読み込み中
2017.03.26
{{favoritesCount}}

出典:

簡単アレンジに欠かせないゴールドピン♪ 使いこなせているでしょうか? 今回はその使い方をまとめました!

ゴールドピン使っていますか?

「ゴールドピン」とは、髪をとめるときに使うアメピンのゴールド仕様のもの♪

ヘアアレンジのときに数本使うだけで一気にオシャレに仕上がるところが女子に人気なんです!
こうやってピンをさすだけで、簡単に華やかに♡



しかしその使い方が分からない方も実は多いのです…!



なので今回はゴールドピンの使い方 7種類をお伝えいたします♪

解説付き♪ピンのとめ方7種類♪

1.平行とめ


最もポピュラーなとめ方♪

シンプルに2〜3本のピンを平行にさします。

前髪はもちろん、サイドでも使えます。
2.トライアングルとめ


3本のピンでトライアングル(三角形)を作ります☆

シンプルですがアクセントになります。

大人しめなアレンジやヘアスタイルのときや、何かもう一つ欲しいときにオススメなピンのとめ方です!
3.ダイヤモンド型とめ


4本のピンでダイヤモンド(ひし形)を作ります。

とめる角度によってダイヤモンドの大きさや幅を変えられるので、お好みで調節してみてください♡

またとめ方によっては四角形にすることも出来ます。
4.N型とめ


アルファベットの「N」の形をつくります。 

これもシンプルなので色んなアレンジにも合わせやすいでしょう。

計3本しかピンを使っていないのですぐに出来ます♪
5.クロス +1本とめ


2本のピンでバツをつくるクロスとめに、もう1本プラスするとめ方♡ 

色んなジャンルのファッションやヘアスタイルにも合わせやすいとめ方です。
6.雪の結晶型とめ


3本のピンをそれぞれ交差させて*マークを作ります。

仕上がりは小ぶりではありますが、これも周りの目につく可愛いとめ方です!

雪の結晶のように見えることから冬に人気です♪
7.ランダムとめ


5~6本のピンをランダムにとめるやり方です。

バランスが難しいですが、コツをつかむと簡単♡

N型とめの上からピン増やしていくとバランスよく仕上がります。

ばっちり決まると、他の人とはなかなか被りません!

是非トライしてみてください!

ゴールドピンの使い方ひとつで、アレンジが苦手な方でも様々のスタイルを楽しむことが出来ます♪

どれもすぐにチャレンジが可能なので、是非されてみてくださいませ!
Instagramでもヘアアレンジのやり方・ヘアスタイル更新中!

是非ご覧ください☆

	
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

【ViVi9月号掲載】デコヘアが可愛い♥フェスやイベントに使える!
角砂糖さん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
頑張りすぎないゆるさがいいの♡早起きなしの簡単1週間ヘアアレンジ
キャシーさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
10秒完成!編み込みで1番簡単な{ロープ編み}ヘアアレンジのやり方
machine3さん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
忙しい朝に!5分で出来るバナナクリップの使い方とヘアアレンジ
samehadaさん
最新!夏フェスやイベント髪型は海外話題のチャームシーズ★
korosukenariさん