読み込み中

水素水のお風呂を楽しめる手軽な入浴剤の「ハイドルナ」の口コミ・そしてその実力・効果はどれほどのものなのか、レビューしていきます。

ハイドルナの口コミ情報

出典: www.sendo.vn

ハイドルナは2015年末辺りから徐々に認知度の高まってきている商品です。2015年12月放送のTV放送の影響で、水素水風呂を求める方が増えたためと考えられますね。

では、実際の利用者はどのような感想を抱いているのでしょうか。Amazonのレビューを確認しました。

【ハイドルナ利用者の口コミ】

①汗疱疹が解消した

②身体中にバブルが付着。お湯がとてもやわらかい

③しっとりもつるつるにもならないし、入れた瞬間しか発泡しません。

④あの泡の正体は、レビューの中に鋭い人がいましたが、炭酸水素ナトリウムです。水素と入ってますが、要するに重曹。
なるほど・・・これは気になる口コミ情報が出ていますね。一番最後の、水素ではないという口コミです。これはよく確認していきましょう。

ハイドルナの商品詳細を確認

ハイドルナは水素を発生させる入浴剤であるといわれています。入浴剤を入れることで、水と反応し水素が発生する、という仕組みになっているはずなので、配合成分を確認して、水と反応して水素が発生するかを確認します。

【ハイドルナ配合成分】

硫酸Na/炭酸水素Na/塩化Na/窒化ホウ素/炭酸マグネシウム/炭酸カリウム/クエン酸Na

ハイドルナの成分を見てみても、これだけではよくわかりませんね。

ちなみに、口コミ投稿にあった重曹は「炭酸水素ナトリウム」です。確かに、ハイドルナの成分に配合されていますね。重曹を水に反応させると以下の化学式になります。

【重曹の水との反応】

HCO3− + H2O ↔ H2CO3 + OH-
HCO3− + H2O ↔ CO32- + H3O+
出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%AD%E9%85%B8%E6%B0%B4%E7...
炭酸水素ナトリウム - Wikipedia
ご覧いただいた通り、残念ながら水素は発生しません。

では、ハイドルナに配合されている成分に水素を発生させる成分がないのか、というとそんなことはありません。炭酸マグネシウムは水素を発生させる成分として、多くのところで使われています。

しかし、配合量は後ろから3番目(配合量の多い順に記載するルールがある)ため、それほど多くありません。

他の類似商品から水素濃度の比較

ただし、成分表から化学式を確認したところで、素人判断の域を出ない部分もあります。そこで今度は、類似商品の成分と比較して、本当に水素が発生しているのか確認してみました。
こちらの商品も水素水のお風呂用のナノ水素スパという商品の成分はこちらです。

【ナノ水素スパ成分】
硫酸Na、炭酸水素Na、塩化Na、窒化ホウ素、炭酸Mg、炭酸K、クエン酸Na

ご覧いただいた通り、つるるん水素スパと同じですね。では、どちらも水素派は発生しないのか、と思うかもしれませんが、ナノ水素スパは水素濃度を実際に計測している動画が公開されています。
つまり、ナノ水素スパには水素を発生させる能力があるということが分かります。また、同じような成分でできている、ハイドルナにも水素発生能力があると考えてよいでしょう。

まとめ

ハイドルナについて、口コミを確認したり様々な商品と比較しながらレビューしてきましたが、参考になったでしょうか。筆者個人的には水素風呂用の機械がお勧めですが、価格が高いのでまずはつるるん水素スパを買いたいという人もいるかもしれませんね。

水素の力でアンチエイジング&ダイエット | ハイドルナ

水素入浴剤「ハイドルナ」細胞から-10歳若返る!お風呂ではじめる水素エイジングケア。
http://formeny.jp/hydluna/pc/

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

朝シャワーにはダイエット効果があった!知って得する知識♡
pugpugggさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
冷えた体をぽかぽかに♡冬のバスタイムにぴったりなおすすめ入浴剤。
pikapikaさん
お家で☆簡単フットバス☆でリラックス♪効果とやり方も♪
パセリさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
お風呂で冷えも改善しながら簡単ダイエット♡333入浴法♡
tunamayoさん
超簡単!ココナッツオイルを風呂に入れるだけで全身美肌をゲット♡
にゃんちゅう先生さん