読み込み中

治らないと言われている妊娠線・肉割れ。そんな妊娠線・肉割れが完治できる方法があったんです!これで消えない妊娠線・肉割れの悩みともおさらば!

妊娠線ってどう治せばいいの?


	
妊娠線や肉割れって気づいたら出来てしまって、なかなか治らない…。
なんてことが多いですよね?

「周囲の目が気になるし、自分で治したい…。」

しかし自宅でも出来るような治療法はほぼ効果がありません。
みなさんが陥りやすい自宅でのケア方法とはどんなものでしょうか。

①クリームを塗る


	
妊娠線や肉割れは、”乾燥が原因”と思い、保湿クリームやオイルなどを塗っても、ほぼ改善されることはありません。
出典: http://www.ebisu-bc.com/medical_menu/07.html
妊娠線・肉割れは乾燥が原因ではなく、皮膚の奥にある「真皮」という部分が裂けてしまうのが原因。

なので乾燥を防ぐクリームを塗っても意味がないのです。


そればかりか、保湿クリームを塗り続けた結果、皮膚の表面を必要以上に刺激してしまいさらに酷くなってしまったという場合も多いです。

②マッサージをする


	
妊娠線・肉割れの改善方法としてマッサージを勧めるところもあるようですが、マッサージが妊娠線・肉割れに効果があるという医学的根拠はありません。

さらに、マッサージの力加減を強くしてしまうと皮膚を圧迫してしまうため、返って血行障害や内出血などのトラブルを引き起こし、妊娠線・肉割れが悪化することも…。

③レーザー治療をする


	
レーザー治療は、肌に刺激を与えて再生を促進する方法です。

ですが熱によって組織の再生力を高めることは難しく、全く効果がなかったり、熱刺激が強すぎたため火傷のようになってしまう人も多いようです。


レーザー治療は高額ですし、せっかく施術を受けたのにほとんど効果がなく、レーザーの火傷跡だけ残ってしまうのは意味がないですよね。

④ダイエットをする


	
太ったことが原因の妊娠線・肉割れに対しては、ダイエットを勧めるエステなどもあります、

しかしダイエットは真皮の下にある皮下脂肪を減らすことが目的。
いくら痩せても真皮層は再生することはないので「真皮の断裂」は改善せず、妊娠線・肉割れが良くなることもありません。

これらの治療法に効果はないです…。

現実には、ほとんどの方が、クリームやオイルを塗る、レーザー治療、エステに通うなど様々な対策を行いますが、結局、何をやっても効果が出ません。
出典: http://www.ebisu-bc.com/medical_menu/07.html
効果がでないのは、妊娠線・肉割れが出来てしまう本当の原因を知らないからなんです!

本当の原因とは何でしょうか?

真皮の断裂が原因!

上にも少し出てきましたが、「真皮の断裂」が妊娠線・肉割れの原因となっています。

そもそも皮膚は一番外側から表皮、次が真皮、そして一番内側が皮下組織という構造になっています。

	
真ん中にある真皮は、表皮の様に柔軟性がなく硬いので急激に皮膚が伸びてしまうと耐えられなくなり断裂してしまい、妊娠線・肉割れとなります。
赤紫色の線として見えているのは、皮膚の下にある毛細血管が透けて見えるからです。

真皮を治さないと妊娠線・肉割れは改善しない!

妊娠線・肉割れの原因が真皮にあることは分かったので、この真皮を治療できる方法があればいいんです。

そこで開発された治療法は…「血流改善ガス治療」です!

”血流改善ガス治療”とは?

血流改善ガス治療とは、真皮に直接ガスを注入し刺激を与えることで真皮の再生を促し、真皮を再生させることで妊娠線・肉割れを改善する方法です♪
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

運動無しでも痩せれる!日々の生活で取り入れて賢く痩せれる8つの工夫♡
tunamayoさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
春は乾燥の季節!aesopでしっとりきれいなお肌を目指そう◎
pikapikaさん
みんなから愛されるかわいい笑顔の作り方と口角を上げるエクササイズ♥
pugpugggさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
痩せたければ食べる!話題の食べるダイエットの方法!
pikapikaさん
ひょっとして肌荒れしてない?花粉症の時期のスキンケア方法◎
にゃんちゅう先生さん