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「ながら痩せ」のド定番、ヒールダイエット。歩き方や体幹を意識するだけで、ただ細いだけではない、本当に綺麗なスタイルが手に入るんです!けど、ただ高いヒール履いて歩けばいいってもんじゃない…そんなヒールダイエットのやり方を紹介します♡

突然ですが、あなたはヒールを履いていますか?

出典: weheartit.com

通勤・通学や友人と遊ぶ際などなど、女性なら誰もが1度は履いたことがあるであろうハイヒール。

ハイヒールを履くと、身長を高くしスタイルを良く見せてくれる他に、脚の筋肉や背筋などに美しい筋肉を形成し、維持する役割があるんです♡

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スニーカーを履いてウォーキングするよりも、もっと高い効果を見込めると言われているヒールウォーキング。

ただむやみに歩いて終わりじゃダメなんです。ここでは本当に綺麗な脚になるためのヒールウォーキング法を紹介します♡

ヒールダイエットのやり方① まずは自分に合った靴選び♡

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ヒールだって高けりゃいいってもんじゃない。
自分に合ったヒールを買うところから始めましょう♡(もう持ってる人は大丈夫!)

まずはあなたのお部屋の中で、つま先立ちをして歩いてみてください。
つま先が痛くならず、一番キープしやすい高さが、あなたの足に合ったヒールの高さです!

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つま先部分にクッションを施した靴は、長時間の外出でもつま先に負担がかかりにくいのでおすすめ♡

プチプラヒール靴はクッション性に乏しいものが多いです。少しお値段が張っても、自分の納得いく靴を買うようにしましょう!

ヒールダイエットのやり方② 歩き方!

出典: weheartit.com

ぴったりな靴が見つかったら早速ウォーキング!
しかし、くれぐれも猫背で顎を突き出すような歩き方はやめて下さい☹

①頭のてっぺんから腰まで、糸に引っ張られているような気持ちで、まっすぐな姿勢を意識する

②ズルズルとした歩き方は禁物!かかとを上げたら膝をすっと前に伸ばし、つま先とかかとを同時に着陸させる

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③体重は足の内側にかけることが大切!ふくらはぎのヒラメ筋にはもちろん、太もものたるみ解消にも効果的です!

また、背筋や腹筋などの体幹も意識して歩くと、美脚や上半身痩せにも効果的♡

逆に外側にかけてしまうと、お尻のたるみやO脚の原因に…。気を付けて!
動画もぜひチェックしてみて♡

ヒールダイエットのやり方③ ウォーキング後のケア♡

出典: weheartit.com

足を酷使した後のケアは必須!!
むくみの原因となりますし、なんかもうそれだけでダイエットのモチベーションが下がってしまうような気がしますよね。

足裏、ひざ裏のコリコリとしたリンパを揉みほぐし、その後つま先から心臓に向かって血液を流しましょう。

お風呂でのマッサージは代謝も上がるのでおすすめ☺

ヒールは自分に自信を付けてくれる♡

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あなたもヒールをカツカツ鳴らして、美ボディを手に入れよう♡

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