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朝食や夕食をサラダにするサラダダイエット。満足感も高く健康的なダイエットですよね♡でもいつも同じサラダでは飽きてしまいます。そんな時に便利で簡単なダイエットサラダレシピをご紹介します♡ヘルシーだけど満足感もあってとにかく美味しいサラダです◎

ダイエットにはやっぱりたっぷりの野菜!と、たんぱく質♡

出典: weheartit.com

ダイエットはたっぷりの野菜、たんぱく質を摂ることが大切◎生の野菜には酵素がたっぷりで、酵素にはダイエット効果を高めてくれる効果があるんです♡たんぱく質はダイエットには欠かせない!筋肉を作ってくれたり、代謝を高めてくれたり、ダイエットにはとても大切なんです♡そのふたつを組み合わせて、満足感も得られる美味しいサラダを作ります♡

ダイエットサラダにいれたいもの♡

出典: weheartit.com

カリウムが多く含まれている野菜がおすすめ!カリウムには余分な水分を排出し、むくみを解消し体をスッキリさせる効果があります◎水菜、ズッキーニ、なす、白菜、セロリ、キャベツなどがおすすめです♡

出典: weheartit.com

海草類、きのこ、蒸し鶏、豆腐などカロリー低く栄養価が高いものがおすすめ♡これらは腹持ちが良いのでダイエット中にとてもおすすめ◎大豆の水煮も何にでも合うのでおすすめ♡
ダイエットに効果的なものを紹介しましたが、あくまでもバランスよく!偏りのないように野菜を入れてくださいね◎好きな野菜をたっぷり♡

簡単、美味しい!ダイエットサラダレシピ① 味噌ドレッシングサラダ

にんにくや生姜を効かせた、日本人好みの味噌のドレッシングのサラダ!ドレッシングが美味しいと野菜がたくさん食べられます◎

出典: 365kitchen.net

[材料/2~3人分]
にんじん(小)…1本
ビート…1個
ひよこ豆…120cc
きゅうり…1/2本
チェリートマト…1握り
お好みの葉野菜
ミックスナッツ(カボチャの種、ひまわりの種など)
スプラウト

[ドレッシング]
にんにく…1片
すりおろし生姜…大さじ1強
みりん…120cc
みそ…大さじ4
黒コショウ…小さじ1/4
ごま油…大さじ1
お酢…60cc
サラダ油…120cc

出典: 365kitchen.net

[作り方]
1.にんにくを叩いてつぶします。
2.ドレッシングの材料をすべてブレンダーに入れ、なめらかになるまで回します。
3.にんじんとビートは皮をむいてスライサーで千切りにします。4.きゅうりは薄い輪切りにします。
5.サラダボウルにすべての野菜を盛り付けます。ドレッシングをかけてできあがり。

簡単、美味しい!ダイエットサラダレシピ②ニース風サラダ

具沢山で満腹!ニース風サラダ♡
[材料]
ツナ 1缶
じゃがいも 2~3個
レタス 3~4枚
いんげん 100g
トマト 1/2~1個
たまご 2個
あればブラックオリーブ 適量
[ドレッシング]
アンチョビ 1切れ
オリーブオイル 45cc
レモン汁またはビネガー 大さじ1
粒マスタード 小さじ1
塩、こしょう 少々
はちみつ 少々
1.じゃがいもは一口大に切って、水から茹でる。いんげんは、あれば筋を取り、ヘタを切り
  落とす。サッと茹でて冷水に取り、水気を切る。たまごは固ゆでにし、8等分に切る。
2.トマトはくし切り、レタスは一口大に切る。ブラックオリーブは輪切りにする。ツナは油を
  切っておく。
3.アンチョビはみじん切りにする。ドレッシングの材料を混ぜる。
4.器に材料を盛り、ドレッシングをかける。

簡単、美味しい!ダイエットサラダレシピ③ 豆腐サラダ

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