読み込み中
curet

関連するキーワード

良好な人間関係は自分の1つ1つの言動がつくるもの。
自分では悪気がなくても、実は相手を傷つけてしまっていたとしたら?
思わず言ってしまいがちなNGワードを5つまとめました。

悪気はないんだけど…

出典: weheartit.com

普段自分では何気なく言う一言が、実は相手の心を深く傷つけているかも。
それは誰にでもあることですが、そんなことが続くと人に嫌われ、人間関係が悪化してしまう可能性も。
つい悪気なく言ってしまいがちなNGワードと改善例をまとめました。

①「でかっ!」

出典: weheartit.com

「でかい」という言葉は男の子は喜んでも女の子にとってはあまり嬉しい言葉ではありません。

改善例→「背が高いね」「脚が長いね」

出典: weheartit.com

同じ意味じゃん!と思ったかもしれませんが、言い方で言われた方の気持ちは全然違います。
思ったまま「でかいね!」と言うのではなく「背が高いね!」と丁寧に言いましょう。
「スラッとしてるね」とか「脚が長いね」と言っても喜んでもらえます◎

②「巨乳だね」「おっぱいでかいね」

出典: weheartit.com

胸が小さい人に「貧乳だね」と言わないのと一緒。
胸が大きいことを気にしている人もいるのです。
必ずしも相手を喜ばせる言葉ではないことを覚えておきましょう。

改善例→「スタイルがいいね」

出典: weheartit.com

胸の大きさについて直接触れるのではなく、全身のバランスを褒めると喜ばれます◎

③「怖いよ」「すぐ怒りそうだよね」

出典: weheartit.com

根拠のない何となくの印象やイメージで「怖い」や「すぐキレそうだよね」と相手に向かって言うのは失礼。
そう言われる人ほど実は深く傷ついており、そう見えてしまうのを気にしています。

改善例→「もっと笑っている方がかわいいよ」

出典: weheartit.com

相手が傷つくかもしれない言葉をそのままぶつけるのではなく、「笑い方が好き」とか「笑顔の方がかわいいよ」などポジティブな方に変換しましょう。

④「遊んでるでしょ?」「チャラそう」

1/2

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん