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ブロードリーフは、自動車修繕・部品販売事業を中核としてIT・システム開発など多方面に事業展開をしている企業です。どのようなサービスを行っているか、また過去にどのような事例があるのかを紹介します。

ブロードリーフは、自動車修繕・部品販売事業を中核としてIT・システム開発など多方面に事業展開をしている企業です。どのようなサービスを行っているか、また、過去にどのような事例があるのかを紹介します。

<ブロードリーフの事業内容>

事業概要 | 会社情報 | 株式会社ブロードリーフ

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http://www.broadleaf.co.jp/company/business/

・自動車アフターマーケット事業者向け
「パーツマン(PM)」、「スーパーフロントマン(SF)」をはじめとし、自動車整備工場、部品商、鈑金工場などそれぞれに最適な業務アプリケーションを提供。見積書の作成など汎用的な機能のほか、各業務工程管理や履歴管理、顧客管理など充実した機能を搭載し、長年培った独自のノウハウによりお客様の業務効率の改善・経営課題の解決を支援します。

(主な商品・サービス)
SF.NS(自動車整備ネットワークシステム) 
PM.NS(自動車部品流通支援ネットワークシステム)
BK.NS(自動車鈑金見積ネットワークシステム)   
CS.NS(車両販売ネットワークシステム)
※.NSシリーズご利用のお客様に対しデータベース・サーバー利用サービスを提供

業務アプリケーションと連携し、自動車部品商と整備工場間での取引をネットワーク化することで、電子受発注システムを実現。時短・コスト削減に貢献します。また、自動車補修部品ECサイトの運営など、自動車部品流通全体をブロードリーフのサービスで網羅することで、プラットフォームの効率化を支援します。

(主な商品・サービス)
BLパーツオーダーシステム(電子受発注システム)
CarpodTab(タブレット型業務支援ツール)
パーツステーションNET(リサイクル部品共有在庫ネットワーク) 
部品MAX(自動車補修部品ECショップ)

自動車整備工場への集客支援を目的に、認定サービスブランドとして「街のカーウンセラー」を運営しています。優れた整備技術をもつ整備工場のブランド力を高めるために、「接客」「店舗」「IT」等の分野でブロードリーフが研修・指導、サービス支援を実施。ブランド認定工場は、ブロードリーフが行うプロモーション活動等、様々なサービス提供を受けることが出来ます。

(主な商品・サービス)

街のカーウンセラー

・携帯電話販売事業者、旅行・貸切バス事業者、機械工具商向け
頻繁に変化するキャリア施策や、価格体系の変化に対応し店舗運営をサポートする携帯電話販売業システム、行程表・見積書作成など旅行業務全般をサポートする旅行業システム、貸切バスの予約・運行管理システムなど業界固有の業務特性を分析し、お客様の業務効率の改善・経営課題の解決を支援します。

(主な商品・サービス)
MK.NS(携帯電話販売管理ネットワークシステム)
TR.NS(旅行業営業支援ネットワークシステム)
バス運行管理システムSP(貸切バス事業者向け運行管理システム)
※.NSシリーズ等ご利用のお客様に対しデータベース・サーバー利用サービスを提供

・業種共通

■機器・サプライ
ブロードリーフが提供する業務アプリケーションをご購入のお客様に、PC・液晶ディスプレイ・タブレット端末・プリンタ・周辺機器といったハードウエアを販売しています。また、専用帳票類などサプライ品の販売を行っています。

■保守( ハードウエア / アプリケーション )
充実したサポート体制で導入済みの弊社アプリケーション保守や、万一の故障による当社販売のハードの修理、代替機貸出といったハードウエア保守を提供します。

■目的別ソリューション
映像による動作分析、時間分析などの機能により、生産・製造現場の作業時間短縮・省力化・コスト低減ができるソフトウェア「OTRS」の提供、WEB会議システム、公衆無線LANサービスなど、お客様のビジネスを支援する様々なオプションサービスを提供しています。

(主な商品・サービス)
OTRS(作業分析/業務最適化ソフトウェア)
BL.Meeting(次世代Web会議システム)

・グローバル
アジア市場での自動車アフターマーケットは、自動車販売・保有台数の増加により一層の発展、拡大が見込まれます。私たちは、日本で培ったノウハウを活かし、中国やフィリピンで現地パートナーとの関係構築を行い、部品流通プラットフォームの構築を進め、各国での自動車アフターマーケットの発展と成長に寄与しています。

<事例集>

システム導入事例|自動車整備ネットワークシステムSF.NS|商品情報|株式会社ブロードリーフ

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http://www.broadleaf.co.jp/products/showcase/sf/
・自動車関連

有限会社内海自動車
http://ucjs.jp/
書類の正確性が向上 確認業務時間も短縮
1970年創業の内海自動車は、月間車検入庫台数が平均100台を誇る指定整備工場だ。同社は2年前にSF.NS スーパー検査員オプションを導入した。「入庫台数が多くなればなるほど、手作業ではどうしても記載漏れやケアレスミスが出てしまう」が、SF.NS スーパー検査員オプションは、コンピュータに入力した保安基準や検査数値を手書きすることなく、保安基準適合証に印字できるので、「検査員の業務が大幅に短縮され、書類の正確性も向上した」という。

平成21年12月11日(金) 日刊自動車新聞 (自動車整備システム特集)掲載

システム導入事例|MK.NS|商品情報|株式会社ブロードリーフ

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http://www.broadleaf.co.jp/products/showcase/mk/
・携帯電話関連

マツハヤ・コーポレーション株式会社
http://www.matsuhaya.co.jp/
店舗運営の更なる効率化を実現 / MK.NSでリアルタイムに情報を集約
長崎のマツハヤ・コーポレーションは、2008年にブロードリーフの携帯電話販売管理ネットワークシステム「MK.NS」を導入、携帯電話販売の業務の大幅な効率化に成功した。前システムで実現されていた業務系と勘定系システムとの連携もブロードリーフがインターフェースを開発したことで維持されている。
以上のように、ブロードリーフは多彩な事業を扱っています。
詳しく知りたいという方はぜひホームページをご覧ください。

株式会社ブロードリーフ

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http://www.broadleaf.co.jp/

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