読み込み中

関連するキーワード

つらーいダイエット。どうせやるなら、効率のいいものにしたいですよね。この記事では多くのダイエット女子が知らないor勘違いしているダイエットのウソ・ホントを紹介します♡

なるべく早く効果を出すために。

出典: weheartit.com

痩せるために大切なのは、「〇キロ痩せる!」という目標設定と、それに向けた効率的なダイエット。

ダラダラと効果の無いダイエットをずっと続けていても意味が無いですよね。

出典: weheartit.com

雑誌やメディアで多くのダイエット情報が発信されている今、″効率的に痩せるために″見てほしい、ダイエットのウソ・ホントを紹介します♡

半身浴で痩せれる→ウソ!

出典: weheartit.com

多くのモデルさんが利用している半身浴法。
実はこの半身浴、ダイエットにはほぼ効果がないことが科学的に証明されているんです…

一見「デトックス効果がある」と思われがちな半身浴ですが、身体の老廃物の99%は尿や便から排出されるので、わざわざ長風呂をして汗を流す必要はありません。

出典: weheartit.com

もちろん湯船に浸かることにはリラックス効果があります。
40℃ほどのお湯に肩まで浸かって全身の疲れを取るのもいいでしょう!

夜食としてフルーツを食べる→ウソ!

出典: weheartit.com

消化酵素の分泌は夕食前の時間帯がピーク。
夕食が終わって小腹が減った時に、夜食としてフルーツを食べてしまうと、フルーツに多く含まれた糖分を消化しきれないまま血糖値が上がってしまいます…

出典: weheartit.com

そして血糖値が上がるとインシュリンというホルモンが分泌されるのですが、このインシュリンは脂肪をため込む性質があるため、血糖値が上がると身体に脂肪が溜まりやすくなるんです。

つ・ま・り、太りやすくなります…

食事の順番に気を付ける→ホント!

出典: weheartit.com

野菜→肉・魚などの主食→ご飯の順番で食事をすることを心がけている人も多いとは思いますが、これは間違っていないんです♡

この3つを栄養価に治すと、食物繊維→タンパク質→炭水化物の順番になります。食物繊維を最初に摂取することによって、そのあとの食事の消化を促してくれるんです!

出典: weheartit.com

よく噛むことも大切です。咀嚼は消化酵素の分泌にもつながります。

なかでも野菜は5分以上かけて食べるようにしましょう!

炭水化物を抜けば何をどれくらい食べても大丈夫→ウソ!

出典: weheartit.com

炭水化物を抜くと痩せれるというのは短期的なダイエットとしては勧められていますが、長期的なダイエットには向かないと言われています。

特に「炭水化物を抜けば何をどれだけ食べても大丈夫!」という間違った考えで、お肉など動物性たんぱく質を多く摂取してしまう″勘違いダイエット女子″が最近目立ちます。

出典: weheartit.com

炭水化物を摂らずに脂質やタンパク質を増やすと、動脈硬化を引き起こす可能性が広がります。

「〇〇を食事から完全に抜く」という偏った食生活は、痩せる云々の問題の前に不健康への一途を辿ってしまいます。

これらを防ぐために食事の際、日頃から炭水化物を少なめにするなど、バランスのとれた食習慣をつけることが大切です!

不規則な生活は太る→ホント!

出典: weheartit.com

寝不足や不規則な生活によって、交感神経の機能が低下してしまいます。

この交感神経が低下することによって、脂肪を燃焼することが難しくなり、どんどん痩せにくい身体になってしまうという悪循環に……

出典: weheartit.com

また、8時間睡眠の人と5時間睡眠の人を比べてみると、5時間睡眠の人のほうが食欲増進ホルモンの増加、食欲抑制ホルモンの低下が見られたそうです。

寝不足や不規則な生活はダイエットにはもちろん、お肌や内臓機能の低下をもたらします!

出典: weheartit.com

しっかり寝て、毎日健康ではつらつとした女の子になりましょう♡

いかがでしたか?

出典: weheartit.com

暴飲暴食はもちろんNG。

自分の身体のために、効率的なダイエットを選んでメリハリBODYを手に入れよう♡

こちらもおすすめ☺

ダイエットの味方!簡単に作れる低カロリーアイス「ナイスクリーム」の作り方♡ - curet [キュレット] まとめ

ついつい小腹が減っちゃうダイエット中。「スイーツが食べたい!」と思うなら、あなたが作ればいいじゃない♡海外で大人気のナイスクリームは、なんと砂糖もクリームも使っていないからダイエット中の間食にぴったり!そんなナイスクリームの作り方やおすすめ味付けを紹介します♡
http://curet.jp/article/12580

美人大国、台湾に学ぶ!日頃から簡単に取り入れられる″痩せ活″まとめ♡ - curet [キュレット] まとめ

台湾といえば……?そう、美人がとても多いことで知られています♡そんな台湾美女が、日頃の生活の中で行なっているいくつかの″痩せ活″は日本人にも簡単に出来ると話題沸騰中!そんな台湾式痩せ活のコツを紹介します♡
http://curet.jp/article/10522

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

美肌にダイエットに☆手作り酵素ジュースの効果と簡単レシピ集
ymgtsenseiさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
寝るだけで痩せるはウソ!?睡眠が悪影響にならないための生活習慣♡
tunamayoさん
ダイエットの味方!簡単に作れる低カロリーアイス「ナイスクリーム」の作り方♡
kirimiさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
海外で話題沸騰♡「30日スクワットチャレンジ」で愛されヒップを手に入れろ♡
pompom814さん
モデルSHIHOさんプロデュース『おうちヨガ』を日常に♡
ixymoooさん