読み込み中

食べたいけど痩せたい!そんなあなたにおすすめなのがツナ缶!ツナ缶は油漬けになっているのでカロリーが高く、ダイエットに不向きなイメージがありますが、実はダイエットに効果的な食べ物なんです!そんなツナのおすすめダイエットヘルシーレシピをご紹介♡

痩せたいけど食べるのが大好きな人におすすめなのがツナ!!

出典: weheartit.com

夏を思いっきり楽しみたい!その為にはダイエット、頑張りたいですよね!◎食べるのが大好き、だけど痩せたい!という方に是非おすすめしたいのが、、、、
こちらの、ツナ!スーパーやコンビニで手軽に購入できるツナ缶です◎ツナはカロリーがしっかりあるため、ダイエットに不向きなイメージがありますよね?でも、実はツナは糖質がほぼ0で、ビタミン、ミネラルがたっぷり含まれている為、ダイエットにとっても適しているんです◎ツナのダイエット&美容効果を詳しく説明します◎

ツナの美容、ダイエット効果♡

出典: weheartit.com

おにぎりの具や、サラダによく使われるツナ缶。調理が簡単なのでストレスなく、食事に取り入れることが出来ます◎ダイエットは継続が大切なので、ストレスなく取り入れられるのはとっても嬉しいですよね♡
①高タンパクで、代謝UP&美肌効果
ダイエット中、積極的に摂りたいのがたんぱく質◎!タンパク質をしっかり取ると、筋肉量が増えて代謝がよくなっていきます!また、たんぱく質は美肌を作るためにもとっても大切な栄養素!

②ナイアシンで、脂肪燃焼
ナイアシンは、糖質や脂質を分解する酵素の働きをサポートしてくれるもの!脂肪燃焼効果がUPします!

③痩せホルモンを増やす
青魚に多く含まれているEPAは、痩せホルモンといわれている"GLP-1"の分泌を促してくれます◎GLP-1は確実に痩せるホルモンで、アメリカでは肥満の治療薬として使われている程!!満腹中枢を刺激するので、食べ過ぎ防止に◎

ツナを使ったダイエットヘルシーレシピ① 春雨とツナのトマトカップサラダ

ごま油、お酢、トマトは美肌作り&ダイエットに効果的♡
[材料](2人分)
トマト:2個
春雨:20g
ツナ缶:(1/2缶)40g
ごま油:小さじ1
お酢:小さじ1
醤油:小さじ1

[レシピ]
1.トマトは上1/3の部分をカット。スプーンやナイフ等で中身をくり抜きます。中身は細かく刻み、水分を切ります。春雨はお湯にもどして湯きりします。ツナ缶は油をよく切って下さい。
2.ボウルにトマトの中身を刻んだもの、春雨、ツナを入れ、ごま油、酢、醤油で和えます。
3.1で作ったトマトカップに2で和えたサラダを入れ、トマトのへたを飾ったら完成。

ツナを使ったダイエットヘルシーレシピ② ツナと野菜たっぷりサラダ

大根を入れて美肌効果UP!!
[材料](4人分)
ツナ缶:1缶
きゅうり:2本
大根:1/2本
マヨネーズ:適量
黒こしょう:少々

[レシピ]
1.大根は皮をむいて5cmの長さの千切りにします。同様に胡瓜も千切りにし、軽く塩をふってざるに5分程おきます。そして水気をしっかりときります。
2.ボウルに1の野菜を入れ、油を切ったツナ缶を入れマヨネーズで味付けし、よく和えます。黒こしょうをかけたら完成です。

ツナを使ったダイエットヘルシーレシピ③ ツナねぎ丼

簡単に出来ちゃう!

