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小腹がすいたなぁ。でもここで誘惑に負けて好きなものを食べてしまうと今まで頑張ってきたダイエットが台無しに・・・そんなことにはなりたくないですよね!!そんなとき、これなら食べても大丈夫な食べ物についてまとめました♪

お腹すいたなぁ。

出典: weheartit.com

ぐーーー。お腹すいた。

でも・・・ここで甘いものやお菓子を
食べたらせっかくちょっとやせたのに
もどってしまう。

出典: weheartit.com

だからと言って、我慢していたら
ダイエットは続かないですよね!

そんなとき、何を食べたらいいんだろう??

*ナッツ類*

一見太りやすそうに見えますが、
実は糖質の低い食べ物なのです!

特に、糖質が低いのはマカダミアナッツです!

ただ、食べ過ぎるとカロリー摂取度が
高くなるので気をつけましょう

*グミ*

グミは甘くておいしいので、何となく控えた方がいいのかな??と思いがちですが、食べ過ぎを注意すればダイエット効果をもたらすのです。

沢山噛むことによって、脳に、お腹いっぱいという誤解の信号が送られるのです!

*チョコ*

カカオ70%以上であればチョコでも大丈夫なのです!
満腹中枢を刺激し、食欲を抑える
冷え性や運動不足等で下がった代謝をUPさせる
「ミルクチョコレート」に比べてカカオポリフェノールが約3倍、食物繊維が約4倍
高カカオのものは少量で満足できる
食前に食べるとダイエットにもなるんだとか。ちょっと高くなりますが、このダイエットならがまんせずに続けられそうですね!
出典: http://matome.naver.jp/odai/2138198542051674201
知らなかった…。高カカオチョコレートの意外な落とし穴って? - NAVER まとめ

*キヌア*

キヌアは高たんぱく亭カロリーな食材で、
実は、、、ほうれん草の仲間です。

ダイエットにも効果的ですが、
他にもお肌や髪にも良いのです。

このまま食べるのではなく、スープに入れたりすると、食べやすくなります。
キヌアの特徴としてはまずその栄養価の高さがあげられます。キヌアは通常の精白米と比べ少ない炭水化物(糖質)で、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。

キヌアはまた、体内で合成できず栄養分として摂取しなければならない必須アミノ酸のバランス(アミノ酸スコア85)も牛乳に匹敵するほど良質です。
出典: https://quinua.jp/
女性ホルモンと似た成分を含んでいるので、生理前などのホルモンバランスの乱れに効果があります。
肌・髪にもツヤが出たり、ビタミンB2・B6も多い事から、皮膚・粘膜が保護され美肌にはいい事尽くしです。

食物繊維も豊富で、便秘解消からニキビ・肌荒れの改善にも役立ちます。

キヌア美容効果が注目されるようになり、抽出成分を使用した美容商品も展開されるようになりました。
出典: http://www.syufeel.com/research/s001/

いかがでしたか??

我慢は禁止!これできっとダイエットもつづくはず♡
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