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夏は汗もかくし痩せやすい!と思っていませんか?むしろ夏は太る危険が多い季節です。水着を着たり肌の露出が増えるのに夏太りなんて絶対嫌だ!そこで、4つの原因を解消する方法を紹介します♡

夏なのにぶくぶく太る!?

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夏は、汗もかくし痩せやすい!と思っていませんか?むしろ夏は太る危険が多い季節です。水着を着たり肌の露出が増えるのに夏太りなんて絶対嫌だ!!そこで、4つの原因を知って解消する方法を紹介します♡

4つの夏太り原因

【1】アイスや冷たい飲み物のとりすぎ

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汗をかく夏はアイスや冷たいドリンクをごくごく飲んでしまいますよね!

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冷たいドリンクやアイスなど内臓から体を冷やしてしまいます。水分補給はもちろん大切ですがとりすぎには要注意です!
体の外からの冷えよりも内臓からの冷えは代謝がダウンの原因に、痩せにくい状態を作ってしまいます。

〇解消法→常温程度のお茶か水にシフトチェンジ

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常温程度にぬるんだお水やお茶が◎。そして飲み過ぎも水分過多になり、むくみなどの“水太り”になってしまうので、一日1.5リットル程度を目安にするのがベストです。

【2】冷たい麺料理をよく食べる

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冷製パスタや冷麺やそうめん、冷やし中華など、夏はさっぱりと食べられる美味しい麺料理をよく食べていませんか?

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野菜などと一緒に食べれば一見ヘルシーに見えますが、麺は糖質が高く高カロリー。栄養も偏りがちで太りやすくなってしまいます。内臓が冷えることで消化器官の働きが弱くなって食欲不振などの夏バテの症状にも繋がってしまいます。

〇解消法→夏こそ温かいスープや辛い物がオススメ

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内蔵から体を温めて代謝を高めれば夏バテ予防にもなります。

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野菜や肉などバランスよく食べられてヘルシーな鍋や韓国料理などもオススメです!

【3】お風呂はシャワーでさっと済ませる

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どうしても暑いからと、お風呂はシャワーで済ませがち。しっかり汗をかく夏は汗引きやクーラー、冷えた飲み物などによって体の中は冷えていて代謝がダウンしてしまいます。

〇解消法→お湯につかって体を温める

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お湯につかって汗をかくことで、むくみも解消でき夏冷えをリセットしてくれます!1日5分だけでもいいので、お湯につかって体を温める習慣をつけましょう。

【4】運動不足

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夏バテ?暑くて家から出れない、外に出ただけで汗をかくから代謝が上がっていて勝手にカロリーを消費して痩せているかも!?しかし、体温を調整するために汗がでているので運動を伴わないと痩せません。エネルギーの消費量が低下し、筋肉まで衰えてしまうので太りやすくなってしまいます。

〇解消法→駅を1駅歩くor軽いストレッチ

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日が暮れた夕方以降、比較的涼しくなる帰宅の際に1駅前で降りて歩いたり。

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家での軽いストレッチをしてみたり、意識して体を動かすように工夫しましょう!

いかがでしたか~♡?

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今年の夏は、4つのことを意識して自信をもって薄着して肌みせして思いっきり楽しむ夏にしちゃいましょう♡
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