読み込み中
2017.03.22
{{favoritesCount}}

出典:

最近人気のあるヘアカラーといえばアッシュグレー。今回はそんなアッシュグレーをまとめました。

今「アッシュグレー」のヘアカラーが大人気!

アッシュグレーとは、アッシュの色味とグレーの色味をミックスさせたカラーのこと♡今まではアッシュ系が王道で人気でしたが、最近はそこにグレーをプラスした色が大人気なんです!

アッシュグレーにはどんな種類があるの??

アッシュグレーと言っても、実はその種類は様々!美容室で「アッシュグレーにしてください」と言っても必ずしも同じイメージの仕上がりになるとは限らないので要注意なのです。
その種類は大きく分けて2つ。「ブリーチをしているか、していないか?」です!ブリーチありとなしでは仕上がりの色が変わってきます。その差を今回はまとめていきます。

まずはブリーチなしのアッシュグレー♪

まずは「ブリーチなし」でカラーしたもの。普通に1回だけカラーした仕上がりです♡

	
どちらも普通のブラウンのような赤味がなく、落ち着いた仕上がりですよね。
ブリーチなしでキレイなアッシュグレーに仕上げるポイントは2つ。

「染める直前の髪がある程度明るいこと」と「仕上がりは暗めに落ち着かせること」です。少し黄色感を感じるかな?くらいの明るさがあればOK!

続いてブリーチありのアッシュグレー

続いて「ブリーチあり」のアッシュグレーをご紹介します。1度ブリーチで明るい状態にしてから、また上から色を入れるやり方です。仕上がりがコチラ!

	

	

	
いかがでしょう?ブリーチをした上にアッシュグレーでカラーをすると、透明感が一気に増しましたよね。
ブリーチなしでは「暗め」になりがちなアッシュグレーも、ブリーチをしていると「明るめ」な色にすることが出来るようになるのです♡

お好みのグレーを手に入れて♡

美容室でアッシュグレーにしたいときは今までのカラーを参考にして、ブリーチなしかありか?明るめか暗めか?などのイメージを決めて美容師さんにリクエストしてみましょう♡思い通りになる可能性がアップします!


また、ブリーチする際にはダメージ具合・色の持つ期間・料金や時間なども聞いておきましょう。より安心してカラーすることが出来ますよ♡
Instagramでヘアアレンジのやり方・ヘアスタイル発信中!是非ご覧ください♡
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

あえての秋冬に!!ハイトーンカラーヘアカタログ♡
mikiomi46さん
2015年もハイトーンカラー!長さ別♡芸能人の髪型と最新ヘアスタイル
hamurisuさん
NOTプリン。セルフでもできるオンブレヘアーとは♡ミディアムでも!
hamurisuさん
お気に入りのヘアカラーを長持ちさせる4つのポイント♡
tunamayoさん
ヘアカラーが色落ちしにくくなる方法を紹介♡
mikiomi46さん