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脚痩せのために色んなことを試しているのになかなか痩せてくれないなんて悩みを持った人はいませんか??ダイエットしても全体的に痩せしてくれず部分的に悩みを持っている人は少なくないはずです。その中でも今回は脚痩せについて、逆にやらなければ痩せることを紹介していきたいと思います♡

何をしても痩せてくれない…!!

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程よく筋肉の付いたむくみのないスラッと伸びた細い脚は憧れますよね♡そのためにダイエットを頑張ったり、毎日エクササイズをしたりしている人も多いはず!

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なのにダイエット頑張っても脚痩せしてくれなくて、なんで脚だけ痩せてくれないの!とストレスになってしまったり思い悩んでいる人、いませんか?実はその頑張りが脚痩せの妨げになっているんです!驚きですよね。頑張れば頑張るだけ痩せるのではなく、頑張れば頑張るほど脚が太くなってしまう…なんだか切ないですよね。

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何をしても痩せなくて脚痩せの努力もしたらダメなんて、じゃあ一体どうすればいいの!と思ったそこのあなた。その通りに頑張ることを辞めればいいんです!辞めたら脚痩せに近づけることがたくさんあるんです♡そんな辞めたら美脚になれる6つのことを紹介していきたいと思います♪

脚痩せしない原因3つとは

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脚を太くする原因を作っているのは、筋肉・脂肪・むくみの3つです。これらを放置しておいたり発達させてしまうと脚が太くなってしまうんです。なのでこら3つを回避して、日ごろから原因を作らないようにすれば、あしが細くなるんです!

辞めたら美脚になること①負荷のかかる過度な運動

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脂肪を筋肉に変えれば体は引き締まります。が、腹筋がわかりやすい例ですが、過度にやるとバキバキになりますよね。それと同じでやりすぎると太もももムキムキになってしまいます。負荷のかかる運動を過度にやるのではなく、ゆっくりと負荷をかけながら軽めにやるのが一番おススメです。
また、太ももの表面を鍛えるのではなく、内側を鍛えるように意識してインナーマッスルを鍛えるようにすると程よい筋肉がついてくれますよ☆

辞めたら美脚になること②ハイヒール

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毎日のようにハイヒールを履くと、脚が太くなってしまうんです。ヒールを履いて正しく立つことができればいいのですが、ほとんどの人は重心がずれてしまって太ももに負担がかかってしまっています。そうすると太ももの筋肉も発達してしまいますよね。しかも重心がずれてしまっているので前ももに負担がかかり変に筋肉がついてしまうので毎日ヒールを履くのは避けたほうが良いのです!

普段はスニーカーなどをを履いて特別な日にヒールを履くなど工夫しましょう☆

辞めたら美脚になること③サイズの合わない靴

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どうしてもお気に入りの靴でサイズが合わなかったりして無理矢理履いたりしていませんか??小さすぎると、脚を圧迫してむくみの原因になったり、大きすぎると負荷がかかって知らずの間に筋トレしている状態になったりしてしてしまって、脚に本当によくないんです。

どんなに、お気に入りで可愛い靴でも、脚を太くする原因になってしまっては意味がありません。靴はちゃんとサイズ感で選ぶようにしましょう!

辞めたら美脚になること④脚の重心の位置

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脚の重心がずれてしまうと、脚を太くするだけではなくて骨盤の歪みにもつながっていきます。”内側後ろ”に重心があるのが正しい重心の位置なんです!土踏まずの後ろあたりが正解です。前側や外側に重心が乗ってしまっている人は太ももの筋肉を最悪な方向で発達させてしまっているので気を付けてください。O脚や猫背の人は外側の筋肉に負担をかけてしまっている人が多いのでぜひ気を付けてみてください。

筋肉だけでなく脂肪もつけてしまうので、意識してたってみるだけで脚痩せが可能になりますよ♡

辞めたら美脚になること⑤脚組、膝離れ、地べた座り

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脚を組むと骨盤が歪んでしまうし、ひざを離して座ると必要な筋肉が衰えてしまって美脚から遠ざかることばかりになってしまいます。くるぶしと膝をつけて正しく座ることで普段使わない必要な筋肉を適度に鍛えることができ、綺麗な筋肉を作ることができます。

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また、地べたに座ることも脚を太くする原因になってしまいます。地べたに座ると脚が圧迫されるうえに、膝を曲げることで血行が悪くなったり体重がかかったりしてしまいます。特に星座はもってのほかです。なるべぐ地べたに座らないようにしましょう!

辞めたら美脚になること⑥塩分の摂取

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これは知っている人も多いと思いますが、塩分はむくみの原因に繋がります。自炊するときは味付けに注意してみたり、加工食品でも意外と気づかずに摂取していたりすることがあるので気を付けてみてください。下半身は特に重力の関係もあり、むいくみやすいのでマッサージをしたりそういったケアも心がけてみてください♡
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