出典: www.daiei.jp

[材料]( 1人分 )
ごはん:1パック
ツナ缶:小1缶
青ねぎ(小口切り):1本分
しょうゆ:適量

[レシピ]
1.ツナは油気をしっかりときる。
2.ごはんは器によそう。
3.青ねぎと1をのせ、しょうゆをかける。

ツナを使ったダイエットヘルシーレシピ④ 梅とシーチキンの混ぜご飯

[材料]2人分
温かいごはん:2膳分
シーチキン:1/2缶
しそ梅チューブ(または叩いた梅干し):大さじ1~
シソ:4枚
白ごま:適宜

1.シソは縦半分に切ってから横にせん切りにし、水にさらして水気をきる。
2.温かいごはんに、油を切ったシーチキン・しそ梅チューブ・シソ・白ごまを混ぜて完成。
 
※梅干しの場合は2個くらい(塩加減を見ながら)。

ツナを使ったダイエットヘルシーレシピ⑤ ツナとトマトのダイエットカレー

カレールーを使わない手作りカレー。ツナとトマトの簡単ヘルシーカレーです♡

出典: www.elle.co.jp

[材料]2人分
玉ねぎ:大 1 個
トマト(水煮):1/2 カップ
ツナ(ノンオイルタイプ):小 1 缶
にんにく(おろす)、しょうが:各小さじ 2
カレー粉:大さじ 1/2
顆粒コンソメスープ:小さじ 1
味噌:大さじ 1
雑穀ごはん

[レシピ]
1.玉ねぎは荒みじんにする。米はとぎ、炊飯する。
2.鍋に玉ねぎ、おろしにんにく、しょうがを加えて炒め、しんなりしたらトマトの水煮を入れて潰す。ツナ缶を汁ごと加え、顆粒コンソメ、カレー粉を加えて、落としぶたをしながら弱火で15分煮る。仕上げに味噌で味を整える。
3.雑穀ごはんと2 のカレーを盛り合わせる。

ツナを使ったダイエットヘルシーレシピ⑥ ツナとモッツァレッラのホットサンド

朝食におすすめ!朝食はしっかり食べて、燃えやすい体を作りましょう♡チーズとツナでたんぱく質を摂取!

出典: www.elle.co.jp

[材料]1人分
プレーン食パン(2cm厚さに切る):2枚
ツナ(缶詰):30g
モッツァレッラチーズ(2枚に薄く切る):25g
タプナード:大さじ1杯
バジル:2枚
オリーブオイル:適量

[レシピ]
1.プレーン食パンの片面それぞれにタプナードを塗る。1枚だけにツナ、モッツァレッラチーズ、バジルを全体にのせ、もう1枚の食パンではさむ。
2.フライパンにオリーブオイル少々を中火で熱し、1をのせる。上から重石をし、軽く押して両面をこんがりと焼く。
3.3等分に切って器に盛る。

ツナを取り入れてしっかり脂肪が燃える体を作ろう♡

出典: weheartit.com

ツナダイエットで、健康的で美しい体作り♡

こちらもおすすめ▽

即効で美脚に♡太ももを細くするリンパマッサージのやり方 - curet [キュレット] まとめ

夏になり、脚を出す機会も増えるこの季節。この太ももをなんとかしたい‥!(泣)今年の夏こそ絶対に美脚を手に入れる!太ももを細くするために効果的なのがリンパマッサージ。太ももを細くするリンパマッサージの方法をご紹介します♡
http://curet.jp/article/12028

「きちんと食べる」がルール。燃やせるカラダで”くびれ”をつくるレシピ10選! - curet [キュレット] まとめ

糖質オフや食べないダイエットがはやっているけど、続かない人も多いはず。おいしくて満足感のある朝食・夜を”きちんと食べる”がルール。だから痩せやすいカラダを作れるんです!そんなダイエットレシピ10選を紹介します!
http://curet.jp/article/12380

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

一週間で-1.8キロ!!冷やした炭水化物のダイエット効果がすごい!!
hellomikityさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
ダイエット中も沢山食べたい!!高タンパク質で低カロリーのレシピ♡
flowersさん
おからはダイエットの味方♡おからを使ったダイエットレシピ♡
pikapikaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
運動無しで-3kg!効果抜群えのきダイエットの効果とおすすめレシピ
samehadaさん
カロリーはパスタの約1/25!しらたきを使ったダイエットレシピ♡
pikapikaさん