読み込み中

繊細な花を閉じ込めたiphoneケースってかわいいですよね。実は押し花を使ってプチプラで作れちゃうのです♪お花を置いていくだけなので簡単に華やかなiphoneケースになりますよ!今回は押し花を使ったプチプラiphoneケースの作り方をご紹介!

iPhoneケース何使ってる??

毎日見るものだからかわいいiphoneケースを使いたい!
でもかわいいiphoneケースって地味に高いのよネ…。

3000~5000円が相場のiphoneケース。
もっとプチプラでゲットしたい!

ならば!押し花でプチプラiphoneケースを作ろう♪

出典: www.creema.jp

難しそうに見える押し花iphoneケース。実は超簡単!
押し花さえきれいに作れればあとは樹脂でコーティングするだけ!
プチプラで自分らしいiphoneケースを作ってみよう!

まずは押し花に適したお花を手に入れよう!

押し花に適したお花
パンジー・ビオラ・ポピー・アネモネ・コスモス・サクラ・バラ・アジサイ・ダリアなど
厚みの少ないものがベター!

基本の押し花の作り方☆

まずは主材料である押し花作りをマスターしよう!

厚めの本にティッシュを引き、その上にお花を並べます。
花が曲がらないようそっと本を閉じ、3日ほどそのままにしておきます。
開いて水分が完全に抜けきっていれば完成♪

アイロンで時短!!押し花の作り方☆

3日も待てない!という方には今すぐできるアイロンを使った押し花作りがおすすめ。
アイロン台にキッチンペーパーをしきその上に押し花を並べ、さらにキッチンペーパーを載せてお花を挟みます。
その上からキッチンペーパーを被せ、低温のアイロンで30秒あてる。
アイロンを外して熱を飛ばしたら、再び10秒ほど当てます。
お花が乾燥するまで4,5回この作業を繰り返します。
アイロンで作る押し花は色褪せのリスクも少なく、きれいに色が残りやすいのでおすすめ☆

押し花をiphoneケースに貼り付けよう!

押し花が完成したら、いよいよiphoneケースに貼っていきます!
◆用意するもの
押し花
無地のiPhoneケース
透明ボンド
はさみ
UVレジン液
ピンセット
ヘラ(アイスの棒でOK!)

出典: locari.jp

好きな感じにカットしたお花を少量のボンドでケースに貼っていきます。あんまりたくさんボンドを使うとはみ出してしまうのでご注意!

出典: locari.jp

UVレジン液でお花の上からコーティング。アイススティックを入れて伸ばしていくと簡単です。太陽に当てて固待ったら完成!

参考にしたい!押し花でこんなiphoneケースが作れちゃう!

ラメいりのマニキュアで上からコーティング♪時間経過による押し花の変色も目立たなくさせてくれるところもポイント高いです。
大き目のお花と大胆な色使いが素敵!
パンジーやビオラは人気です。押し花も成功しやすいので、初めての人にもおすすめ!
花本体と花びらを上手につかって動きのあるデザインに♪
葉脈を活かすのもきれいです。
茎を残すの抜け感のあるデザインに。配置に迷っちゃう人におすすめです。
まるでステンドグラス!細いテープとの組み合わせが素敵なケース。
パールを入れて上品に。空間を上手に残してオシャレ度アップ!

押し花ができたら押しフルーツに挑戦!!

出典: locari.jp

押し花できたら押しフルーツ!?お花より水分量が多いので難易度はあがります。が、基本的には挟んで待つだけ!さああなたもレッツトライ!
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

クリスマスの飾り付けはDIYで!簡単DIYでおしゃれに飾りつけのできるクリスマス小物♡
rmamaさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
材料費200円♡〝evian〟の手作りiphoneケースが流行中
キャシーさん
手作りDIY♡プチプラで可愛い【リボンバレッタ】の作り方
misakichallengeさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
プチプラ♥100均でOK!簡単可愛いヘアアクセサリーの作り方♥
samehadaさん
100均のおゆまるが大人気♪アクセサリーも作れちゃう!DIY好き必見♡
usamomoさん