読み込み中

今年の夏はキャンプでも…♡と考えている方必見!定番バーベキューもいいけれど、ほんのひと手間で100%喜ばれるキャンプ料理を作ってみよう!!覚えておきたい、簡単!おしゃれ!テンションのあがる!キャンプレシピをご紹介します☆

CAMPFIRE GIRL♡♡
おいしい料理でおもいで作ろっ!

【キャンプレシピ】ベーコンがめちゃめちゃ使える!

◆見た目も豪快!玉ねぎのベーコン巻き!

【材料】
ベーコン 1パック
大き目のタマネギ  4-5個
黒コショウ 大さじ2
チリソース 1/2カップ
マヨネーズ 大さじ2
ライムジュース 小さじ2

①タマネギを厚さ1.2センチの輪切りにする。(外側のリング(2-3層)を今回のオニオンリングに使います。)
②玉ねぎの表面に刷毛でチリソースを塗る。
③ベーコンをタマネギに巻きつけて巻き終わりを爪楊枝で止める。
④ベーコンの上から黒こしょうをふりかけて、ふた付きバーベキューでスモークして完成!
◆おいしい幸せカマンベーコン

材料 (2人分)
カマンベールチーズ1個
長いベーコン4枚

①ベーコンを格子状に重ねる。
②重ねたベーコンの真ん中にカマンベールチーズを置きます。
③ベーコンでチーズを包む。
④アルミホイルに入れ焦げ目がつくまで焼く。チーズがとろ桁ら完成!

【キャンプレシピ】さっぱりサラダはかかせない♡

出典: cookpad.com

◆キャンプファイアーサラダ

材料
鮭一切れ
キャベツ1/4玉
ほうれん草3/4袋
レッドオニオン1/2玉
きゅうり1本
お好みのドレッシング適量

①鮭を焼いて冷めたら手でほぐして骨を抜いておく。(皮と血合いは捨てる)
②キャベツは千切りでレッドオニオンはスライサーで薄くスライスしておき水にさらしておく。
③ほうれん草は加熱して、冷水で冷ましてから10cmに切ります。
④きゅうりがまきで鮭が炎のイメージで盛り付けたら完成!お好みのドレッシングで召し上がれ!

出典: cookpad.com

◆瓶にいれて持っていきたい!ピクルス

材料 (2人分)
らっきょう酢(カンタン酢でもOK!)100cc
浅漬けの素100cc
お好みの野菜 好きなだけ

①好きな野菜をスティック状に切る
②調味液とともに瓶やジップロックに入れる
③冷蔵庫で30分冷やしたら完成!

出典: cookpad.com

◆やみつききゅうり棒

材料
きゅうり3本
醬油 大さじ1
砂糖大さじ1
ゴマ油 大さじ2
鶏ガラ顆粒大さじ0.5
ラー油小さじ1
一味 少々
すりゴマ大さじ1

①きゅうりの皮をピーラーで適当に剥き、両端を切る。割り箸を切り口中心から先端まで回しながら指す。
②きゅうり先端に割り箸に当たるまで包丁を入れて半回転、1cm下で同様に半回転…1番下まで繰り返す。ジグザグにする!
③ジップロック大サイズに胡瓜と調味料を入れてよく揉み、空気を抜き、きゅうりの幅に折りたたむ。
④立てたまま、冷蔵庫で冷やして完成!
⑤アウトドアへ持ち出す時は、クーラーBOXに、立てておけば◎

【キャンプレシピ】アラカルトはこれで決まり!

キャンプでのアラカルト作りにはスキレットという厚手でがっしりとした鉄製のミニフライパンがめちゃめちゃ使えます!この記事の一番下にスキレットについての記事のリンクがあるから見てね☆

出典: cookpad.com

◆簡単ローストビーフ

材料 (2人分)
牛モモ肉のかたまり300g強
塩コショウ適量
燻製塩(粗塩など)適宜


①牛モモ肉のかたまりに塩コショウをして馴染ませる。
②スキレットなどで表面を軽く焦げ目がつく程度まで焼きつけるようにジージー焼く。
③熱いままアルミホイルを2重にしてビッチリとめて更にタオルでまいて、30分放置して完成。
④アルミホイルを取り除いて、薄切りにする。お好みで燻製塩などをふりかける。

出典: cookpad.com

◆ガーリックトースト〜アウトドア編~

材料 (3〜4人分)
フランスパン1本
ニンニクチューブ大さじ1〜2
オリーブオイル 大さじ2〜3
パセリ粉大さじ1
バジル粉大さじ1
ブラックペッパーお好み量

①フランスパンに斜めに深い切り込みを入れる。
②その切り込みによく混ぜた☆を片方に塗る。
③塗り終わったらそのまま二重にしたアルミホイルに包む。
④後はBBQの網などの上に乗せておき焼けたら完成!

