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「最近お肌の調子が良くないな。」「ニキビ治りにくいな。」というあなた!!それ実は、ビタミン不足が原因かも。お肌にいいものを普段から取り入れてビタミン不足を解消して憧れのたまご肌を手に入れよう♪

*ビタミン足りてる??*

出典: weheartit.com

スキンケアはしっかりしているのになかなか治らない肌荒れってありますよね。それはもしかしたらビタミン不足かも!!

*ビタミン不足って??*

出典: weheartit.com

ビタミンBは肌荒れやニキビに効果があります!ビタミンBが不足すると皮脂をを過剰に分泌します。また肌荒れを、おこしやすくなるだけでなく、治りにくい肌になり慢性化する傾向があります。ビタミンB群のなかでも特に肌荒れに効果的なビタミンB2とB6を積極を積極的に摂取することで皮脂の分泌を抑え、丈夫なお肌に近づけます!

*ビタミン不足チェックシート*

□ 疲れがとれにくく体調が悪い、風邪をよくひく

□ ものもらい、口内炎がよくできる

□ 頭皮がかゆい

□ 慢性的に肩がこっている

□ 貧血がある

□ 朝起きて体がだるい、 胃がムカつく

□ 目が疲れやすく、焦点が合わない

□ 物忘れが激しい

□ ここ数年太り続けている、またはなかなか痩せない
出典: http://www.skincare-univ.com/article/006268/
【医師が監修】不足度チェック!ビタミンBが不足した時の肌への影響とは? | スキンケア大学
※このチェックシートが3つ以上あてはまると、ビタミンが不足しているようです

*お肌にいい食べ物*

出典: weheartit.com

【その1 卵】卵にはビタミンBだけでなくビタミンAも入った優秀な食べ物なのです!ちなみに加熱すると、ビタミンが壊れるので卵かけごはんなど、生で食べるのがおすすめ!

出典: weheartit.com

【その2アーモンド】ビタミンB2、ビタミンE、食物繊維が含まれるアーモンドもお肌にとってとっても良い食べ物です!!小腹がすいたあらアーモンド♡

出典: weheartit.com

【その3イチゴ&キウイ】イチゴやキウイは抗酸化作用が強いので、皮脂の酸化を防ぐ働きがあります。また、美肌を語る上で必須とも言えるコラーゲンの生成に欠かせないものです。

*いかがでしたか??*

出典: weheartit.com

疲れてるなと思うことが多くなったらビタミン不足のサイン!こまめにビタミンを摂取して、あなたもたまご肌をゲットしよう♪
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