読み込み中

最近の女子に人気な巻き方といえば「波巻き」です♪でも意外とやり方が分からないという方も多いのです。今回はそのやり方をまとめてみました!

波巻き、自分で出来ますか??

最近ブームな「波巻き」。ウェーブがかった波のような巻き髪は、ナチュラルな動きが出せてとってもオシャレなんです!
頑張りすぎていないリラックス感やこなれ感が、少し前から大人気♡ オシャレに敏感な女子がどんどん取り入れています。
「普通に巻くのも難しいのに、流行りの巻き方なんて難しそう」とお思いではないでしょうか?これが実は意外に簡単なんです。実際に流れを見てみましょう。

では実際に巻いていきます!

☆STEP1☆

まずは毛先をハネさせるように「外巻き」します。
☆STEP2☆

次は毛束の中間部分を巻いていきます。先ほどとは逆に「内巻き」で巻きます。
☆STEP3☆

そして今度は、根元の方にまた「外巻き」です。アイロンが地肌や耳と近づいてくるので、くれぐれも火傷をしないように注意してくださいね。
サイドは左右それぞれ上下2ブロックずつ。バックは左右それぞれ3ずつで巻いていくとキレイに仕上がります。

そして毛束がこういった雰囲気になればまずは成功です♡
☆STEP4☆

その後、表面の毛束に波巻きをします。

所々から細い毛束を引き出して巻くのがポイントです!4~5か所ほど巻けば十分です。これをすることで無造作な空気感が出せるのです!
☆STEP5☆

最後にスタイリングをもみ込んだら完成!

スタイリング剤の種類ですが、オイル系でまとめるとより毛束ひとつひとつが際立って華やかに、ワックス系をつけるとドライな質感になってクールな雰囲気になります。その日の気分で変えるのも良いですね!
いかがでしょうか?全体にウェーブが出来て華やかになりましたよね!普段の巻き髪とはまた違う仕上がりになります。

ちなみに使用アイロンの太さですが、髪の長さが鎖骨~胸元あたりまでなら「28ミリ」。それより長ければ「32ミリ」がオススメです!

ぜひトレンドの波に乗ってみて♡

最初は時間がかかるかもしれませんが、慣れてくると5~10分程度で出来るようになってきます!

また、波巻きが出来るようになるとヘアアレンジの幅も一気に増えるのです。マスターしておいて損はないでしょう♡
ロングヘアでももちろん出来ます♪
Instagramでもヘアアレンジのやり方・ヘアスタイルを投稿中!
是非フォローしてくださいね!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

輪郭の悩みをカバー!エラ張り・ベース型さんに似合うヘアアレンジ【2015年春夏最新ヘア】
samehadaさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
自分でできる!浴衣にも似合う簡単可愛いヘアアレンジ集♡
purple16さん
詳しい動画つき♪2015トレンドロブヘアーの夏のヘアアレンジ
hellomikityさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
同じハーフアップお団子でもこんなに違う?!簡単アレンジ6選♡
にゃんちゅう先生さん
今流行♡ウエットなヘアスタイルの作り方♪
kimotoさん