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普通に腹筋をするより何倍も効果があるスロー腹筋ダイエット!1日10回でいいので、ダイエットが続かなかった人やダイエットしたいけど忙しい人にもおすすめ!ゆっくりお腹に負荷をかけることで基礎代謝が上がり脂肪燃焼にも効果抜群♡お腹痩せしたい人はスロー腹筋でダイエットしちゃいましょう♪

ぽっこりお腹を凹ませたい!

出典: weheartit.com

「最近お腹が気になる」「ウエスト細くなりたい~!」
薄着の季節になってきて、ぽっこりお腹に悩んでいる女の子も多いのでは?
スロー腹筋ダイエットは、そんなぽっこりお腹に悩んでいる人にぜひ試してほしいダイエット法なんです♡

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スロー腹筋ダイエットは名前の通り腹筋をスローで行うこと!
ゆっくり行うことで、小さい負荷を筋肉にかけ続け腹筋が鍛えられます。
スロー腹筋をすると、筋肉が鍛えられて基礎代謝が上がり、なにもしなくても消費エネルギー量が多くなります。
基礎代謝が上がることで、痩せ体質になりダイエットできるのだそう♡

スロー腹筋ダイエットでお腹が痩せる♡

スロー腹筋は小さい負荷をお腹の筋肉にかけ続けることで、腹筋を鍛えることができ、必要な筋肉を効率よく付けることができます♪
適度に筋肉をつけて体を引き締められるので、ぽっこりお腹のダイエットにおすすめなんです♡

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スロー腹筋は1日10~20回程度でOK!
時間がない人やダイエットがあまり続かない人も、スロー腹筋ダイエットならきっと出来るはず♡
スロー腹筋で基礎代謝を上げて、エネルギー消費量が増やし、ぽっこりお腹をダイエットしちゃいましょう!

スロー腹筋ダイットの効果♡

①基礎代謝が上がる

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スロー腹筋は筋肉が鍛えられて大きくなります。すると基礎代謝が上がりエネルギー消費量が増えるので、ぽっこりお腹のダイエットになるのだそう♡
基礎代謝が上がることで、お腹だけでなく全身のエネルギーも消費されやすくなるので、ダイエットしたい人はスロー腹筋で痩せ体質を手に入れましょう♪

②姿勢が良くなる

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姿勢が悪いと使われない筋肉が出てきて、その周りにどんどん脂肪が溜まっていきます。
スロー腹筋は背筋や腹筋など上半身の筋肉が鍛えられるため、良い姿勢を保つための筋力がアップし、長時間美姿勢を保てるのだとか♡
さらに姿勢が良くなると、体の歪みが解消され血液やリンパの流れが良くなり、むくみの解消、便秘の解消、基礎代謝もアップするなど良いことだらけ♪

③お腹が凹んでメリハリのある体になる

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筋肉は脂肪よりも弾力があるため、筋肉量が増えると体が引き締まりメリハリのある体になります♡
スロー腹筋でお腹を鍛えると、ウエストにくびれができお尻に筋肉が付くとヒップアップ効果もあり!
スロー腹筋ダイエットで、全身にメリハリのあるボディラインを手に入れちゃいましょう♪

スロー腹筋ダイエットのやり方♡

スロー腹筋ダイエットは、名前の通り腹筋をゆっくり行うこと!
また、1日10~20回でOKなので時間がない人や忙しい人でも大丈夫♪
正しいスロー腹筋ダイエットで、ぽっこりお腹を解消してお腹周りの脂肪をなくしちゃいましょう♡
1.仰向けに寝て膝を90度曲げ、手を頭の後ろにします
2.背骨をゆっくり床から話すイメージで、上体を起こします
3.腰を丸め目線はおへそに固定し、肩の力を抜いて10秒キープ!
4.床に背中が付くギリギリのところで、また元の位置に戻しましょう
【スロー腹筋ダイエットの応用編♪】

1.スロー腹筋を10回行います
2.余裕が出てきたら体をひねる動作を加えて体をひねりながらスロー腹筋を行いましょう

スロー腹筋ダイエットでぽっこりお腹とさようなら♪

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普通に腹筋するより何倍も効果があるスロー腹筋ダイエット。
お腹と背中の筋肉を鍛えて、ぽっこりお腹にならない綺麗なボディラインを作りましょう♡

簡単ダイエットならこちらもおすすめ♡

1日3分でぽっこりお腹が解消♡寝ながらできるペケトレダイエット♪ - curet [キュレット] まとめ

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やればやるほど細くなる♡朝の3分ダイエットで痩せ体質をGetしよう - curet [キュレット] まとめ

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