読み込み中

関連するキーワード

どんなダイエットをしても、足やウエストが痩せられない。その原因は骨盤だったのです!!1日たった5分間、バスタオルを使ってストレッチをするだけで、女子の悩みを解決してくれる魔法の骨盤ダイエットを紹介します♪

なかなか痩せられない理由は骨盤の歪み!?

出典: weheartit.com

いろんなダイエットを試してみてもなかなか効果がでない部分ってありますよね。特に女子は子宮を守るために、お腹やお尻や太ももにもともと脂肪が付きやすくなっているのです。

そして、下半身が痩せないのは骨盤の歪みが原因なことが多いのです!

骨盤が開くと股関節の大転子が外がわに張り出します。それによって太ももの骨である大腿骨が歪みその結果太ももの前面や外側に余計な筋肉や脂肪が付きやすくなってしまうのです。

まずは骨盤が歪んでいるかチェックしましょう!

出典: weheartit.com

長座になり自然に力を抜いて座った時に足の開きの角度が綺麗なⅤになっていればOK!どちらかだけが、開きすぎていたり閉じていたりすると股関節歪んでいる可能性あり!!

出典: weheartit.com

①仰向けで床に寝転がり両膝を立てます
②左右にゆっくり膝を倒します

そのとき倒しにくい方があれば、骨盤のねじれや開き具合に差がある場合があります。
鏡を見て鎖骨のラインがまっすぐか、斜めかをチェックしてみましょう。

鎖骨が逆のハの字になっているのが理想的です!

鎖骨のラインがまっすぐだと、骨盤が開いている可能性が高いです。

たった5分寝るだけで歪みが治せる簡単骨盤ダイエット!

用意するものは、バスタオルと紐!

バスタオル二枚を重ねて、直径10㎝を超えないように固く丸め紐で縛ります。

出典: ameblo.jp

①両足を伸ばして床に座ります
②枕がずれないように両手で押さえながら、枕の上に腰を乗せながら状態を後ろへ倒す
③そして身体の力を抜いてお腹をへこませる
④足先の親指同士をくっつけハの字にする
⑤両腕は頭の上に伸ばし、手のひらは床に向け、左右の小指と薬指えおくっつけます
⑥顔はまっすぐ天井を見つめます

この状態で5分キープします。


!!注意!!
このストレッチは最長5分
1日3回までにしましょう

やりすぎると効果は出ません!

生理中は骨盤が開く時期でもあるので控えましょう
妊娠中も同じくNG産後2か月以上は開けてからやるようにしましょう。

簡単骨盤ダイエットでほっそりを手に入れよう♡

出典: weheartit.com

たった5分横になるだけでお悩み解決できちゃう簡単骨盤ダイエット!ぜひ試してみてください♪♪
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

お風呂でダイエット!高温反復浴で運動しないで簡単に痩せるやり方
yryr000さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
ブリッジポーズがダイエットに効果的!!1日1分で痩せ体質に♡
usamomoさん
痩せやすい身体を作る!塩抜きダイエットのレシピと方法♥
aaamimさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ダイエットの敵、食欲の秋!とまらない食欲を抑える方法まとめ♡
leonleonさん
冬は代謝が上がって痩せやすい!冬は代謝を利用してダイエット♡
pikapikaさん