読み込み中
curet

関連するキーワード

いつものメンバーで女子会……たまには足を伸ばして、″横丁系飲み屋″に行ってみない?そこには人情溢れる人たちと、長年その土地に根付いているお店の歴史がぎゅっと詰まっているはず。今じわじわ人気な横丁を、関東圏のものだけ集めてみました♡

今日はいつものメンバーで女子会。

出典: weheartit.com

お店決めてないけど、どこ行く~?
なんて会話になった時に、この記事を思い出してもらえると幸いです!

実は今若い女性の中で、横丁で飲むことがじわじわ流行っています♡
赤ちょうちんの灯る横丁。
今までは若い女性が立ち寄りがたい場所というイメージがありましたが…なんと今では、横丁で飲み歩く女性が急増しているんだとか!

リクルートの「2016年トレンド予測」にも…

リクルートホールディングスが発表した2016年トレンド予測に「横丁ルネサンス」の文字が。

これは、横丁という昭和感溢れる空間に観光目的で来る女性が大幅に増えたことを機に、横丁が一体となって観光客の増加を図り、地域創生・交流の場として盛り上がることが期待されているという意味です!
これからますます人気が高まるであろう横丁。
SNSに載せるネタとしてもぴったり♡

そんな横丁を、関東のものだけピックアップしてみました!

①渋谷 のんべい横丁

出典: www.gotokyo.org

渋谷駅からほど近い、大通りの裏手にあるのんべい横丁は、若者の街であることを感じさせないほどディープな路地。

観光地としても知られていて、日本ツウな外国人がカメラを手に歩き回っていることもしばしば。

②新宿 思い出横丁

こちらも駅からほど近い場所にある横丁。
飲み屋が所狭しと軒を連ねるこの場所には、仕事終わりのおじさんや若者、外国人観光客で連日いっぱい。
食べログ高評価のお店もあるのでチェックしてみて!

③吉祥寺 ハーモニカ横丁

「住みたい街ランキング」常連の吉祥寺。オシャレな街としても有名ですが、ちゃんとディープなスポットもあるんです。

98軒もの店が軒を連ねる様子が「ハーモニカの吹き口に似ている」という例えが名前の由来。飲食店だけではなく商店もあるんですよ~。
赤いネオンがまるで映画のセットみたい。

おしゃれなだけじゃない、こんな一面も持ち合わせる吉祥寺。
なんだか住みたくなっちゃいますねえ。

④野毛(横浜) 野毛たべもの横丁

1/2

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん