読み込み中
curet

20代前半まではニキビ。20代後半からは吹き出物と言われています。寝不足や暴飲暴食によってお肌に負担が行き吹き出物が出ます。お化粧をしないで素肌のまま街を歩くのが夢だったり…♥お悩みの方は必見です!!これを見た方は今日から素肌作りのマスターになれちゃいますよ♥

なぜニキビはでるの?

出典: weheartit.com


	
《肌がカサカサする》
肌が乾燥してしまい紫外線や外からの刺激を受けて、肌が本来持っている肌を守る働きが弱まると、肌の水分が失われてやすくなり乾燥し、肌がカサカサしていきます。
《赤くなる》
肌の皮膚が薄くなることで、毛細血管が浮き出て見えたり、体の免疫が弱まることなどで吹き出物やニキビができて赤みを帯び、顔が全体的に赤く見えることがあります。
肌が薄くなっている人は、肌の代謝を上げるために温かい飲み物や食べ物を摂るのがおすすめです。
《かゆみが出る(湿疹)》
湿疹やかぶれにより、かゆみが出てくることもあります。
これらは、なんらかのアレルギーや自分に合わないスキンケア化粧品などが原因で出てくることがあるので、スキンケアを変えることをおすすめです。
《吹き出物やニキビができる》
ストレスや体調不良、生活習慣、月経前症候群(PMS)によるホルモンバラスの乱れなどで皮脂が過剰に分泌され、古い角質と合わさって毛穴に詰まることで、吹き出物(大人ニキビ)やニキビを誘発します。
また、前髪に付いているヘアスプレーやヘアワックスなどが顔につき、それが肌への負担となっておでこに吹き出物やニキビができる原因となることもあります。
あごなどに出る吹き出物は、胃腸からのSOSのサインなので労わりましょう。

それは間違ってるかも?!

吹き出物やニキビが出ている部分に、栄養エキスやビタミンエキスが入ってる美容液は塗らないで下さい!!もっと悪化してしまいます…(ーー;)
美容液などの代わりに保湿クリームなど塗ってあげ乾燥を防ぐと痕も残らず綺麗に治りやすくなります!!

今まで摂ってた食事の見直し★

出典: weheartit.com


	
食事は腹八分目でストップ!!
野菜は特に緑の濃い食物繊維豊富なものを多く摂る。
スムージーなど飲む時は緑のスムージーを選ぶようにする。
海藻類・魚介類・大豆製品(納豆・豆腐・豆乳)を多めに、
その代わり、肉類や牛乳・卵等は減らす。摂るお肉の種類や量を制限しながら食べることは◎
摂りすぎるとタンパク質が多くなり食物繊維が少なくなるので、野菜1番お肉類は2番と考えると良いです。
サプリメントを服用している方は、食生活を改善し徐々に減らしていき、最終的には食事でコントロールできる身体にしましょう★

スキンケアを変えてみよう♪

出典: weheartit.com


	
スキンケアを変えるだけで、こんなに変わるの?って思うぐらい変わります。
以前、私は火傷のような肌荒れをしており皮膚科に通いました。でも化粧水は皮膚科では処方していませんでした。
まずは、洗顔もですが綺麗にした顔に1番初めに塗る化粧水が大事だと気付かされました。
1からスキンケアを見直してみましょう(=^・^=)

敏感肌の人でも使えるクレンジングオイル700円代~

《パーフェクトホイップウォータークレンジング》

お手頃価格で、敏感肌の方でも使えるクレンジングウォーターオイルです!!
《cinderella time》

敏感肌用ノンオイルタイプでフレッシュハーブの香がします。
1/4

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん