読み込み中

関連するキーワード

新しいコスメやトレンドのメイク方法を調べたり、お化粧にこだわるのってとっても楽しいですよね♡でも。。。ついついお肌への負担は忘れがち!いつもキラキラしている美肌女子たちがやっているメイク落とし、スキンケア、食事、マッサージなどなど、気になる方法についてまとめました。

かわいくなりたい♡

出典: weheartit.com

新しいコスメを買ったり、このメイクやってみよ~って試してみたり新しいカフェでおいしいスイーツを食べたり。。。女の子って楽しいことたくさん♡

出典: weheartit.com

でも。。。

どんなに実力派のコスメを使ったって上手にメイクをしたってお肌が健康でないと、どこかちょっと自信が持てなかったりしますよね。

そんな毎日頑張ってるお肌のいたわり方をご紹介したいと思います

帰ったらすぐにメイクOFF!!

出典: weheartit.com

メイクは想像している以上にお肌の負担になっているのです。

メイクをしたまま寝てしまった!なんて経験はありますか??実は、つけっぱなしの化粧品は腐った食べ物や汚れた雑巾を顔に乗せているのと同じなのです。そう考えると、とっても恐ろしいですよね。

なのでそんなことにならないように、家に帰ったらすぐにメイクを落としましょう!

美肌のための睡眠時間の豆知識

出典: weheartit.com

お肌の‘‘ゴールデンタイム‘‘と呼ばれる夜22時から午前2時。みなさんもこれはよく聞いたことのあると思います。1日のうちに成長ホルモンが最も盛んな時間帯です。この時間に睡眠えをとることでお肌だけではなく、身体全体の調子が整えられるのです。

けれど、22時に眠りにつくのはなかなか難しいですよね。。。

その変わりに、‘‘眠り初めの最初の3時間の質を高める‘‘という方法があります。22時に無理に寝ようとするよりもこの眠り初めの質を高めて、睡眠を上手に活用をする方が良いのです!

眠りの質を良くする方法って??

出典: weheartit.com

質の良い睡眠をとるためには、
①食事は寝る3時間前までに済ませる。
②お風呂はぬるめで1時間まえまでに
③寝る直前のT、ネット閲覧は避ける
(本や写真集などみるのはおすすめです!)
④寝る1時間前から部屋の照明を落として
身体をリラックスモードにする

美肌効果のある食材とは??

出典: weheartit.com

旬の野菜を食べるのがおすすめ!!
旬の野菜はおいしいのはもちろんなのですが栄養がたっぷりと含まれているので健康と美容効果抜群なのです。たとえば美肌に欠かせないビタミンCは旬の時期かそうでないかで含まれる量が大きく変わります。

美肌効果のある野菜その②

出典: weheartit.com

アボカド!!!

じつは、世界1栄養価の高い果物としてギネス認定されているのです。アボカドに多く含まれているB6は皮脂の新陳代謝に大きく関わっているので、皮脂の再生や美肌に高い効果があります。

保湿+マッサージ=美肌

出典: weheartit.com

①乳液orオイルを顔全体に塗る
②人差し指、中指、薬指で耳の前に圧力をかける
③首筋、鎖骨の方へゆっくりと流す
④2~3を3回ほど繰り返す

スペシャル保湿ケア

フェイスパックをする頻度は週に1~2回がベスト!
パックの時間も5~10分で長くなりすぎないようにしましょう。パックが乾いてしまうと肌の水分を吸収してしまい逆効果になってしまいます。

いかがでしたか??

出典: weheartit.com

いつも頑張ってくれているお肌のいたわり方。
ぜひ試してみてください!みんなで美肌になろう♡
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

もう繰り返さない!生理前ニキビ予防で毎日をハッピーに♡
misakichallengeさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
今夜から♡寝る前の【肌ケア】を覚えて翌日のメイクのりを良くする!
にゃんちゅう先生さん
一体どんな効果があるの?炭酸パックを徹底解説します!
rentaso00さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
今夜から!バスタイムの過ごし方次第で簡単スキンケアが出来る♡
にゃんちゅう先生さん
もう紫外線対策始めてる?!日焼け止めの効果的な使い方
purple16さん