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ダイエットせずに迎えてしまったプール前日。こんな太い脚で水着なんか着れない。そんな悩みを解決♡たった1日で美脚を作れる効果抜群のダイエット方法をまとめました♥♥忙しい人にもおすすめです!

たった1日でも美脚は作れる!

出典: weheartit.com

脚をだす機会が多い夏♡どうせなら細くて綺麗な脚になりたい!


しかし現実はそう上手くもいかず、結局プールや海の前日に焦る人も多くないはず、、、

間に合わなかったダイエット。でもまだ大丈夫!プール前日でも即席で美脚をつくるダイエット方法をまとめました♡

美脚を作れない原因のひとつは”むくみ”!

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脚が細くならない原因として一つあげられるのが”むくみ”と言われています。


足がむくむ主な原因
▸塩分の摂りすぎ
▸睡眠不足
▸冷え症
▸運動不足
▸立ちっぱなし・座りっぱなし
▸代謝。リンパの流れが悪い


ヒールを履く女性は特にむくみに悩まされているのではないでしょうか??

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つまり、足が太くなってしまっている原因のむくみを取り除けば、憧れの美脚を手に入れられるということです♡


即席でも効果抜群なたった1日で美脚をつくれるダイエット方法を紹介します。

たった1日で美脚を作るダイエット♡

▶むくみをとるマッサージ

▸太ももの付け根のリンパ節を刺激

①画像のように、あぐらをかくように両膝を深く曲げて座る。
②太ももの付け根に両手を当ててゆっくりと体重をかける。
③これを左右5回ずつ丁寧に行う。

リンパを刺激することでリンパの流れがよくなり余分な老廃物や水分が流れてくれるんだとか!
▸膝から太ももの付け根にかけて刺激

①軽く膝を曲げて足をのばして座る。
②画像のように膝から太ももの付け根にかけて、リンパを流すように意識してなでる。
④太ももの内側・外側・裏側それぞれ左右5回ずつ繰り返す。
▸膝の裏側にあるリンパを刺激

①膝の裏にあるくぼみに、両手の親指以外の指を当てる。
②矢印のほうに向かって最低10回さする。
③同じように膝の上もさすって、リンパの流れを改善させる。
▸足首から膝に向かってリンパを刺激

①足首から膝に向かってやさしくさする。
②左右最低10回行う。

一番むくみやすいふくらはぎなので入念に行いましょう♪
▸足首からつま先にかけて刺激

①足首をやさしく時計回り・反時計回りに回す。
②グーにした手で足の裏と甲をさする。
③左右最低10回は行う。


力の加減は体を痛めない程度にして無理のないマッサージを行いましょう!

▶湯船に浸かる

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寒い季節だけでなく、夏もクーラーなどの影響で体は冷えてしまっているのでしっかり温めることが大切!


むくみの直接的な原因にもなるので、面倒くさがらずにしっかり湯船に浸かるようにしましょう♪
ちゃんと湯船に浸かることで全身の血管が広がり、血流がよくなります。
また、湯船に浸かることのメリットは、体を暖めることだけではなく、ほどよい水圧によってリンパ液を流す効果もあるのです。
さらに、重力によって足に溜まった老廃物が、お湯の浮力によって重力から解放され、きちんと流れるという効果もあります。
出典: http://momoka01.com/mukumi/bath/

▶十分な睡眠時間の確保

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質のいい睡眠がとれていない、十分な睡眠時間が確保できていないことは、むくみの原因にもつながります。


体の健康面も考えて最低でも6~7時間の睡眠時間は確保したいですね!

湯船に浸かったあと、むくみをとるマッサージをして、体を温めてからぐっすり眠れる毎日の習慣をつけることをおすすめします♡

たった1日の即席、美脚ダイエット♡

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いかがでしたか??
緊急で美脚を手に入れるには、太い脚を作る原因のむくみ解消からスタートしましょう♡♡


これでプールも海も怖いものなしですね♪

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