読み込み中

今年は絶対焼かない!と決めていたはずなのに...。日に日に強くなる太陽にやられてすでに日焼けしてしまった方も多いのでは?そんな方へ朗報です!アフターケアで美白は取り戻せます!今回は日焼けをした瞬間から実践してほしいアフターケアの手順をご紹介いたします☆

今年は絶対焼かない!ハズだった…

出典: getnews.jp


	
楽しいレジャー満載の夏につきものなのは、そう日焼け。お家に帰ってびっくり!こんなに焼けていたの!?なんてよくある話ですよね。そんな人は今日から試してみましょう。美白になるための日焼けのアフターケア!これができれば、美白効果だけでなく、将来のシミそばかすの予防になりますよ☆

【美白アフターケア1】火照った肌はまず冷やす!

日焼けして赤い肌は実は軽いやけどとみなされます。保冷剤をタオルで巻いたものや氷水で冷やしたタオルで、日焼した肌をまず冷やしましょう。これはなるべく早い段階で、当日の夜までのケアを心がけましょう!

【美白アフターケア2】お肌と自分の水分補給

出典: weheartit.com


	
火照りを冷やした次は水分補給! 日焼けした肌は乾燥状態なので、保湿がかなり重要です。保湿力が高くまた低刺激のコスメを選び、肌ケアを行いましょう。化粧水を冷蔵庫で冷やしておくと火照りを鎮めながらできるのでおすすめ!また身体に水分が足りていない状態なので、スキンケアとともに、水分補給で内側からもケアをしてあげるよう積極的に水分を取りましょう。肌にやさしくコスパもいいおすすめ化粧水はこちら。

出典: www.cosme.net

ナチュリエ/化粧水
500ml・650円 
化粧水肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える、天然植物成分、ハトムギエキス(保湿成分)配合の化粧水です。しっとりしているのにベタつかず、カサつきが気になる部分にスーッとなじみます。日焼けした後のほてりをおさえ、ひんやりと肌をひきしめます。

出典: www.cosme.net

無印良品/化粧水
200ml・666円
みんな使ってる無印良品。乾燥が気になる敏感肌にうるおいをたっぷり与えて保護します。

出典: www.cosme.net

菊正宗/化粧水
500ml・740円
うるおいを与えて肌の状態を整える、顔と体用の大容量弱酸性化粧水です。乾燥が気になる部分になじみ、肌荒れを防ぎしっとりみずみずしい素肌に導きます。

【美白アフターケア3】ビタミンをとるのはおすすめ☆

紫外線は細胞まで到達してダメージを与えます。あまり知られてはいませんがビタミンをとることにより体の中からメンテナンスをするのは日焼けのケアをするうえでとても大事なのです!中でもビタミンA,ビタミンC、ビタミンEはなるべくとりたい成分。ビタミンが豊富な食材はこちら。
◎抗酸化作用の強いビタミンA
 ニンジン、かぼちゃ、ブロッコリー
◎メラニン色素のを抑制するビタミンC
 レモン、オレンジ、トマト、パプリカ、アセロラ
◎肌の代謝を高めるビタミンE
 ナッツ類、アボガド

【美白アフターケア4】ぐっすりしっかり睡眠をとろう!

睡眠をとる理由は皮膚の回復を早めるためです。なのでこの期間は夜更かしは絶対NG!12時前には布団に入る事をこころがけましょう!

【美白アフターケア5】火照りが納まったらハイドロキノン

出典: tabizine.jp


	
美白効果のあるハイドロキノンという成分は効果がある分、日焼後のデリケートなお肌には刺激が強すぎてしまうのです。なので1,2日おいてから肌の火照りが鎮まったら、美白ケアを本格的にスタートさせましょう! 保湿と美白のダブルケアで肌を一気に回復させる事が大事です。ハイドロキノンの入った美容液、クリームはこちら。

出典: www.cosme.net

PLUSRESTORE/美白クリーム
5g・2,000円
肌なじみがよく、のびがよい所がポイント!クリームタイプで気になるポイント使いに適しています。

出典: www.cosme.net

ドクターシーラボ/美容液
5g・3,300円
肌の明るさを保つハイドロキノン(整肌成分)。低刺激で、しかも成分を安定化することに成功。さらなる効果を実感していただけるように、ハイドロキノン(整肌成分)を3%、5%と配合することで、あきらめかけていたあなたの肌をピンポイントケアします。

出典: www.cosme.net

プラスキレイ/フェイスクリーム
5g・3,000円
ハイドロキノンをナノカプセル化した事により、肌の奥深くまで高濃度で届きます。使い続けることで明るく透明感のある肌へ!
日焼け後のアフターケアは冷やすこと、保湿することがポイント!正しい手順を守って美白になろう!!

こちらもおすすめ

真っ白お肌は体内から♡美白効果のある食べ物、飲み物 - curet [キュレット] まとめ

紫外線が気になる季節。日焼けはシミ、そばかすやお肌の老化など悪影響がたくさん。美白化粧品を使うのもいいですが、美白を作るのは体の中から♡お肌の新陳代謝を高めて美白効果が期待できる食べ物、飲み物をまとめました。
http://curet.jp/article/11856

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

紫外線とさよなら♪日焼け止め+ベビーパウダーはメリットがいっぱい♡
usamomoさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
日焼けを早く治したい!色白になるために、秋から始める3つの美白ケア♡
kirimiさん
もう紫外線対策始めてる?!日焼け止めの効果的な使い方
purple16さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ミニ丈コーデを楽しむ!UVカットストッキングで日焼け対策
yuuuさん
SOS!リュックを下ろしたら汗の跡が! 脇汗対策にオススメのグッズ6選
fruits milkさん