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ダイエットをしている時に必ずぶち当たる壁が”空腹”。空腹ほどつらいものはないですよね。ダイエットをしているからこそ余計辛くなる空腹。でもここで負けてしまうか打ち勝つことができるかでその先の未来が変わってきますよね…!ということで、ダイエット中の空腹も乗り越えることができる4つの方法を紹介していきたいと思います♪

ダイエット中の空腹…

出典: weheartit.com


	
ダイエットしている人は夜ご飯を制限している人が多いはず。またダイエットを始めようと思った人も食事制限は必ずしますよね。だからこそ襲ってくる夜中に空腹…。その時の葛藤やつらい気持ち、分かります。それにダイエットしているからこそ反動で余計食べたくなりますよね。ここで食べてしまったら負けだ!という気持ちと空腹でそれしか考えられない!というイライラ。

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そんなダイエットの空腹に困っている人を助ける、夜中の空腹も乗り越えることができる4つの方法を紹介していきたいと思います。是非これらを意識して空腹に打ち勝ってダイエットを成功させましょう!♪

夜中の空腹を乗り切る方法①

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【歯磨きをする】
歯を磨くことで脳に、もう食事は終了したという刺激を与えることができるんです。磨く時間が長ければ長いほど効果的だそう◎また、一度磨いた歯をもう一度磨くのは面倒ですよね。その感情によっても何か食べることを防げるはず!

夜中の空腹を乗り切る方法②

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【読書や映画鑑賞をする】
本や雑誌、映画やテレビなど自分の好きなものを見てみましょう!受動的に集中できるものによって気を紛らわすことができるし、自分が大好きなものだったら満足感で心も満たされて一石二鳥です♪

夜中の空腹を乗り切る方法③

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【食べた後のことを考える】
誘惑に負けて食べてしまった時の後悔や罪悪感を想像してみましょう。想像したら気が引けるはず…。夜中に食べてしまうことでむくみやすくもなるし、次の日の朝体が重かったりもしますよね。また、ネガティブな想像だけでなく、今食べなかったから明日の朝何を食べよう♡なんてポジティブな想像をするのもいいでしょう♪

夜中の空腹を乗り切る方法④

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【数回、深呼吸をする】
食べたい!という気持ちやイライラなどの感情にまかせて食べてしまうのではなく、一回深呼吸して自分に問いかけてみましょう。そうすることで落ち着いて考えられるはず!

いかがでしたか??♥

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気休めな感じで意識するだけでも、多少は楽になると思います♪どうしても誘惑に負けてしまいそうな時は思い出して試してみてくださいね♡

それから、気持ち悪くなるまでの空腹な人やどうしても今は空腹じゃ作業などに集中できなくてヤバい…!という人はダイエット中でも食べても大丈夫なものもあるので是非参考にしてみてください♡我慢のしすぎや無理は禁物ですよ!

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