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痩せたい!くびれたい!そう思っても誘惑に負けて中々痩せれない。
毎日運動する時間は無いし、食事制限はストレスになるし。。。
そんな女子のために夢みたいな「睡眠ダイエット」とは?

ダイエットの失敗は睡眠が原因?

皆さんは一日何時間睡眠をとっていますか?
仕事している方はついつい残業をしてしまったり、夜遊び、夜更かしなどしてシンデレラタイムを逃していないですか?夜10時から2時の4時間に成長ホルモンが分泌され、その時間に寝ると肌の再生が行われるだけではなく、食欲や幸福感など様々なものをコントロールします。
睡眠時間が短いと食欲を抑えるホルモンが減って、食欲を増進させるホルモンが増えるので自然と太っていきます。

出典: mery.jp

無性に甘い物が食べたい、アルコールが飲みたい!
ちゃんと食べているのに抑えきれない食欲はもしかしたら睡眠不足が原因かも?

ウェアラブルで有名なJawboneが発表した驚くべき研究結果とは?

スタイリッシュな活動量計で有名なJawboneですが、睡眠について調査した所、就寝時間が早い人と遅い人では翌日のカロリー摂取が違うと判明したんです。
朝型人間は翌日の摂取カロリーが低く、野菜、果物、赤みタンパク質など健康的な食事を欲し、夜型人間は翌日の摂取カロリーが高く、カフェイン、アルコール、加工肉や糖質など不健康な物を好む傾向が分かった。

無性にコーヒーが飲みたい!甘い物が食べたい!は身体が送っているサイン。
しっかりと睡眠がとれていないので食欲を抑えるホルモンが十分に分泌されていなく食欲が増してしまいます。簡単に言うと辛い食事制限や運動をしなくても、毎日早く同じ時間に寝る様に心がければ翌日のカロリーは抑えられるだけではなく、健康的な食事を好むので身体にとても良いです!
ぐっすりと寝てチュルチュルなお肌とスリムなボディ両方手にいれましょう。

出典: web-at.jp

朝型人間と夜型人間の差がこんなにあるとは!
確かに夜更かしすると次の日眠気覚ましのためにコーヒーをたくさん呑んだりカロリーの高い物を欲したりしますよね。コーヒーは飲み過ぎると体内時計も狂わせてしまうので悪循環です。
カフェインの摂り過ぎには気をつけましょう!

出典: 283-japan.com

こちらが研究結果を発表したJawbone UP3。とても活動量計には見えないスタイリッシュなデザイン。他にも INDIGO TWIST (インディゴ ツイスト), TEAL CROSS (ティール クロス), SAND TWIST (サンド ツイスト)の色があるみたいです。
無料のアプリをスマホにダウンロードし連携して使います。リマインダ機能はこの様にタスクや就寝時間をリマインドしてくれるので、毎日寝る時間を決めてしっかりと睡眠をとりましょう。

出典: agirlastyle.com

今日からしっかりと0時前に就寝して健康的なボディーを手にいれましょう!
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