー「タコパ」ことタコスパーティーのススメ♡
fruits milkさん
男ウケ◎ひとりランチにも◎ボリューム満点簡単丼レシピまとめ。
pikapikaさん