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昨日食べ過ぎた...なんて後悔してるそこのあなた!食べ過ぎは翌日からリセット出来る!簡単スムージーや18時間断食、有酸素運動や基礎代謝アップ方法など食べ過ぎた翌日からできるリセット方法9選紹介します♡

勝負は翌日♡食べ過ぎた日を2日でリセットする方法①期間

出典: weheartit.com

食べた物が脂肪に代わる期間は諸説ありますが、一番有力なのは3日!食べた3日後には体の中で脂肪に代わっていくのです。つまり食べた後2日間が重要!ここでどれだけ食べ過ぎたものを帳消しにできるか、そして何をすれば帳消しになるのか!まとめてご紹介します♪

勝負は翌日♡食べ過ぎた日を2日でリセットする方法②カロリー

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食べ過ぎた昨日のカロリーを消費するため、食べ過ぎた翌日は、摂取カロリー自体を1/3程度減らすように調整しましょう!日本成人女性の摂取カロリーは、年代や職業、ライフスタイルによっても異なりますが、およそ1,800~2,200kcal。つまり一日600~700kcalに抑えましょう◎

勝負は翌日♡食べ過ぎた日を2日でリセットする方法③水分

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食べた次の日「体重が増えてる…」なんてがっかりする必要はありません!先ほども言いましたが、食べたものが脂肪に代わるのは3日後!今急激に増えた体重は食べ過ぎてしまった物の水分!その油に混じった水分をデトックスするには1日1.5~2Lの水分を飲むこと!200mlのコップに9~10杯分。これを2日間必ず飲みましょう◎

勝負は翌日♡食べ過ぎた日を2日でリセットする方法④食物繊維

体に余分なカロリーや糖分をデトックスするにはやっぱり食物繊維が大切◎しかもココで大切なのが食物繊維は食物繊維でも不溶性食物繊維!不溶性食物繊維とは水に溶けない食物繊維の事。水分を胃や腸で吸収し大きく膨らむ事により、腸の機能を活発にさせ、便通を促進!体にとって有毒な、ダイオキシンなどの物質を排泄するデトックス効果もあるのです♪目安としては一日350gの野菜を摂取しましょう!

いんげん豆・ひよこ豆、あずき、アーモンドなど、豆類に不溶性食物繊維はとても多く含まれており、野菜はおから、エリンギ、えのき、切り干し大根、などが豊富に含まれています♪

勝負は翌日♡食べ過ぎた日を2日でリセットする方法⑤スムージー

水分を含んでおり、食物繊維が豊富なドリンクはやっぱりスムージー♪不溶性食物繊維を多く含んだ野菜と水分を一度にとれるし、何よりも疲れた胃に優しい♡食べ過ぎてしまった次の日からはスムージー生活にしてみましょう!

勝負は翌日♡食べ過ぎた日を2日でリセットする方法⑥カリウム

食べた次の日、体重が増えてるという事は先ほども言ったように水分が原因。そんな水分をより早く排出させるのがカリウム!体内中の水分が多過ぎると体・顔のむくみだけじゃなくセルライトのできやすい体になってしまうので、カリウムを摂取し水分代謝をあげるのは必須なんです◎

カリウムを豊富に含んでいるものが、大豆、芋類、アボカド、ほうれん草、にんじん、わかめ、納豆。
朝ごはんに納豆・ホウレンソウのお浸し・わかめのお味噌汁、夜ご飯にアボカド・にんじん・豆乳クリームパスタなどカリウム中心の食生活に変えるのがオススメ♡

勝負は翌日♡食べ過ぎた日を2日でリセットする方法⑧魚

魚(特に青魚に)には脂肪の燃焼を促進し、体脂肪を燃やすというEPA(エイコサペンタエン酸)という成分とタウリンというコレステロール値や肝臓の機能を強化してくれる成分が豊富に含まれています。この二つの成分により脂っこい食べ物を食べた後でも血液をサラサラに浄化してくれるのです◎

EPAとタウリンが豊富に含まれている青魚は、さば、まぐろ、さけ、さんま、ぶり、いわし、はまち、にしん。

勝負は翌日♡食べ過ぎた日を2日でリセットする方法⑧代謝

食べ過ぎてしまったら兎に角代謝をあげましょう!!!代謝を上げるのに重要なのが体温。若い女性に低体温症の人が増えていますが、体温が低いと、脂肪燃焼能力が低く、長時間、脂肪が身体に蓄積されやすい悪循環な体質になってしまいます。代謝アップを狙うなら半身浴で体を温めたり、朝起きて生姜を使ったジンジャーティーやココアなど代謝をあげてくれる飲み物を取り入れましょう♪そして、代謝をあげるもう一つの方法が運動する事。運動というと皆さん激しくてつらいスポーツをイメージしがちですが、代謝を効率よくアップさせるにはウォーキングやヨガ、ストレッチなどゆっくり動く有酸素運動をしましょう。1駅ウォーキングや階段を使ったり 生活の中で普段の1.5倍分の運動を目安に行いましょう♪

勝負は翌日♡食べ過ぎた日を2日でリセットする方法⑨18時間断食

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食べ過ぎた次の日から簡単にできるのがプチ断食!1日18時間は胃に何も入れない、18時以降は何も食べない!これは胃を休めるための体に優しく確実に痩せられるダイエットなんです◎ただし、ここで気を付けなければいけないのが、朝起きて空腹の状態で何か食べてしまうと血糖値が急激に上昇し肥満の元になってしまいますので、朝最初に口にするのはスープやお味噌汁、スムージーなど胃に優しいものを摂取し、血糖値の急上昇を防ぎましょう◎

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