読み込み中

関連するキーワード

可愛い人の条件は”小顔”そんな小顔になる方法はこれ!

芸能人の間で小顔矯正がブームに!

おぶすな顔になっちゃってるかも…


	
朝起きたら顔がむくんでしまってパンパンだったり、
左右で目の大きさや輪郭が違うのが気になる…
なんてことはありませんか?

芸能人やモデルさんみたいに小顔に憧れますよね。

顔のむくみや左右非対称の原因は”ゆがみ”である可能性がとても高いです。

このゆがみを放っておくと、大変なことになってしまうかも…!

ゆがみを改善するメリットって?


	
身体全身のバランスが整っていないと、顔だけでなく全身に様々な影響を与えます。
そんなゆがみを解消することで得られる効果があります♡

首・肩こりなどを解消

ゆがみを放置しておくと姿勢も悪くなり猫背にります。
猫背のまま放っておくと、肩こりや首・背中などの痛みが引き起こされやすくなるんです・・・。

この時、こっている部分をマッサージするだけでは一時的に痛みや肩こりをしずめるだけで意味がありません。なので、根本的に全身でバランスを取れる姿勢にすることが必要です。

全身のバランスを整えるためにゆがみの解消は効果的◎

内臓機能の改善

身体がゆがんでしまうと骨格が内臓を圧迫し内臓機能を低下させてしまいます。さらに内臓の位置を下に押し下げてしまうので、下腹が出てしまう原因にも・・・。

歪みを解消し本来の身体に戻すことで内臓機能も改善されます。

どれくらいゆがんでいるのかチェック

まずは、自分の顔のどの部分がどれだけゆがんでいるのかチェックしてみましょう。
まず、顔の正面からまっすぐ写真を撮ります。スマートフォンのカメラなどでOKです。
定規などのようにまっすぐで、ある程度長さがある物も用意してください。
出典: http://hadalove.jp/face-warp-15226

	
写真を撮ったら左右を比べてみて、ゆがみがないかを確認してみましょう♪

<チェックポイント✔>
◆左右の眉尻
◆左右の眼尻
◆左右の口角
◆左右の頬骨の1番高いところ
◆おでこの中心→鼻の頭→あごの先
 (3点を結んだ時の左右の顔の幅がどうか)

ゆがみを引き起こしてしまう原因って?

もちろん生まれつきの骨格の問題である場合もありますが、
たいていは日常生活での習慣によって引き起こされていることが多いです。

日常生活でゆがみを引き起こすNG行動とは何でしょうか?
【頬杖】

	
【いつも同じ方で荷物を持つ】

	
【足を組む】

	
【猫背・姿勢が悪い】

	
【片足重心】

	
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

ほんの一手間!アレを描くだけで普段の4/5の小顔に大変身♡
hamurisuさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
むくみスッキリ解消♡顔と脚に効くむくみ解消マッサージのやり方♡
pikapikaさん
1日2分でほうれい線が消える!リガメントほぐしの効果が話題に♡
キャシーさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
禁断のメイク術!コントゥアーチークで誰でも瞬間小顔♥
rentaso00さん
1日3分だけ♪超簡単「あいうえお体操」の小顔効果がすごすぎる♡
usamomoさん