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食べてもすぐに空腹を感じてしまう、その空腹に負けてしまって食べてしまう、そしてリバウンド。せっかくダイエットしたのにすぐにリバウンドしてしまうのはもったいないし辛いですよね…すぐ空腹になってしまうひとの特徴とその対策法を紹介するので、ダイエット中の空腹やリバウンドで困っている人はぜ参考にしてみてください♪

すぐにお腹がすいてしまう…

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リバウンドしてしまうのも、太ってしまうのも、ダイエット中つらいのも空腹ですよね。でも食欲は人間の三大欲求だからどうしてもとめられない…ちょっと気が緩んでしまっただけで食べてしまう…そういうものだと思います。でも空腹にも度合いってありますよね。すぐにお腹がすいてしまう人リバウンドしてしまう人には特徴があるんです。

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そしてさらに、その空腹を最小限に抑えて空腹に打ち勝てる改善法もあるんです!ダイエットを究極に頑張ることもいいですが、リバウンドをしてしまうなら太りにくい食べ過ぎない体づくりをしていきましょう♪

リバウンドしてしまう原因①不健康な生活

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痩せることで一番重要なのは規則正しい生活です。睡眠不足や不規則な生活を辞めることから心がけましょう。寝不足、不規則はストレスの原因にもなるし、夜更かしは空腹感を感じやすくなってしまいます。さらに、不規則な生活によって腸などもしっかり働かなくなってしまって便秘気味になってしまって悪循環になってしまいます。
なので、早寝早起きして、健康的な生活をすることで、ストレスや便秘なども解消でき自然と痩せることができますよ♡

リバウンドしてしまう原因②早食い

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早食いは本当に太ってしまう原です。噛まないことで太るだけでなく胃にも負担がかかってしまいます。ついつい早食いしてしまうなと思う人は、意識的に20分以上かけて何回も噛んで食事を摂るようにしましょう。

意外と落とし穴なのが麺類などの柔らかいものなどもスルッと胃の中に入っていくので、早食いのもととなってしまうので注意して食べるようにしましょう。

リバウンドしてしまう原因③サラダ、スープ、温野菜ばかり食べる

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ダイエットをするときに必ずサラダを意識的に多くとるようになりますよね。でもそれが落とし穴なんです!サラダは体温を下げてしまい、基礎代謝が下がるで痩せにくくなってしまいます。そして野菜はヘルシーだからお腹いっぱいまで食べても大丈夫!と思っていませんか?実はこれはリバウンドをしてしまう一番の原因なんです。サラダでも満腹を感じすぎるのはダメで、腹八分目を意識して食べるのが重要なんです。また根菜類もダイエットには不向きな野菜です。また、スープも体を温めてはくれますが、消化も悪く腹もち悪いので不向きです。

野菜もそればかりを摂るのではなく、副菜として取り入れてバランス良く食べることが大切なんです!そして野菜から食べるという順番を守って食べるようにしましょう。

リバウンドしてしまう原因④柔らかいものばかり食べる

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お豆腐やお粥、リゾットなど柔らかい食べ物をダイエット中に好んで食べてはいませんか??柔らかい食べ物はなんとなくダイエットに良さそうだけど、柔らかい故に空腹感を感じやすいんです。間食時などの噛み応えのあるものより、ヘルシーで柔らかそうなものを選んでしまうと思いますが、しっかりしたものを食べることで噛む回数が増えて、満腹中枢が刺激されて食欲を抑えることができるんです!
間食はしないに越したことはありませんがどうしてもお腹がすいたら、噛み応えのあるものにしましょう。

空腹に打ち勝つ方法①腹八分目

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よく言われている事ですが、腹八分目を意識して食べるようにしましょう。朝たくさん食べて夜少なくするとかでなく、三食すべて腹八分目で抑えてしっかり食べれば変にお腹がすくこともないし、太りませんよ♡

空腹に打ち勝つ方法②ゆっくり食べる

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これも当たり前のことのように思えて意外と早食いしてしまっている人は多いです。ゆっくり噛んで食べることで脳も刺激されお腹もいっぱいになります。また、腹八分目の量でもよくかむことでお腹いっぱいになれるので、しっかりゆっくり噛んで食べるようにしましょう♪

いかがでしたか??♥

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少し意識して毎日過ごしてみるだけで食べ過ぎや空腹を防ぐことができるので、ぜひ参考にしてみてください♡空腹に打ち勝ってリバウンドせずにダイエットを成功させましょう♪

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