出典: cookpad.com

◆スキレットで簡単!あさりの酒蒸し

材料 (スキレット2個分)
あさり約20個
料理酒 大さじ6
バター小さじ2
アルミホイル適量

①あさりの砂抜きをする。
②スキレットにあさりを入れて、料理酒を入れる。スキレット1つにあさりを10個、料理酒大さじ3。
③アルミホイルで、スキレットに蓋をする。
④コンロで火にかける。中火くらい。もちろん炭火でも直火でも可!
⑤貝が開く音がしたら、アルミを開けて全部の貝が開いたか確認する。開いたら、バター小さじ1を入れて完成!

出典: cookpad.com

◆キャンプ仕込みのアヒージョ

材料(二人分)
えび8匹(お好みで)
マッシュルーム中玉2つ
オリーブオイル 100cc
バター10g
鷹の爪 輪切りで4つ(お好みで。無かったら七味でもいけます。)
クレイジーソルト 適量
バケット好きなだけ
ニンニク 一片の半分

①器にスライスしたニンニクと鷹の爪、オリーブオイルを入れ火にかける。
②香りが出てきたらバターを加え溶かす。
③エビ、スライスしたマッシュルームを加えてエビに火が通るまで煮る。
③クレイジーソルトを振って味付け。
④サクッと焼いたバケットを添えて完成!

出典: cookpad.com

◆キャンプごはん 具だくさんオムレツ

材料 (8人分)
A 卵4個
A ソーセージ1袋
A 青ネギ適量
A ミニトマト5個
バター10g
玉ねぎ 薄切り1/4個
ジャガイモ 薄切り半分
塩コショウ適量
ケチャップ適量

①フライパンにバターを入れ、ジャガイモと玉ねぎを炒めて火を通す。
②ボールにA入れて混ぜ、塩コショウで味付け。最後にケチャップをつけて食べるなら味付けは薄めでOk。
③②を①の中に入れて、大きくかき回せながら3割りほど火を通し、蓋をして中火で5分程焼く。
④フライパンを揺すり、卵が全体的に動く事を確認出来たら底が焼けた証拠。蓋を被せて卵をひっくり返し反対側も3分焼いて完成!

出典: cookpad.com

◆紙皿で簡単パスタ ツナと塩昆布とバター

材料 (1人分)
パスタ100g
ツナ缶(80g)1個
塩昆布3つまみ
バター10g
 醤油小さじ1
 きざみ海苔適当

①パスタはお鍋で規程の方法で茹でる。塩は1リットル当たり8グラム。
②待ち時間に、紙のお皿に、ツナと塩昆布とバターを出しておく。
③パスタがゆであがったら、熱いうちにお皿に移動。
④好みで醤油少々加えて、全体にしっかりかきまぜて海苔をふって完成!

【キャンプレシピ】食後のあま~いおやついかが♡

出典: cookpad.com

◆キャンプで焼きりんご!

材料 (2人分)
りんご1個
砂糖大さじ1
バター大さじ1
シナモン適量

①家での下準備です。
りんごの芯をナイフやらフォークスプーンなどでくり抜く。色止めでレモン汁を振りかける。
②くり抜いた穴に、バターと砂糖とシナモンをミルフィーユ状に入れる。多めが美味しいです。
③りんごを一つずつアルミホイルで包む。長方形にホイルを切って、交差するように二重にしてスキマのないよう上で閉じる。
④できるだけ横にしないようキャンプやBBQへ持っていく。保冷バッグだと安心!
⑤BBQコンロの網を置く前に四つ端に置きます。そのままBBQ!
⑥好みの焼き加減で取り出したら完成!
◆キャンプの定番!スモア!

材料 (2個分)
ビスケットお好み
マシュマロお好み
チョコレートお好み

①さい箸・フォーク・竹串などにマシュマロをさしてじっくり、うっすら焼き色がつくまで焼く。
【注意】あまり火に近付き過ぎたり火が強かったりすると一気に真っ黒コゲになるのでご注意!
②クッキーとチョコの上にマシュマロを乗せ挟んだら完成!
CAMP ROOKIE♡♡
この夏はキャンプで思い出作ろう!

あわせて読みたい関連記事☆

新感覚アウトドア!グランピングで一味違う思い出を作っちゃおう♡ - curet [キュレット] まとめ

キャンプって子供の頃、一回は経験したことありますよね。でも、大人になった今なかなかキャンプをする機会なんてありませんよね。むしろ、好まれない方が多いと思います。でも今、”グランピング”という宿泊施設がじわじわきているんです!キャンプとホテルのいいとこどり♡そんなグランピングの魅力についてまとめてみました♡
http://curet.jp/article/9974

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

【野菜別】詰めるだけなのにお洒落すぎる!ファルシー料理レシピ
fruits milkさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
余った餃子の皮で簡単アレンジレシピ♡
yryr000さん
話題のお洒落なずぼら飯「スコップコロッケ」のレシピ&作り方
fruits milkさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
余ったおもち活用術!簡単に出来る人気のお餅アレンジレシピ・作り方
samehadaさん
100均のアンチョビ缶が優秀♡簡単にお洒落レシピが作れる♪
aaamimさん