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最近、寝るだけで痩せれる!寝るだけで綺麗になれる!なんてものをよく見ますよね。たしかに睡眠は大事ですが、睡眠の仕方を少し間違えただけでおブスになってしまうのです…!そこで、せっかくの睡眠が悪影響にならないためのポイントや生活習慣を紹介していきたいと思います♡

寝すぎはおブスになっていく…?!

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寝不足がお肌に悪かったり太りやすくなるというのは有名なお話ですが、寝すぎも全く同じなんです!よく、寝だめしようとしたり、休日にお昼すぎまで寝たりしている人は要注意です!
寝るだけダイエットや寝るだけ美容が流行ってきていますが、簡単に出来そうでうっかりしてしまうと逆効果になってしまうので気を付けるべきなんです。

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特に、ダイエット面に関しては寝ていればご飯を摂取しなくなるし、それだけで痩せそうと思うかもしれませんが、それは逆に太ってしまう原因になっているんです…!
ということで今回は綺麗かつ健康的になれる生活習慣を紹介していきたいと思います♡

寝すぎが引き起こす悪影響

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寝すぎは体内時計も狂うので、ホルモンバランスも崩れて負の連鎖が続いていきます。だから肌が汚くなってしまったり、太りやすくなってしまうのです。
また血液の流れも悪くなるので、頭痛を引き起こしたり体全体の倦怠感も引き起こしてしまいます、また、病気や死亡の確立も上がってしまうのも事実です。さらに自律神経も乱れるので精神が不安定になってしまうんです。

寝すぎがいかに悪影響かわかりますよね。健康面でも美容面でも良いこと一つありません。

いい睡眠のためのルール①睡眠時間を守る

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よく聞く通り、一番いい睡眠時間は6~8時間です。これを継続的に守れるようにしましょう♪

いい睡眠のためのルール②朝日を浴びる

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朝日を浴びることで体がリセットされたと認識するので朝日を浴びることは大切なんです。そして、朝日を浴びる時間を確保することも大切なので夜更かしをするのはよくないということなんです。

いい睡眠のためのルール③寝始め3時間はちゃんと寝る

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睡眠してから3時間が一番質のいい眠りにつくことができるんです。この3時間に成長ホルモンが出るので痩せやすい体も作ってくれるし、細胞の修復などもされてお肌も綺麗にしてくれるんです!

いい睡眠のためのルール④寝る前にライトを浴びない

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これはもう常識だと思いますが、脳が刺激されてしまうので寝る1,2時間前から携帯、パソコン、テレビなどの光を浴びないようにしましょう。
とはいってもかなり難しい事なのはわかります。できるだけ光を浴びずに寝れる日が多くなるように心がけて、寝れる日は早く寝るのがベストだと思います。

いかがでしたか??♥

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寝れば寝るほど体や肌に悪影響なんです…!もし自分は寝すぎているかもしれないと思ったり、休日にお昼過ぎまで寝てしまっている人は、少し意識して改善してみてください。それだけで少しは美容的にも健康的にも変わっていくと思いますよ♪
せっかく寝るんだったら少しでも自分に利益のある睡眠をして、綺麗と健康を手に入れちゃいましょう♡

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