読み込み中
curet

関連するキーワード

ビアガーデンに花火に祭り!夏の夜は楽しいですよね!でも忘れちゃいけない、思いっきりはしゃいだ翌朝やってくる恐怖のイベント…。そう二日酔い!!仕事も勉強も手につかない、それ以前に女子として最悪な状態…。そうならないために、ご紹介します!絶対効果のある二日酔い対策!

二日酔いは女子として最低の状態!!

二日酔いメイクがかわいい!なんて言われてる昨今。二日酔いですらかわいいという概念になっちゃうジャパニーズ女子はやっぱりすごい。でも実際二日酔いなんて女子として最悪の状態!顔色はくすみむくんで化粧のりも悪い。全体的に気怠くてどんよりとしたオーラ…。

なぜ起きるのか二日酔い

そもそも二日酔いってなんんで起きるの???
アルコールは肝臓内でアセトアルデヒドという成分に分解されます。その成分こそが二日酔いの根源!毒素でもあるアセトアルデヒドは、体内で分解され、汗や尿から排出されます。通常は時間をかけアルコール分解をするのですが、一気に大量のアルコールが体内に入ると、毒素のアセトアルデヒドが分解しきれずに、いつまで~も体内にある状態に。
そしてこれが、吐き気や頭痛といった症状を招く、いわゆる二日酔い状態にさせるのです。

【飲む前に】二日酔いにならない予防法

すきっ腹に酒は厳禁!何か胃に入れておくことがとても重要です。特に、乳製品や炭水化物。そして絶大な信頼、ウコンを摂取して!!それにより、アルコールの吸収する速度を抑えることができるのです。
お菓子でも効果があります!とりあえず何か口に入れましょう!

お酒の適量を知ろう!

もちろん人によって個人差はありますが、こちらは一つの目安。

ビール…中瓶2本
日本酒…2合
ウィスキー…2杯
ワイン…1/2本
缶チューハイ…3缶

これだけで完全に酔いさめるまで6~7時間かかるそうです。
なのでこれ以上飲むと二日酔いになる可能性は高くなります。
大事な予定の前日はこの量以上は飲まないようにしましょう!

【寝る前に】二日酔いにならない予防法

お水は命の万能薬!!結構飲んでしまった夜には寝る前にお水を飲みましょう。翌日の頭痛がかなり軽くなりますよ。寝ている間に水分は奪われるので起きてからも一杯の水は飲みましょう。この時お白湯だと吸収が早く効果的です。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
【恋コスメ】本当にモテる香りって?男ウケする香水5選♡
ウニさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
グーの握り方で性格がわかる!?すぐ試せちゃう性格診断♡
curet占いさん
【2500円↓】春までつかえる“GU新作アイテム”5選♡
ウニさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
ヘビロテ必須のGUプチプラニットなら今買って3ヶ月着れる♡
shibainuさん
【2018】GU・ユニクロだけでつくる真冬コーデ5選♡
ウニさん