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眠れない。リラックスしたい。そんなときにおすすめ!スカーサナ安楽座のポーズ!最近はやりの瞑想に合わせてやってみて!!更に集中力が増してあなたの気持ちもリフレッシュ!!

夜リラックス出来てる?ヨガのストレッチでリラックスタイムを手に入れよう!

出典: weheartit.com


	
一日の出来事が頭をめぐる夜

なかなか眠れない!なんて方も多いのでは?

出典: favim.com


	
SNSやメールなど、なかなか自分のことを見つめる時間が持てなくなっている方が多くいるのも事実…

そんな、あなたにヨガのポーズでリラックスして明日のあなたの為の時間を作ろう!

ヨガの瞑想ってどんな時間?

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普段の自分という殻から、解放し自分という存在だけを感じる時間。

自分のことを褒め、癒すこと。


感謝やプラスのエネルギーを感じることで、幸福感を蓄える時間♡

ヨガは、まず静かな空間で集中力アップ!更に質のあるリラックスタイムを!!

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自分が落ち着ける空間を確保しましょう!

BGMが欲しければ、海の波の音やゆったりしたメロディーなど。妨げにならない曲を選びます。

ヨガマットに座ってポーズをとっていきます!

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ヨガマットが無くても、バスタオルやカーペットの上でもOK!

足のむくみも解消!座るポーズの基礎!ダンダーサナ杖のポーズ!

まずはダンダーサナ 杖のポーズで座っていく

出典: www.yoga-hb.jp


	
足の内側を閉じて座り、つま先ひざを天井方向に向ける

骨盤を立てて、正面に向けたら左右の高さを揃える

吸う息で背筋を伸ばし、胸を開いて

吐く息で肩を下げ左右の高さを合わせる

腕は体側に伸ばし、手首が方の真下に来るようにして

人差し指か中指を正面に向ける

手の平を開きマットを捉える

頭は身体の真ん中。あごを軽く引く

瞑想にも使える!集中力アップ!ヨガポーズ!

吸う息で脚を胸に引き寄せ、吐く息で両膝を左右に倒す。

左右のお尻のお肉を外側によけて、坐骨でしっかりマットを捉えていきましょう!

両足のかかとが一直線になるように足を置き、骨盤を立てる

出典: nerehab.com


	
骨盤を正面に向けて左右の高さを揃えていく

吸う息で、背筋を伸ばし胸を開いて

吐く息で、肩を下げ左右の高さを揃える

手は軽くヒザの上に置いたら手の平は天井に向ける。

(手の平が下向き、またはを手で輪っかを作った方が楽であればそちらで)

頭は体の真ん中にして、あごは軽く引く。

集中力向上のポーズ!スカーサナ安楽座のポーズ!!

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リラックス効や、果集中力の向上に効果のあるポーズ!

瞑想の時や、呼吸法を行うときにも使われます!!

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寝る前のリラックスタイムにも最適!心地いい睡眠に導いてくれると思います♡
朝一番の目覚めにもリフレッシュしてくれるので、ぜひ試してみてね!
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