読み込み中

あつ~い夏ももうすぐ終わり、だんだん秋が近づいている今日この頃。
秋服着たいのに、こんがり小麦肌じゃ着れな~い!とお悩みのあなたに始めてほしい、5つの美白ケアを紹介します♡

夏、防ぎきれなかった日焼け……

出典: weheartit.com

海でもプールでもフェスでも、日焼け止めを何度も塗りなおしたのに、日焼けを防ぎきれなかった~!(涙)
…とお悩みのアナタ。

防ぎきれなかったものは仕方ないので、今から美白に戻すためのケアを始めませんか?♡

出典: weheartit.com

日焼け肌はそのまま放っておくと、シミやくすみの大きな原因に!!

未来の自分が後悔しないためにも、今から戻しておきましょう♡

秋から始める美白ケア① ピーリング

出典: weheartit.com

日焼けをすると通常3日ほどで表皮が黒くなってきます。
これは、紫外線によって皮膚内に発生したメラニンが、細胞の生成によって押し出されているから。

焼けた当日よりも、後日自分の肌を見た時の方が黒くなっているのはこのためです。
この黒い部分を適切に取り除いてくれるのがピーリングです。

古い角質を取り除くことで肌の新陳代謝を促進し、小麦色に焼けた肌から元の色に戻すことが出来ます。


しかし、焼けた直後にピーリングをするのは肌のターンオーバーの周期を狂わせてしまう可能性があるため、
日焼けしてから2週間~1か月の間に行ないましょう!

出典: www.cosme.net

お肌を擦ってポロポロと角質を落とすタイプのピーリングは、お肌を傷め、黒ずみを生む原因にもなりかねません!

石鹸の泡で肌を包み込んでくれるタイプのピーリングなら、肌質を選ばないのでおすすめですよ♡

秋から始める美白ケア② 保湿

出典: weheartit.com

紫外線によって傷んでしまった肌には、保湿をしてあげることが最優先!

まだまだ暑い時期は続きますが、エアコンによる乾燥も肌トラブルを引き起こす可能性アリ。

保湿をしないとシミやくすみの原因になってしまいます。。。
肌を保湿すると同時に、皮膚の内部まで美白成分をアプローチする効果のある化粧水やマスクを使いましょう!

秋から始める美白ケア③ 日焼け止めは絶対塗る!

出典: weheartit.com

「まだ暑いけど、夏も終わったし日焼け止めなんて塗らなくていいよね~」なんて思っていませんか?

冬ですら紫外線が発生しているのですから、残暑が続くこの時期も日焼け止めは欠かせません!

出典: weheartit.com

9月頃は、オフィスワークの人ならSPF30程度で十分。

野外をたくさん歩き回る人はちゃんとSPF50のものを塗りましょう♡

10月以降は野外でもSPF30程度で大丈夫です!

肌本来の白さを取り戻して…

出典: weheartit.com

シミ・くすみゼロの肌で、秋冬のおしゃれを楽しもう♡

こちらもおすすめ♡

誰でも簡単に出来ちゃう!地黒→美白になるための方法5つ♡ - curet [キュレット] まとめ

肌が地黒の女性は、一度くらいは美白に憧れたことがあるはず。美白の人が肌の色を濃くすることはできるけれど、地黒の人が美白になることは無理……と、諦めてはいけません!実は地黒の人でも、努力次第で美白を手に入れることができるんです☺今回はその方法を紹介します♡
http://curet.jp/article/9766

″美″は1杯の牛乳から。牛乳がもたらす美容効果がスゴいって噂♡ - curet [キュレット] まとめ

スーパーやコンビニ、どこにでも売っている牛乳。給食で飲んだのが懐かしいですね!そんな牛乳にはとある驚きの美容効果がたくさんあったんです♡この記事ではその美容効果を紹介します!
http://curet.jp/article/10555

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

美人の条件♡キレイな白い歯を手に入よう!
sasada012さん
そろそろ本腰!最初が肝心!飲むだけ簡単ダイエットで2週間-○○!?
Sponsoredさん
白肌になりたい子注目!最新美白アイテム【ウユクリーム】がすごい♡
purple16さん
蒸しタオルと乳液だけで毛穴を撲滅出来ちゃう最強の方法があった!♡
tunamayoさん
夏に向けて脱毛始めるならココ!大人気おすすめ全身脱毛サロン「KIREIMO」
Sponsoredさん
もう紫外線対策始めてる?!日焼け止めの効果的な使い方
purple16さん
髭脱毛をする女性急増中!明日は我が身・・・!?
nishiyama2201さん