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フォーは麺類の中で糖質が低く、あっさりとした味付けで野菜がたっぷりな為、ダイエットや美肌にとても良いんです◎ささっと作れるのでお手軽で、あっさりとしたフォーは重くないので夜食や小腹が減った時におすすめ♡簡単美味しいフォーレシピをご紹介◎

ヘルシーで美味しいフォー♡

具材は野菜や鶏肉でヘルシー♡和食にもばっちり合います◎
さっぱりしているので、暑い夏でもさらっと食べられちゃいます♡

フォーはダイエット、美容に良い♡

フォーには、1人分約17gの糖質が含まれています。これは、ほかの麺類と比較するとかなり低めなんです!
(例)スパゲッティ:糖質約71g
  うどん:糖質約50g
  中華麺:糖質約67g
一食分をスパゲッティからフォーに切り替えるだけで約54g糖質をカットできます!

出典: weheartit.com

また、ダイエットにはたんぱく質を摂ることがとっても大切◎筋肉を作ってくれます◎フォーは約41パーセントがたんぱく質で出来ているため、たんぱく質をしっかり摂取できます!

出典: weheartit.com

フォーにはハーブや生野菜がたっぷり♡ハーブは胃腸の調子が良くなり、代謝をよくしてくれます!そして生野菜をたっぷり入れることで、ビタミンなどの栄養が取れます!生野菜なので野菜のカサが減ることなく食べられる為、満腹感をしっかり感じられます◎

フォーヌードルはスーパーでお手軽にゲット!

フォーヌードルは多くのスーパーで売られています◎乾物コーナーや、エスニックフードコーナーを探してみてください◎このような本場のものが売っている場合も!
日本のものも、輸入品と変わらず美味しいですよ◎

簡単美味しいフォーのレシピ①  レモンたっぷりのフォー

レモンをたっぷり使ったフォーです◎暑い夏にぴったり!!

出典: cookpad.com

材料 (二人分)
フォー:二人分
鶏ガラスープ(顆粒でも◎):二人分
レモン:1個
白髪ネギ: 適宜
パクチー:適宜
■ 粗挽き胡椒
ナンプラー :お好みで

1.レモンは皮をよく洗い、薄切りの輪切りにする。
2.パクチー、ネギをを切る。ネギは白髪ネギに。(パクチーが苦手な方は三つ葉)
3.フォーはお好みの固さにゆでます。
4.鶏ガラスープをいれる
5.塩胡椒で味を調節します。
6.フォーとスープを盛りつけ、レモンのスライス、パクチー、ネギを飾ります。
7.お好みで、ナンプラーを入れ食べます。

簡単美味しいフォーのレシピ② チキンフォー

出典: cookpad.com

材料 (2人分)
フォー:160〜200g
水(フォー茹で用):適量
鶏胸肉:1枚
■塩:小匙1杯
■砂糖:小匙1杯弱
■酒:大匙2
もやし:1袋
パクチー:適量
レモン:適量
※水:750cc
※創味シャンタンDX:大匙1/2杯
※鶏ガラスープの素:大匙1/2杯
※ナンプラー:大匙1/2杯
※砂糖:小匙1/2杯
※塩:小匙1/2杯
※ブラックペッパー:適量
フライドオニオンチップ:適量
1.鶏胸肉は余分な脂や筋を取り除き、横半分に切ったあと、満遍なくフォークを刺す
2.鶏胸肉に■の塩、砂糖、酒を全体に馴染ませ、冷蔵庫で半日以上おく。
3.鶏胸肉を冷蔵庫から出し、耐熱皿に置き、レンジで2分半、裏返して2分くらい加熱する(中に火が通っていればOK)
4.そのまま冷めるまで置き、冷めたら適度な大きさにほぐす
5.お鍋に※の水を入れ、沸騰したら残りの※印を全て入れ一煮立ちさせる
6.フォーは袋に記載されているやり方で、お好みの硬さに茹でる
7.パクチー、レモンは適度な大きさに切り、もやしは袋に穴を開け、1分半くらい加熱する(シャキっと感が残るくらいに)
8.器にお好みの硬さに茹でたフォー、スープ、もやし、鶏胸肉、パクチー、レモンを乗せ、最後にオニオンチップを掛けて出来上がり

簡単美味しいフォーのレシピ③ 豆乳キムチフォー

材料 ( 4 人分 )
フォー280~320g
白菜キムチ100g
鶏ささ身2本
塩コショウ少々
酒大さじ1
豆乳600~700ml
だし汁300~400ml
昆布茶小さじ2
みそ大さじ2~3
ネギ(刻み)大さじ4
下準備
鍋にたっぷりの熱湯を沸かし、火を止めたところに乾燥フォーを入れて2~3分置く。その後袋の表示にしたがってゆで、水気をきる。
白菜キムチは、食べやすい大きさにザク切りにする。
鶏ささ身は筋を引いて耐熱容器に並べ、酒を振る。塩コショウをしてふんわりラップをかけ、電子レンジで2~2分30秒加熱し、そのままおいて余熱で中まで火を通す。粗熱が取れたら細く裂く。
作り方
鍋に豆乳、だし汁を入れて中火にかけ、煮立ったら昆布茶を加える。再び煮立ったらフォーを加え、火を弱める。
みそを溶き入れて白菜キムチを加え、再び煮立つ直前に火を止めて器に注ぎ分け、鶏ささ身、刻みネギをのせる。

ヘルシーで美味しいフォーを作ってみよう♡

食欲のない暑い日も、ダイエット中もフォーで満腹♡!

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