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下半身太りや、足だけ痩せたり冷えたりしてずっと悩んでます…。実は、脂質の摂りすぎかも?!!つまり脂質とは、油・揚げ物・スナック菓子などです。遺伝子で痩せやすい人や太りやすい人がいますが、食べ物を変えるだけでその冷え性・下半身太り治せます。

そもそも脂質って何?

出典: weheartit.com


	
脂質とは、普段食してる油・揚げ物・スナック菓子です。
食べ物を買った時、パッケージの裏にカロリー計算の表を見たことありますよね!!そこに書いてある”脂質”とゆう文字気にしたことはありますか?脂質のグラムが少ないほど脂肪に代わるものが少なくなると考えてみてください!!
多くの油を含んでる食べ物を食べると便秘になったり、肌荒れしたりする方は、脂質の摂りすぎと体質に合ってないからです。
揚げ物大好き!コンビニで良く揚げ物買っちゃう!そんな方は要注意ですよ~

冷え性・下半身太りの原因は?

出典: weheartit.com


	
下半身太りや冷え性の原因は、下半身の筋肉が減少してしまうため脂肪を燃焼する力がなくなり血管の流れが悪くなるため冷えや下半身に脂肪が付きやすくなってしまいます。×油・揚げ物・スナック菓子の摂りすぎは下半身太り冷え性に大きく影響を与えてしまうの制限しましょう。タンパク質・ビタミンをしっかり摂り入れ健康な美ボディになりましょう!!

今日から変えよう食生活★

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★主に食して欲しいもの★
《ビタミンC(不足で しみ・しわ・そばかす)》
いちご・オレンジ・ブロッコリー・ゴーヤ・根キャベツ
《ビタミンA(不足で 頭痛・免疫力の低下・皮膚のカサカサ)》
ほうれん草・海苔・鶏レバー・バジル・あゆ
《ビタミンE(不足で 老化が早まる)》
かぼちゃ・卵黄・はたるいか・いわし・緑茶
《ビタミンB1(不足で イライラ・疲労・肥満・肌が固くなる)》
雑穀米・ライ麦パン・豚ロース肉・きな粉・生ハム
《ビタミンB2(不足で 肌荒れ・口内炎・ニキビ・吹き出物)》
牛レバー・豚タン・うなぎ・さば・きくらげ・魚肉ソーセージ・納豆
《ビタミンB6(不足で 皮膚炎・女性ホルモンバランスの崩れ・皮膚炎・髪・爪作られない)》

※摂りすぎは注意です!!!

これはダメ!!注意する食べ物×

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▲身体を冷やし脂肪が付きやすくなる食べ物▲
《炭水化物》
白米・白パン・小麦粉(うどん・パスタ)・シリアル(砂糖が含まれてる物)
…これに変えよう!!
雑穀米・玄米・玄米パン
《タンパク質》
ベーコン・ソーセージ
…これに変えよう!!
魚肉ソーセージ・白身魚(しらす・いわし)赤身肉
《果物》
バナナ・マンゴー・パパイヤ・パイナップル(南国フルーツは避けてください)
…これに変えよう!!
いちご・リンゴ・キウイ・みかん
《調味料》
白砂糖・みりん・化学調味料・化学薬品
…これに変えよう!!
はちみつ・醤油・味噌

甘いものは和菓子を食べるべし

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甘いものを摂取するときは、アイスクリーム・ケーキ・チップス・クッキー類は避けてくださくい。甘いものが食べたいときは、『洋菓子 → 和菓子』に変更してみてください。和菓子は脂質がほぼ1g~5gなので量を考えて摂取してください。

下半身ストレッチ・マッサージ方法★

下半身ストレッチは毎日続けて結果が出ます!!
まずは足の付け根、股関節の血流を良くし老廃物や血液の流れを良く所ましょう!!

出典: start-diet.com


	

出典: start-diet.com

足裏のリンパを伸ばして1日の疲れを流してあげましょう!!

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ヒップしたを伸ばしてあげることでたるみがなくなり、腸内の動きも良くなります。

出典: start-diet.com

ふくらはぎ裏を伸ばすことで、股関節のストレッチにもなり足の血の巡りを良くしてくれます。

筋肉をつけ冷え性・脂肪が付き肉下半身へ♥

出典: start-diet.com

ヒップ周り・ヒップ下・太もも周りの引き締めをしながら筋肉を付けましょう!!

脂質制限ダイエットまとめはいかがでしたか?

体質で、糖質や脂質制限ダイエットがあると思いますが、もしあてはまる人は少し脂質を減らしても良いかも?
摂りすぎると、肌荒れ肥満になるので気をつけてくださいね!!

おすすめまとめ★

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