読み込み中
curet

共演した映画俳優と必ず恋に落ちることから"全女性の天敵"といわれたブリジットバルドー。その時代、セクシーさの中にキュートさを兼ね備えたセックスシンボルとして多くの男性を魅了しました。そんな彼女の名言からうかがえるブリジットの自分に素直な生き方に迫ります!

セックスシンボル♡ブリジットバルドーってどんな人?

ブリジットバルドー
通称BB(べべ)
1934年フランス・パリ生まれ

猫のような瞳にぷっくり唇が愛らしく”フランスのマリリン・モンロー”と呼ばれ、男性たちに絶大なる人気を誇っていました!
裕福な家庭で育ったBB。
16歳という若さで雑誌ELLEのカバーガールに。そして若い映画監督と恋に落ちたことから、女優の道へ。

BBの名言①「映画を通して自分の美しさを世界中に知らしめたい」

女優を選んだ理由を聞かれた彼女の答えは「映画を通して私の美しさを世界中に知らしめたい」というもの。

…誰しもが言いたくても言えないセリフですが自分自身の魅力を知ってアピールできるのって素晴らしいことですよね。

BBの名言②「私誘拐されちゃったわ!」

恋愛ゴシップが尽きることがなかったブリジット。
なんと"パパラッチと一夜を共に"したこともあったんだとか!

その時ブリジットは「ああ楽しい!私誘拐されちゃったわ!」とその出来事を存分に楽しんでいたのだとか!
常に素直に、楽しいことに飛び込む無邪気こそ彼女が多くの男性を魅了する要素なのかもしれませんね!

BBの名言!?その③「紙が上等」

嘘かホントか…。
紙が上等という理由で、なんと聖書をトイレットペーパーにしていたそうです!いくら小悪魔でもこれはアウト!(笑)

BBの名言④「宝石の代わりに大きなキスマークをつけて超高級レストランへ行ったわ」

「みんなが宝石をつける代わりに、恋人の大きなキスマークをつけて超高級レストランへ行ったわ」

少々過激すぎる発言ですし、今の日本ではなかなかタブーになりうる事かもしれませんが輝く宝石より愛の証をよしとする心意気はやっぱり素敵!

BBの名言⑤恋をしていないとき、私は醜くなる

「恋をしていないとき、私は醜くなる」裏を返せばブリジットは常にだれかに恋をしていたのです。これこそブリジットの全女性に向けた美の秘訣!

BBの名言⑥「さよならは言われる前に言うわ。決めるのは私よ。」

ブリジットは言いました。「さよならは言われる前に言うわ。決めるのは私よ」そして「ふられる私をあなたは見たくないでしょう?」…かっこいい~!高飛車と思われるくらいがちょうどいい、彼女のプライドの高さがうかがえる発言です。

BBの名言⑦「眠る時に身にまとうものは恋人の腕」

マリリン・モンローは「眠る時に身にまとうのはシャネルの香水を数滴」と答えたのに対し、ブリジット・バルドーの答えは「恋人の腕」

また、「ダイヤモンドは女の親友」と歌ったのはマリリンモンローだったが、ブリジットは「お金で買えるものにはなんの価値もありはしない」と発言。セックスシンボルと言われた二人の価値観が表現されているようですね。
実はブリジットはマリリンモンローのファンだったが「真似したとかは一度もない。だって、私は彼女の足元にも及ばない」と語ります。個が強いブリジットですが尊敬できる女性にはなかなか謙虚だったようです。

BBの名言⑧「恐るべき危険な娘が老いつつあった」

「セクシーなおてんば娘、恐るべき危険な娘が老いつつあった」
40歳手前で女優を引退するときブリジットが言った発言です。ズルズル惰性で続けないこと。女の引き際が肝心ということを心得ていたのですね。

BBの名言⑨「大切なのはどの道を選ぶかより選んだ道をどう生きるか」

彼女の人生を物語っているかのような言葉です。

着飾ることをだけで自分を彩らない、自然体に生きるブリジットバルドーだからこそ、現代に通用する”憧れの女性像”であり続けているのですね。
1/1

今日の人気記事

【プチプラ】一度使ったらやめられない人気コスメ7選♡
MOMONYAさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
【GU】2017冬新作アウターおすすめ3選♡
MOMONYAさん
X'mas期間に破局!?絶対に気を付けたい彼との過ごし方
crecreさん
男子ドン引き😞恋愛における女子の残念なギャップ3つ
sotohaneさん
男子が話しかけやすい女子の特徴、お教えします♥
merryさん
デートで男子が見る!女の身だしなみチェックポイント5つ❤
sotohaneさん
2017♡冬のモテコーデは"モコモコ"に任せてみない?
MOMONYAさん
自力で二重になれる"プチプラグッズ&驚きの方法"とは
マカロンさん
セザンヌのカラーティントリップが何しても落ちない!?♡
merryさん