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肩こりがツラくて悩んでいる女の子へ。肩こりは猫背や、顔のたるみの原因になっちゃうなど悪いことがいっぱい!そんな肩こりを解消させるために、寝ながら出来る肩こり解消ストレッチをご紹介します♡寝る前の3分で出来るストレッチなので、体がぽかぽか温まって安眠効果も得られますよ♪

肩こりがつらい・・。

出典: weheartit.com

「今日も疲れた~!肩こり解消したい~!!」
肩こりは放置すると、下向きの姿勢になって猫背になったり、重力の影響で顔のたるみの原因になるなど悪いことだらけ。
さらに、血行が悪くなって肌のくすみやクマの原因にもなってしまうのだとか・・!

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肩こりは筋肉の疲労や血行不良によって引き起こされます。同じ姿勢を続けることで、筋肉の酸素が不足して乳酸が作られ筋肉が固くなり血行が悪くなうのだそう。
肩こりを放っておくと、悪化してどんどん疲労が溜まってしまいます。そうならないために、寝る前にできる肩こり解消ストレッチをご紹介します♡

寝る前の3分ストレッチで肩こりが解消されるらしい♡

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寝る前の3分で1日の肩こりの疲れをほぐしてあげましょう♡
1日に溜まった疲れはその日のうちにケアすることが大切。
寝ながら出来る肩こり解消ストレッチや、ベッドの上で出来る簡単ストレッチをご紹介します♫

肩こり解消ストレッチ♡

【肩こり解消ストレッチ】四つん這いストレッチ

出典: dietsite.biz

1.両膝を揃えて四つん這いになります。足のつま先を立てて、息を吐きながらおしりをかかとの上にのせたら、上半身を倒しながら両手を頭の上にまっすぐ伸ばします。

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2.そのままおしりを高く上げて、深呼吸しながら背中を伸ばします

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3.右手はまっすぐ伸ばしたまま左肩を下にくっつけて、左上を右わきの下に伸ばしましょう

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4.左腕を元に戻したら、右腕を左わきの下に伸ばしましょう

【肩こり解消ストレッチ】寝ながら肩甲骨はがし

1.仰向けに寝て両腕を横に広げます
2.左手をそのまま天井の方に伸ばして、肩甲骨を床から離してそのまま右腕の方に持っていきます
3.そのまま両手のひらを合わせるように左背中全体をゆっくりねじります。この時おしりを浮かせないように注意してくださいね!ゆっくり左手を元の位置に戻したら反対も同様に行いましょう。

【肩こり解消ストレッチ】最後に体を伸ばして背伸びストレッチ♡

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ストレッチが終わったら最後に思いっきり背伸びをしましょう!
両手のひらを外側に向けるようにすると、自然と胸が開いて肩こりの筋肉が効果的にほぐされるのだそう♡

簡単ストレッチで肩こり解消♡

出典: rhpq.tumblr.com

これで肩こりストレッチはおわり!寝ながらできるので、夜寝る前にもおすすめです♪
ゆっくり行うストレッチは、体がぽかぽか温まって安眠効果を得られます。さらに肩が楽になって良いことだらけ♡
寝る前の3分ストレッチで、肩こりに悩まない体を手に入れましょう!

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