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学生さん、朗報です!勉強はダイエットに役立つんです♡勉強に集中するとどのくらいカロリーが消費されるのか、そして勉強することでダイエットに効果的なメリットがあるんです。賢くなれるし痩せられる!そして続けやすい勉強ダイエットについてお伝えします♡

勉強でダイエットができる?

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突然ですが、勉強で消費するカロリーはどのくらいか知っていますか?座りっぱなしで運動不足になるから太るんじゃないかと思われがちですが、実は勉強でダイエットができるんです♡

1時間勉強すると消費カロリーは70kcal

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体重50kgの女性が1時間勉強したとすると、消費するカロリーは約70kcalです。それほど大きなカロリーとは思いませんが、勉強することでダイエットに効果的なメリットがあるのです。

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日常行動の一時間あたりの消費カロリーはこの通りです。
昼寝:50kcal
読書:70kcal
【勉強:70kcal】
洗濯:110kcal
デスクワーク:120kcal
料理:140kcal
入浴:170kcal
階段の昇り降り:220kcal

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スポーツで消費するカロリー

ゴルフ:200kcal
ジョギング:290kcal
スキー:290kcal
縄跳び:390kcal
水泳(クロール):980kcal

勉強ダイエットは継続しやすい☆

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無理な激しい運動や食事制限と違い、勉強ダイエットは継続しやすいのがメリットです♡ダイエットで一番ダメなのが「辛くから諦めてしまうこと」です。運動が嫌いな人は1時間走るのは大変だけど、座って集中することは簡単ですよね♪

勉強に集中しているときって、お腹が減らない

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集中しているときって、食欲を忘れませんか?勉強し終わったあとに「そういえばさっきまでお腹減ってたけど忘れてた」という具合です。勉強に集中していれば余計な間食を防げるんです。

勉強中に甘いものは良くない

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甘いものは疲れをとるし、集中力があがると誤解されがちです。糖分を摂ると血糖値が上がり、その血糖値を下げようとインスリンが分泌されます。すると睡魔が襲ってきたりだるさを感じるようになってしまうのです。もし勉強中にお腹が減ったら甘いものではなく、ナッツや野菜などにしましょう♪

真剣に勉強すればカロリーが消費されてダイエットに♡

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勉強ダイエットの重要なポイントは決まった時間、集中していること。10分やそこらでは効果がありません。集中して勉強すればカロリーが消費される上に間食も防げる。賢くなれる勉強ダイエット、意識してみてくださいね♡

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