読み込み中

あなたは自分の後ろ姿に自信はありますか?
誰もが見とれてしまう後ろ姿には女性らしいヒップは欠かせません

キュッと引き締まったヒップを手に入れるためのヒップアップエクササイズをご紹介します。

自分の後ろ姿に自信ありますか??

外出前にはメイクをしたり、全身を鏡に映して自分の姿をチェックしたりしますよね!
でも、あなたは自分の後姿もチェックしているでしょうか?

実は後ろ姿と言うのは、顔やヘアスタイル、体型、ファッションなどと同様に女性らしさや美しさに大きく影響を与えているのです。

また、意外にも後ろ姿は他人にチェックされているのをご存知ですか??

株式会社ワコールがおこなった後ろ姿に関する意識調査では、このような残念な後ろ姿に関する結果が出たそうです。
アンケート調査の結果では「同性(女性)の後ろ姿で思わずチェックしてしまうポイントは?」という質問で、1位は「姿勢」、2位は「体型・スタイル」3位は「歩き方」となり「これはNGと思う女性の後ろ姿は?」という質問では1位が「姿勢が悪い」、2位が「背中のお肉・段」、3位が「下着のラインがひびいている」という結果に。姿勢や歩き方、下着の選び方など、日常生活のちょっとした意識や行動で「後ろ姿」の印象は変えることができそうです。
出典: http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000009664.html
見た目年齢は後ろ姿で決まる!?残念な後ろ姿の判定ポイント、実はココ! (後ろ姿に関するワコール意識調査)|株式会社ワコールのプレスリリース
猫背などといった悪い姿勢は勿論ですが、体型だったり、歩き方も知らない人にチェックされているとは驚きですよね!!

男性は女性のヒップラインをよく見ている!

女性は同性に厳しい意見を持ちがちな事が多いため、後ろ姿にも厳しい批評を下しているかと思いがちです。

しかし、男性は意外にも女性以上に後ろ姿、特にお尻やヒップラインに着目しているのです!!
女性は男性に比べて隠している部分が多くそれなりに男性の興味をそそるものです。ヒップもその一つで大きなお尻は無条件に男性の視線を集めるでしょう。もちろんただ大きいだけでは、けなされてしまうだけ。腰のくびれと優雅なラインを描くようなヒップであることが男性の理想です。
出典: https://jooy.jp/20373
男性は無意識のうちに女性のボディーパーツに目が言ってしまうようですね。

しかも、ただ見ているだけではなく、中には辛辣な意見を持つ男性も居るようで・・・
■垂れ下がっていた

・「思った以上に垂れ下がっていて、残念だった」(32歳/電機/技術職)
・「垂れているお尻は、おばさんっぽいのでガッカリします」(25歳/電機/技術職)

お尻の肉が垂れ下がっているとパンツスタイルもキマりませんし、何よりもおばさんっぽい後ろ姿の印象になってしまうみたいで、残念に感じる男性は少なくないようです。
出典: http://woman.mynavi.jp/article/150607-256/
“垂れ尻”はNO! 男性がガッカリした「女性のお尻」4選|「マイナビウーマン」
マイナビウーマンが男性に対しておこなった、女性のおしりに関するアンケートでもパンツスタイルのヒップラインにも着目していることが分かりますね!!

垂尻は勿論、下着のラインが目立ってしまったり、お尻と太ももの境目が無い、扁平なお尻などは男性がガッカリしてしまうポイントなようです。
女性にも男性にもガッカリされない、美しいヒップラインや後ろ姿を手に入れたいですね!

ヒップアップのメリットとは??

出典: girlydrop.com


	
垂れてしまったお尻は男女ともにガッカリされてしまうことが分かりました。

しかし、引き締まったヒップラインを手に入れるとどのようなメリットがあるのでしょうか?

・お尻が上がることで足が細く長く見えるようになる

・若く見えるようになる

・猫背が改善される

・腰痛が緩和される

こんなにメリットが沢山あるならば、ヒップアップしない手はありませんよね♪

お尻の筋肉を確認しよう!

キュッと引き締まって、プリっと盛り上がったお尻は女性の憧れですね!

では、そんな魅力的なヒップラインを手に入れるためには何をすればいいのでしょうか??

まずは効率よくヒップアップをおこなうためにも、まずはお尻の筋肉や役割について確認してみましょう!!

出典: kininyaru.com


	

大殿筋

大殿筋はお尻の大部分を締める筋肉で、歩いたり走ったり、椅子から立ち上がる際に使われる筋肉です。

この大殿筋が衰えてしまうと、お尻の盛り上がりが小さくなってしまう上に、太ももの方へと垂れ下がってしまうのです。

ハムストリング:大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋

ハムストリングは、太もも裏の筋肉である大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋という筋肉から成り立っています。

足を後ろへ振りだすための筋肉で、歩いたり走ったりする際に下半身を安定させたり、スピードを出すために宅立ちます。

ヒップアップをするためには??

出典: www.gatag.net

by:HotDuckZ
お尻を引き締めたり、ヒップアップさせる場合はお尻の大部分を占める大殿筋とハムストリングを万遍なく鍛える事が重要です。

筋肉量の多いこれらの部位を鍛えることで、代謝量がアップし痩せやすい体になったり、身体全体が引き締まったりします。

女性にとっては嬉しいポイントが盛り沢山ですね!

では、次は効率よくお尻を鍛えることが出来るエクササイズを難易度別にご紹介していきます。

ヒップアップエクササイズ:初級編

まずはエクササイズ初心者の方でもおこなえるヒップアップトレーニングをご紹介!
大殿筋を効率よく鍛えられるエクササイズです♪
大臀筋を鍛えるエクササイズ(スーパーマン)

お尻はもちろん、背中や腿の裏側なども鍛えることができる筋力トレーニングです。背中を反りすぎないで、お尻の筋肉を意識して行うことが大切です。

1.うつ伏せになります。
 両手と両足は肩幅くらいに開いておきます。
出典: http://slism.jp/communication/3-exercises-for-your-hipup.htm...
【ヒップアップ筋トレ】3分でできて簡単!垂れ尻撃退エクササイズ | ダイエットSlism

出典: slism.jp


	
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

プリッと上がった小尻が♥お尻やせ&ヒップアップの簡単エクササイズ
machine3さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
仕事中に出来る!簡単エクササイズで太もも痩せ♡
yuuuさん
30秒で-3cm!1週間で美尻になる本気のお尻痩せプロジェクト♡
キャシーさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
1日3分♥フラミンゴポーズでダイエット&バストアップ効果も♡
flowersさん
ストレッチ初心者さんの為の今日から出来る基本ストレッチメニュー♡
にゃんちゅう先生さん