読み込み中

関連するキーワード

いつものメンバーで女子会……たまには足を伸ばして、″横丁系飲み屋″に行ってみない?そこには人情溢れる人たちと、長年その土地に根付いているお店の歴史がぎゅっと詰まっているはず。今じわじわ人気な横丁を、関東圏のものだけ集めてみました♡

今日はいつものメンバーで女子会。

出典: weheartit.com

お店決めてないけど、どこ行く~?
なんて会話になった時に、この記事を思い出してもらえると幸いです!

実は今若い女性の中で、横丁で飲むことがじわじわ流行っています♡
赤ちょうちんの灯る横丁。
今までは若い女性が立ち寄りがたい場所というイメージがありましたが…なんと今では、横丁で飲み歩く女性が急増しているんだとか!

リクルートの「2016年トレンド予測」にも…

リクルートホールディングスが発表した2016年トレンド予測に「横丁ルネサンス」の文字が。

これは、横丁という昭和感溢れる空間に観光目的で来る女性が大幅に増えたことを機に、横丁が一体となって観光客の増加を図り、地域創生・交流の場として盛り上がることが期待されているという意味です!
これからますます人気が高まるであろう横丁。
SNSに載せるネタとしてもぴったり♡

そんな横丁を、関東のものだけピックアップしてみました!

①渋谷 のんべい横丁

出典: www.gotokyo.org

渋谷駅からほど近い、大通りの裏手にあるのんべい横丁は、若者の街であることを感じさせないほどディープな路地。

観光地としても知られていて、日本ツウな外国人がカメラを手に歩き回っていることもしばしば。

②新宿 思い出横丁

こちらも駅からほど近い場所にある横丁。
飲み屋が所狭しと軒を連ねるこの場所には、仕事終わりのおじさんや若者、外国人観光客で連日いっぱい。
食べログ高評価のお店もあるのでチェックしてみて!

③吉祥寺 ハーモニカ横丁

「住みたい街ランキング」常連の吉祥寺。オシャレな街としても有名ですが、ちゃんとディープなスポットもあるんです。

98軒もの店が軒を連ねる様子が「ハーモニカの吹き口に似ている」という例えが名前の由来。飲食店だけではなく商店もあるんですよ~。
赤いネオンがまるで映画のセットみたい。

おしゃれなだけじゃない、こんな一面も持ち合わせる吉祥寺。
なんだか住みたくなっちゃいますねえ。

④野毛(横浜) 野毛たべもの横丁

みなとみらい地区で有名な桜木町駅を降りて、みなとみらいとは逆側(←ここ重要)に進むこと約10分。

再開発で整備されたみなとみらいとは正反対の、ディープな飲み屋街が広がる″野毛小路″。
特に人気を集めているのは「野毛たべもの横丁」。
上で挙げた横丁に比べると、若い人が多い印象を受けます。

ホルモン焼きから立食い寿司、ビストロまで揃っている、決して広いとは言えない空間ですが、どれも評価の高いお店ばかり。
かつて野毛にいけば何でも揃うと言われた時代があった
今は、この横丁にこれば愛がある
みずしらずだけど、聞いてくれる人がいる
ここで集う酒は一味違う
忘れ去られた何かがある
野毛の横丁は、ずっとそうだった
いまもむかしも 野毛たべもの横丁。
出典: http://noge-yokocho.jp/intro/index.html
横丁のご紹介 - 野毛たべもの横丁

たまには酔っぱらってもいいじゃない。

この記事で紹介した所以外にも、関東にはたくさんの横丁があります。
あなたもぜひ、横丁に足を運んでみて♡

こちらもおすすめ☺

いつでも行けちゃう日帰り弾丸台湾旅行♡おすすめスポットと費用◎ - curet [キュレット] まとめ

海外旅行はしっかりお金を溜めて夏休み!というイメージですが、日帰り台湾旅行もとてもおすすめ♡台湾ならとても安く行けて、グルメや買い物などたくさん楽しむことが出来るんです!日帰りなので効率よく、出来るだけ安く上手に台湾を楽しみましょう◎
http://curet.jp/article/12001

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

夜デートにおすすめ♡東京タワーが9/27、外階段を開放!
kirimiさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
スタバ感覚なのに安い!リーズナブルなおしゃれカフェまとめ【東京】
misakichallengeさん
東京から行ける話題の「高級食パン」が食べられるお店
machine3さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
並ぶ価値あり!本当に美味しいと思ったグルメ5店in東京
yuuuさん
一度は行きたい!東京のスイーツ食べ放題のお店8選♥
samehadaさん