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ダイエットに運動は付きもの…なんて思ってはいませんか??辛いトレーニングや運動をしなくても、日々の生活でちょっとしたことを気を付けているだけで痩せることができるんですよ♪そのほうが頑張って一気に痩せるよりも、綺麗にそしていつまでもスタイルキープすることもできちゃうので一石二鳥ですよね♡

痩せたいけどできれば運動したくない…!

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食べるのはだ~いすき!♡だけどキツい運動はしたくない…こんなワガママな願いをかなえてくれるちょっとしたコツがあるんです♡日常生活でちょっと意識すれば運動しないで痩せることができちゃうんです!そんな、日常生活に取り入れるべき工夫を紹介してきたいと思います♡

運動しないで痩せれる工夫①寝起きの伸び

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朝起きたらコップ一杯の水を飲み、30秒程伸びをするだけ!これだけで目覚めもよくなって体もシャキッとしますよね♪まずは体を起こしてあげることから始めましょう♡

運動しないで痩せれる工夫②爪先立ちで歩く

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つま先で歩くとふくらはぎの筋肉が鍛えられるので、つま先で歩くように心がけましょう♪ただしつま先で歩きすぎるとふくらはぎの筋肉がむきむきになってしまうので、気を付けましょう。普段運動しない人にはちょうどいいのであまり気にしすぎなくても大丈夫です!

運動しないで痩せれる工夫③歯磨きは爪先立ち

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歯磨きをしているときに何もしないのはもったいない!歯磨きをしている間、つま先立ちでお尻をきゅっと締めるイメージで立ちましょう。歯磨きの間だけだからそんなにつらくないですよね!

運動しないで痩せれる工夫④ドライヤー中はスクワット

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髪を乾かしている時も有効に使える瞬間です♡ドライヤーをしながらスクワットをしましょう、無理に限界まで頑張る必要は無いんです!隙間時間を利用する、程度の気持ちでスクワットしましょう♡

運動しないで痩せれる工夫⑤ながらストレッチ

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テレビをだらだらごろごろとみているよりも、その時間もストレッチをしたりマッサージをすれば時間の有効活用になりますよね!本格的にやらなくてもなんとなーく気になる部分を意識してみたりするだけでも日々の積み重ねで変わってきますよ♡

運動しないで痩せれる工夫⑥CM中は腹筋

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CMはだいたい30秒から一分半。この時間は気合を入れて腹筋してみましょう!これも、少しの時間、毎日の積み重ねできれいな体を手に入れることができますよ♡

運動しないで痩せれる工夫⑦入浴は必ずする

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お風呂をシャワーだけで済ませてはいませんか??しっかりと入浴することで体もリラックスし、血行もよくなり消費カロリーもアップしてくれます♡

運動しないで痩せれる工夫⑧寝る前に足を上げる

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寝る前に、あおむけになった状態で足を上げてぶらぶらとしましょう。そうするとむくみも取れてぐっすり寝ることができちゃいます♡

運動しないで痩せる工夫☆外出編

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外にいる時も意識できることはあります。

①できるだけ姿勢や腹筋背筋などを意識して大股で歩くこと。
②電車や立ち止まっているときは、爪先立ちをしたり、お尻にぐっと力を入れて開放したりする運動を行う
③デスクワークの間は足を上げる運動をしたり、極力階段をつかうようにする。
④気づいたら腹筋に15秒力を入れる。座ってても立っててもできます。

これらを意識して外でも生活できるようになったら完璧ですね♡いきなり全部を実行するのは難しくても何か一つ取り入れて挑戦してみてください♪
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