読み込み中

関連するキーワード

何気に浮かんだあなたの選んだ数字…その数字であなたの性格と恋愛傾向がわかっちゃう!当たりすぎて怖いくらいの診断!気になる彼にも聞いてみて!!恋愛成就のカギがここにあるかも♡

あなたの好きな数字は何番?性格と恋愛傾向がわかっちゃう!!

好きな数字って、きっと誰にでもある

数字を選ぶ場面になったとき、自分にちなんだ数字、お気に入りの数字

ありませんか?

その数字であなたの心理と傾向、恋愛についてがわかっちゃうんです!

0~9の中から好きな数字はどれ?♡

0番が好きな人にある性格と恋愛傾向

0はあまり選ぶ人が少ない数字”0の概念”というものがあるけれど、考え方によっては神聖視される数字でもあります!また、”何者でもない”、”終わり”、”始まり”というイメージも強いことから、”特別に思われたい”と思う人が多いんだとか…

神秘主義で特別意識が強いタイプが多い。人と違ったことを望んでいて、それを密かに誇示しようとする傾向があるみたい!
恋愛面としては、恋愛に対して”無関心”な人が多く、結婚について先が見えないと感じている人もいるのでは…今のあなたには現実の相手を探して考えるよりも、恋愛ものの小説や映画を見る方が効果的!
今、少しでも興味がある彼がいるならすぐに声をかけてみよう♡

1番が好きな人にある性格と恋愛傾向

”1番”と言われるように、数字のトップバッターとなる数字。一等賞・一位等、それらのイメージから選んだ人は、認められたい願望が強くて、かなりの自信家!!

向上心が強く、意外にシビアな人が多い。他人と自分を比較してしまいがち…ストレスも感じやすい傾向にあるので気を付けて!恋愛では外見重視で積極的な人が多いよ♡
目立ちたがり屋で自己主張が強い面もあるから、彼をコントロールしたいという願望が強いみたい!!
恋愛面としては、あなたが結婚に求めるものは他人からの羨ましさが重視。自分がどう思うかという事よりも、家族や友人、全然知らない他人から自分がどう見られてどう思われるかの方が重要に感じている人が多い!!

2番が好きな人にある性格と恋愛傾向

一番最初に割り切れる数字として扱われる事が多い2番。物事をハッキリさせたい人が選ぶ数字とも言える!”あひる”のモチーフに似ているというイメージから、2に親しみを持っている人は無邪気なかわいらしさをアピールしたい人。

順番的に1ではなく2を選ぶ事が多い……という人は、出しゃばりに思われたくない割には、自分に自信がある自信家だったり!


控えめで一歩引いているように見えていても、本当は野心は強いタイプが多い。自分の能力に自信があり、「自分が正しい」という気持ちが強い!
恋愛面においては、相手が自分を尊重していないと感じると不満がたまります、でも主張はしません。表面的には穏やかでも、内心イライラしていることもある人。

でも、堅実な結婚生活をおくれるタイプ!ちゃんと現実を見て相手を選ぶので失敗する事は少ないみたい!結婚に無理な理想を求めないので結婚相手の選択肢も多くチャンスも多い♡

3番が好きな人にある性格と恋愛傾向

女性が選びやすい数字!3という数字に”かわいい”というイメージを持っている人が多い。控えめでかわいい感じで、また3月はひな祭りのイメージもあり、女の子らしいイメージが強いみたい♡
可愛がられたい、甘やかされたいという気持ちが強い人が多い!

やや受け身で積極性に欠けるタイプは多い。”他の人がなんとかしてくれる”と他者に頼る気持ちが強い傾向にある
恋愛面では、やや受け身で積極性に欠けるタイプは多い。”他の人がなんとかしてくれる”と他者に頼る気持ちが強い傾向にある。

でも”直感”で結婚することができる!!あれこれ考えずにビビっときた人に思い切りアタックすればOK♡なんとなく好きでも、なんとなく嫌いでも、根拠が無買ったとしても、直感が1番重要!

4番が好きな人にある性格と恋愛傾向

日本では4という数字は、どちらかというと縁起が悪いと思われる事が多い…ですが、外国では四つ葉のクローバーなど、縁起がいいと思われる数字でもあります!そういった良いイメージで縁起を意識している場合なら可愛らしく見られたい気持ちがあるかも!
自分自身にかかわる数字として4を選んでいるなら、かなりガンコな可能性が多いんだとか…
恋愛面では、をついたりはしないが、思ったことを口にして相手を傷つけてしまうことがあったり…”正直であること”が愛情表現だと信じている事から、彼にお説教してしまうことも。

あなたは自分自身に”自信”がすごくあるか、全然ないかのどちらか。恋愛や、結婚では主従関係になりがちかも!!あなたに合う彼は自分をサポート、後押ししてくれる人が良さそう!

5番が好きな人にある性格と恋愛傾向

5番はキリの良い、ちょうど1~10の中間にあるため安定感を感じて選ばれることが多い数字!そのためか、物事をハッキリさせたい気持ちが強く、不安に弱い人が多いかも。表面的には好き嫌いが激しかったり、キッパリしていることが多いのも特徴。
恋愛面では結婚を”計算”して考えている人が多いかも!人を見る目がとても優れてるけれど、結婚に関しては彼に対する評価が行き過ぎていたり、低く見すぎてしまったりとオーバーになりがち。ダメな人間は眼中に無いという事が多いためか保守的な所があるため、恋愛を始める時期が遅くなりがち、または流されてなんとなく恋人を作ってしまう人が多い。

形にこだわるタイプでもあるので、”付き合ったら毎日メールをくれるのが普通”などのルールがあって彼を縛る傾向にあるかも!


狙った獲物を逃がさないハンタータイプが多い♡

6番が好きな人にある性格と恋愛傾向

666という数字があるように”悪魔の数字”とも言われている数字ですが、選ぶとするなら”自分にかかわる数字”で選んでいる可能性が大きいと思います。この場合は”自分が好き”、”自分を大切にしたい”、”自分を大切にしてほしい”と思っている人が多い。
周囲のイメージを気にせず選ぶという部分では、芯の強い人であることが多い!

自分の主義主張がはっきりしている反面で、他人への配慮が足りなくなってしまい、一人で突っ走ってしまうタイプ
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

♡出身地別♡男性の性格・恋愛傾向・相性【九州・沖縄編】
maripenchanさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
【靴下性格診断】好きな靴下の柄であなたの性格がわかっちゃう☺♥
maripenchanさん
あなたは女子校出身?共学出身?気になるそれぞれ出身女子の特徴とは
hamurisuさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
No.1恋多き歌姫、テイラースウィフトの恋愛遍歴と恋愛観♡
hamurisuさん
あなたは彼女にしたらどのタイプ?【最新版】○○系彼女まとめ♥
maripenchanさん