読み込み中

焦って無理なダイエットをしていませんか?無理なダイエットは体に悪い。そしてリバウンドしてしまいます!そこでおすすめなのが「痩せる常備菜」痩せる常備菜でヘルシー生活をする事で痩せ癖がつきます◎便利な常備菜でヘルシー生活始めませんか?

常備菜生活で痩せ癖をつけよう♡

痩せるためには食事の見直しから!痩せるためのヘルシーな食生活は野菜中心の食事が大切!ですが、毎日たくさんの野菜をたべるって難しいことですよね、、。そんな時はまとめて作っておくと便利な常備菜がとってもおすすめ!
常備菜を作っておけばお弁当だって楽チン♡メインのものを調理している間にお米と常備菜をぱぱっと詰めるだけ♡彩り豊かで美味しそうなお弁当が簡単にできちゃうんです♡

痩せる簡単常備菜① 春菊とシャキシャキえのきの和えもの

材料 (4人分)
春菊:1束
えのきたけ:1袋
ちくわ:3本
だし醤油:小さじ1杯半

【作り方】
1. 春菊は根元を落とす。えのきたけは石突を取る。ちくわは斜め切りにする。
2. 春菊とえのきを熱湯でさっと茹でる。
3. 2 の水気をしぼり、食べやすい長さに切ったら、ちくわと共にだし醤油で和える。
味、触感の両方が楽しめる常備菜◎とっても簡単なのでおすすめです!

痩せる簡単常備菜② ラタトゥイユ

みんな大好きラタトゥイユ♡バゲットに乗せても、パスタに絡めても、意外とどんなものにも合います◎
材料
なす:1本
たまねぎ:1個
トマト:1個
セロリ:1/3本
パプリカ:1/2個
にんにく:1片
オリーブオイル:大さじ1
◎トマトソース:大さじ2
◎はちみつ:小さじ1/3
◎コンソメ:小さじ1/4
◎塩:小さじ1/4
◎ローリエ:1枚
黒コショウ:少々
1.なすは一口大の乱切りにして5分酢水につけて水を切る。たまねぎセロリパプリカは2センチ角に切る。トマトは湯むきして種をとって2センチ角に切る。にんにくは芯を取ってみじん切り。
2.オリーブオイルを鍋にひいてにんにくを入れて火をつける。いい香りがたってきたら、たまねぎ、セロリ、パプリカ、なすを入れてあまり混ぜすぎないように焼きつける。
3.ときどきへらで大きくかき混ぜてしんなりしてきたら、トマトと◎を入れて蓋をして15分程弱火で煮込む。仕上げに黒コショウをふる。味をみて塩が足りなければたす。
(なすは先にオリーブオイルで炒めておいて2で他の野菜を炒めたあとに入れてもOKです)

痩せる簡単常備菜③ きゅうりともやしのツナゴマ和え

出典: cookien.com

材料(保存容器大1個分)
きゅうり:3本
もやし1/2:袋
ツナ缶(オイルタイプ):1缶
◎調味酢:大2
◎砂糖:大1
◎醤油:大1
◎すりごま:大1
1.きゅうりは板ずりをしキッチンペーパーでつつみ水分を取っておきます。
2.片手鍋にお湯を沸かし、もやしを入れてフタをして6分茹でます。1のきゅうりは細切りにしておきます。
3.もやしが茹で上がったらおか上げにし水分をしっかりと切っておきます。
4.ボウルにツナ缶(オイルごと)、◎の調味料を加えてよく混ぜあわせ、きゅうり、もやしを和えて、完成。
簡単すぎるのに美味しすぎるレシピ!ヘルシーなのでたくさん食べましょう♡

痩せる簡単常備菜④ 芽キャベツとブロッコリーのナムル

芽キャベツ、ブロッコリーは栄養価が高い野菜です◎鮮やかな緑がとっても美味しそうで、お弁当にもぴったり!

出典: cookpad.com

材料 (4人分)
ブロッコリー:1株
芽キャベツ:約6-7個
■ たれ
しょうゆ:小さじ1
塩:小さじ2/3-1
ゴマ油:小さじ2
白ごま:大さじ1
1.ブロッコリーは、小房に分け、茹でる。
2.芽キャベツは、下方を少し削いで、切れ目を軽く入れる。(火が通りやすい) 茹でて、縦半分に切る。
3.野菜を茹でている間にタレを混ぜる。
4.野菜が冷めたら、タレをしっかり和える。

痩せる簡単常備菜⑤

ダイエット中でもお肉は大切◎お弁当や夕食のメインになるような常備菜も必要です!ヘルシーにたんぱく質摂取しましょう♡
材料
鶏むね肉:2枚
(A)みそ:40g
(A)酒、みりん:各大さじ1
(A)しょうゆ:小さじ1
(A)チリパウダー、クミンなど好みのスパイス:適量

作り方
1. 鶏肉は皮と余分な脂をとり除く。
2. (A)をまぜ、鶏肉にからめて保存する。
3. 焼くときはアルミホイルを敷いた天板にのせ、220度に予熱したオーブンで15~20分焼く。とり出してそのまま包み、予熱で中まで火を通す。
お弁当のど真ん中にどーーーんと入れてボリュームたっぷりなお弁当♡ボリュームたっぷりですが、お米は少なめ、野菜中心の常備菜なのでヘルシーなんです♡

痩せる簡単常備菜でヘルシー生活♡

痩せる簡単常備菜でヘルシーな食生活に切り替えると体の調子も良くなります♡健康的なダイエットで楽しい夏を過ごしましょう♡

こちらもおすすめ▽

一人暮らしさん必見!簡単で節約になるとっても使える常備菜レシピ♡ - curet [キュレット] まとめ

一人暮らしの方、毎日一人分を料理するって大変ですよね?でも、週末に作った常備菜を使えばとても楽に1週間を過ごすことが出来ちゃうんです♡朝食、お弁当、夕食に常備菜を使って賢く過ごしましょう◎節約にもなるし、健康的なのでとってもおすすめ♡
http://curet.jp/article/10784

健康的なダイエットは食の見直しから!痩せる常備菜レシピ♡ - curet [キュレット] まとめ

無理なダイエットを行っていませんか?せっかく痩せても過激すぎるダイエットのせいでリバウンドしたら意味がないし、肌荒れや体調が悪くなってしまったら元も子もありません。健康的なダイエットの「痩せる常備菜」のレシピをご紹介します◎
http://curet.jp/article/11874

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

一週間で-1.8キロ!!冷やした炭水化物のダイエット効果がすごい!!
hellomikityさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
カロリーはパスタの約1/25!しらたきを使ったダイエットレシピ♡
pikapikaさん
低カロリーで美味しい♡フルーツを使ったアイスキャンディーのレシピ
maripenchanさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ダイエット中もOK!バナナで作る簡単ヘルシーアイスが人気♡
fruits milkさん
佐野ひなこちゃんの美の秘訣♥ウエストのくびれを保つダイエット”レシピ”!
miggyさん