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簡単にダイエットをしたい!『ダイエットサプリ』を使おう!と思っている人が注意したほうがいいことをまとめました。

ダイエットサプリどれがいいかわからない

先日の飲み会で撮られた写真を見てダイエットを決意したわけですが、
◯一駅分多めに歩く。
◯おやつはなるべくガマン。
◯ご飯を少し減らす。
の他に、ダイエットサプリメントを飲んでみようと思ったのですが、思った以上に種類があって、どれがいいのか迷いました。

しかも、ダイエットサプリには色々危険なこともあるようなので、まずは
・何が含まれているか
・販売元
などを調べることが大切です。

ダイエットサプリの危険性(副作用について)

基本的なことですが、説明書を読むことが重要だと思います。
海外サプリメントの場合、厚生労働省が認定していないものが入っている危険性だけでなく、説明が読めないと、1日の摂取量を間違ってしまったり、飲むタイミングを間違ってしまったりしてしまう可能性があります。
ダイエットサプリを食品として日常的に口にするには、まず成分や効果についてもよく知っておく必要があります。
脂肪燃焼作用の成分が多く含まれているダイエットサプリなら、同じ作用をもつチーズやヨーグルトは少し控えめにしても良いかもしれません。
整腸作用の成分が多く含まれているダイエットサプリメントならば、キノコや春菊、プルーンは量を減らしたりすると、お腹がゆるくなる事もないかもしれません。
出典: http://diet-programme1.com/ranking/sideeffect.html
ダイエットサプリの効果は? 副作用に注意
置き換えダイエットの場合も同じで、いきなり3食全部を置き換えダイエットに置き換えるのは、だいたいどこのメーカーの商品でもNGとなっています。

ただし、ファスティングダイエット系の場合は、2~3日その薬(サプリメント等)しか摂取しない。というものも。
でも、そういう場合は「3日以上続ける場合は医師と相談・・・」などの注意書きがあるはずです。

やっぱり読まないとダメなんです。

美味しくヘルシーなダイエット料理を作ってみよう

ダイエットサプリはあくまで補助。
普段の生活、食事を変えることが重要です。

見た目も美味しそうなダイエット料理なら、きっとキレイに痩せれるはず!?
お豆腐は女性ホルモン活性化にもいいし、キムチのカプサイシン効果でダイエット効果。
さらに鶏むね肉でタンパク質も補給できて、キレイにダイエットできそうなメニューです。
大好きなハンバーグも、素材の選び方次第でカロリー控えめになります。
ごぼうやキノコで食物繊維をしっかりとって、お通じもよくなりそう。
メニューが少なすぎるとちょっとさみしい。
そんなときに追加してもカロリーがそんなに上がらない副菜も要チェックです。
ダイエットで欠かせない食材が「豆腐」と「こんにゃく」
糸こんにゃくなら、カロリーも低く、麺類っぽく使えてお通じにもいいので、冷蔵庫に常備しておく食材の一つです。
ミートソースまでダイエットに!?
どうしてもカロリーが上がりがちなミートソース。
これも作り方次第では充分ダイエット食になりそうです。

パスタではなく、糸こんにゃく(しらたき)麺と一緒に食べるとカロリーも炭水化物も抑えられます。
ダイエット中だからといって、甘いものを全部ガマンするのはムリ!
でも、これまたちょっと工夫するだけで、ヘルシーなお菓子も作れます。
ナッツには女性に嬉しい栄養素も含まれていますし、満腹感を感じやすいのでgood!

ダイエットのコツは楽しむこと

苦しいだけだと、続かないので、楽しくダイエットしましょう♪
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