読み込み中

スキルアップしてより仕事をこなし充実させるために派遣社員として働く考え方をまとめました。これから転職したい方も、スキルアップして就職したい方もこちらを参考にしてみてくださいね。

スキルアップして仕事を楽しもう

出典: alpaca-media.jp


	
人生をより充実させるためには、プライベートも大事だけれど…何より仕事が重要になってきます。仕事がうまくいっていると楽しいしやりがいを感じますよね。そこでより仕事をこなすためにスキルアップしたいと考える人も少なくないです。
はたしてどのようにスキルアップすればいいのでしょうか?

転職でスキルアップするのは良い方法

人はいくつになっても成長できます。またいくつになっても向上心を持つ人間は、どこの職場へ行っても歓迎されます。
向上心を持つ人を、会社側では是非採用したいというのが本音です。
今まで、スキルアップするために転職するというのは歓迎されないことが多くありました。
その理由は、スキルアップを理由に転職するのは「自分はまだ完成していない、勉強したい」というのを自ら宣言してしまうという意味に捉えられていたからです。
しかし現代は変わってきています。転職イコールスキルアップというのも認められてきています。

なぜ派遣社員がスキルアップにいいのか

出典: itmama.jp


	
派遣社員は、自由に働く時間や職種を選べるところからスキルアップにも良いと考えられます。
また、派遣会社にはスキルアップするために無料で研修をしてくれたりTOEICのテストを割引して受けれたりとスキルアップ支援も充実しているところもあります。
そしてOA講座を中心にビジネスマナー、オフィス英会話なども学べることもあります。
そのように派遣会社を有効的に利用するのは賢い方法と言えます。

事務職なら派遣でスキルアップが可能!

スキルアップするなら事務職が特におすすめです。
事務職では、基本のビジネスマナーやPCスキルが学べます。
そして事務職にも一般事務、営業事務、経理・財務など色々種類があります。派遣での事務職は未経験でも働ける企業も多いので、安心して働くことが出来ます。
実際に仕事を始めてからも派遣会社を通してサポートや、フォローもあるのが派遣社員として働くメリットです。

派遣社員でスキルアップをした方の口コミを参考にしよう

高校時代はパソコンを学ぶ電算部に所属していて、プログラミングやドローソフト、ワードやエクセルの基本を学びました。だからこそ業務は未経験でも、データ入力の速さと正確さに自信がありました。派遣会社へ登録した時に、得意能力を活かせるデスクワーク、入力のお仕事を希望したところ、大学での事務業務を経てケーブルテレビ局での営業事務のお仕事へとステップアップできました。こういった“転職”が可能なのが、派遣で働くメリットですよね。(20代女性)
出典: https://www.jassa.jp/employee/lifestyle/work/haken/others.ht...
CADオペで勤務しています。社員だとその企業で請け負っている図面しか作成しませんが、派遣だと建築や土木など様々な図面に携わることができるので、勉強になるし、自分に合った分野を判断することができます。色々な仕事に携われ、スキルアップできています。(30代女性)
出典: https://www.jassa.jp/employee/lifestyle/work/haken/others.ht...
事務職で仕事をしていましたが、以前から希望していた貿易未経験可の仕事を紹介され就労することができました。スキルアップと今後の自分の仕事の幅を広げることができ、派遣会社が自分の適性を見出してくれたことにより、新たなキャリアを築くことができました。(20代女性)
出典: https://www.jassa.jp/employee/lifestyle/work/haken/others.ht...
このように実際にスキルアップした方の声を聞くと色々わかって参考になりますね。
やりたい仕事に向けて勉強するのもアリです!

派遣社員でスキルアップするための派遣会社選び

派遣会社・人材紹介会社のマックス・キャリア

...
https://max-career.jp/

WEBで登録、相談などすべて完了できてしまうマックスキャリアは利用しやすくアフターフォローも充実しています。東京と大阪に支店があるので、関東在住の方だけでなく関西の方にも利用でき支援してくれるため大変嬉しいですよね。
そして事務、派遣など女性にとってやりやすい仕事を沢山探すことができるのもマックスキャリアの魅力です。
マックスキャリアでは、TOKYOMXのテレビ番組でも紹介された話題の会社です。
個人に寄り添った提案や相談をして悩みや不安を解決してくれます。
説明会も多数行っているため、気になった方は、まず説明会に足を運んでみるのがいいでしょう。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

【20代女性】ライフスタイルに合わせて働ける事務派遣の見つけ方
tewuirkさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
毎日が充実!インスタグラム#自分時間で一人時間の作り方を学ぶ♡
にゃんちゅう先生さん